2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トキメキ★の瞬間を君に

今、大学の文集的なヨミモノを作成している友人から「最近ときめいた瞬間を教えてください」ってメールがきました。なんだろ。・・・荒木?私のはときめいた瞬間というよりは、萌えた瞬間というのが正しい気がする。でも、大体同じ意味だよね。「きゅん★とし…

図書館にて

◇「まほろ駅前多田便利軒」/三浦しをん ◇「作家の花道」/室井佑月 ◇「覆面作家は二人いる」/北村薫 ◇「やっぱり猫はエライ」/今井美沙子 ◇「猫のシッポ」/阿部譲二 ◇「土曜日ののんびり日曜日のゆっくり」/本田葉子 ◇「ひとてま。」/小松睦子 ■「スター・レ…

たまっていたビデオが

3時間分くらいあったので消費するのが大変です。でも、早朝や深夜にテレビを見るなんて辛くて出来ません。愛があっても無理だ。「DD-BOYS」は城田が頑張ってましたね。私、城田が目の前で歌ってくれるなら、有り金全部出せるなぁと思いました。あと途…

見境がないのも困ります

朝、起きたら10時半を過ぎていたので超特急でゴミだしをしたよ。寝巻きのままでダッシュしたのは久しぶりです。ありがとう。まだ回収されてない。階段から物音がしたのだけど、私の寝巻き姿が見られなかったか心配です。何も云わずにその記憶を消し去って…

牛乳の種類

牛乳:生乳(牛からしぼったままの乳)を加熱殺菌したもので、水やほかの原料は含まない。乳脂肪分3%以上、無脂乳固形分8%以上の成分を含むものを云う。 成分調整牛乳:生乳から乳脂肪分の一部を除去するか、水分の一部を除去し、成分を濃くするなどの調…

介護体験(車椅子編)

今日は学校の授業の一環として、車椅子に乗りました。介助者が上手だったので、段差の昇り降りなどは意外と怖くなかったです。私はあまり上手に出来なくて、もし自分みたいな人が介護をする立場だったら遠慮しておきたい・・・(駄目じゃん!)。ちなみに、…

マジでかー!!

はてなのリンクを辿っていたら、『黄金勇者ゴルドランBRAVE-BOX』なんてものが発売されてるんですね。凄い。欲しい。5万。高い。もう、ほとんど内容がおぼろげなんですが、大好きなアニメです。ドラマCDは家宝ですよ。なんでもフィギア付きだそうで・・・…

テニヌ関連の情報で癒される日々

学校に出かける前は雨だったので徒歩で学校へ向かったら、学校に着く時には青空が広がっていた。家賃の振込みをしていたら、「早くしてくれない?」「まだなの?」と後ろに並んでいたおばさんにせっつかれた。「買わなきゃ!」と思っていた本が購買に置いて…

カラオケ屋にて

大ハッスルしてきました。夜の10時から閉店の早朝5時まで。久々にヲタ度の高いカラオケでした。「はいからさんが通る」の曲初めて聴いた。友人Fとはいつも行ってるんですが、今回、初めてKと一緒にカラオケに行きました。出会って1年も経ってるよ。彼…

兜王ビートル★★★★☆

私、こういうノリの映画大好きです。主題歌も好き。工(リアル忍足)が出てるからって深夜にやっていたときのを録画してたんですが、始終笑いっぱなしだった。正統派B級映画。勧善懲悪の世界で、つっこみどころが多すぎる。なんで宇宙怪人がプロレス界に殴…

誰も知らないところで時間は揺れる

先週、昨年の大まとめの実力テストがありました。結果は悲惨な状況。そして、今日も同じ問題のテストが実施されました。復習なぞまったくしていないので、当然白紙です。だけど、とりあえず文章を並べてみました。己の課題として、昨年のノートをもう一度書…

私の知らないところで世界は歪む

有名サイト様のところで、「文化系女子」の定義的なチェックリストがあったのでやってみたら16個中7個だった。よくみると、8個以上はどちらかというと不可思議電波系属性の模様。高校2年の春、同学年の子(しかも初対面)に云われた「君って不思議ちゃ…

折れない心で!

タイトルは今週のラジプリの合言葉。津田さんは竹本さんがいるとすっごいテンションあがってるような気がする。真田のアルバムタイトルが「将」で、美空ひばりの「柔」をなぜか思い出した。歌詞を見れば納得していただけると思うが、この歌は真田のイメージ…

【みたらやるヲタバトン】

■最後に、自分でタイトルを一つ追加すること。

もう、本当に気分だけで

昨夜、アパートまでの道のりで「廃棄物もちこみ 駄目」という看板が、「廃棄物もこみち 駄目」に見えて、誰かに話そうと思っていた。ネットサーフィンしていたら、同じことを書いているサイトさんがいた。しかもリンク済みだったことで嬉しいような悔しいよ…

ブックオフ行っちゃいました

ちょっとだけ、と思いながらどうして私はブックオフに居るのでしょう。しかも、同人誌の置いてあるところに。しかし、隅の方の同人誌コーナーに行ったら、年代モノの同人誌しか置いてない。チキンなので「テニヌは何処ですか?」と店員さんに話し掛けられも…

猫と犬は敵ではない

朝も早くから骨董市へ。父親がなぜか「十手」を購入。あれですよ、時代劇なんかでお奉行様が持ってるやつです。なんで売ってんだ。そしてなんで買ってんの父。レプリカらしく、ちょっと小ぶり。でも、父親がご満悦な表情をしていたので良しとする。私はタヌ…

ターミナル★★★★☆

ずっと見たい!と思っていた映画。以下ネタバレ有り。あらすじは「突然の祖国消滅により出入国を禁じられ空港内で生活する羽目になった男が、ある約束を果たす機会を待ちわびながら周囲の人々とほのぼのとした交流を深めていく」というもの。結局のところ、…

図書館で借りてきたよ

◇「ちぇりあい」/戸梶圭太 ◇「神の子どもたちはみな踊る」/村上春樹 ■「お風呂の愉しみ」/前田京子

今日は厄日?

朝、自転車に乗って元気よく登校しようと思ったら、鍵につけていた鈴が何の前触れも無く地に落ちた。もしかしたら何かあるのかなぁ・・・と不安になりながら坂を登る。今日は楽しい履修登録日。事前に準備しておいたのですぐに帰れるかなぁと思っていた。し…

かみなり雲を引き連れて

今日は朝から天気が愚図ついていて、仕方ナシに歩きで学校へ赴いたのでした。授業は10時からなのですが、勢い余って早く出発してしまい、9時半にはもう学校でパソコンをたしなんでいました。すると、携帯が震えだし、友人から「次の授業は休講のようだ」…

強制バトン

柴山様の日記をつい覗いてしまったよ(笑)訴訟を起される前に載せておく。

オスカルも好きだけど

今日は大気が不安定という予報だったので、当初は歩いていく予定だったのが、あまりのお天気っぷりにスカートを履いて学校に行きました。午前中はなんだか暑いなぁと思っていたのに、午後に入ると突然の雨と突風。これは歩いて帰るしかなさそうだなぁと思い…

ええええ!

はてなの日記作成画面のところに、どうやってこの日記にたどり着いたのかリンク元が表示されるんですけど、「萩尾望都」や「百合姫」などのキーワードの中に「越前○ョーマの全裸写真」ていうのがあって、度肝を抜かれました。残念ながらうちには置いてありま…

どうでもいいことなんですが

池袋(今、確認したらアキバじゃなくてこっちだった。もう行くしかない・・・・!)のBL系カフェに行ってみたい。なんだこれ。萌え死ぬよ・・・!宝塚みたいに全員女の子なんだって。しかも、スーツを着てる人が薔薇組(攻め)でベストが百合組(受け)と…

諦めたらそこで試合終了ですよ

スラムダンク、ようやくこの名言まで辿り付きました。今週中には読みきるぜ。待ってろ。栄光は我の手に。そういえば、お友達(♂)と話してて「もう21だよ。若くないよ」って愚痴ってたら、「25歳のヤツもクラスにいるんだ。一つ上だからっていきあがるな…

誰と繋がっているのかしら

去年の復習用の小テストがあまりにも出来なかったことに凹みました。これからは精進しよう。私、頑張る。それくらい出来なかった。テストでこんなに凹んだのは、小学生の頃、算数のテストで0点を取ったとき以来だ。塾に入って一週間後にテストをやって、あ…

誕生日です、めでたくない。

とうとう21歳になってしまいました。友達なんかはまだ19歳だって。若すぎるよ。どんどんあの子達と年が離れていきます。初登場時は同い年だったのに・・・・(さめざめ)。立場逆じゃねーの?と思いながらも、朝から長野のお土産のプチケーキを友人に配…

長野日帰りバスツアー

長野に日帰り旅行という割かし無茶なバスツアーに参加しました。移動時間が4時間てありえない。滞在時間より長いっての。朝方の気温で「もしかしたら長野は雪かもしれない」といわれ、天気予報ではぶっちぎりの雨の予報。これでもかというほど厚着をして、…

図書館にて

■「見た目診断」おおたうに ◇「密やかな結晶」小川洋子 ◇「いいかげんに片付けて美しく暮らす」岩里祐穂 ◇「飾り切りと料理のデザイン」 ■「雪屋のロッソさん」いしいしんじ ◇「好きな理由」高橋みどりいしいしんじの本はリクエストしようかなと思ったら既に…