2011-01-01から1年間の記事一覧

携帯で2ちゃんをみてたら、凄く萌える文章を発見。保存してニヤニヤしたい!と思ってコピーしたものの、一体何処に保存されてるのかがわからない\(^o^)/あとでパソコンで確認しよう…

今まで飲んだ中での最凶は「とんがらC」です

先日飲んだ「キリン 世界のKitchenから ふんわり薫る柑橘ジャスミン」が非常に美味しかったので、ドラッグストアでまとめ買いしてきた。できたら箱で買いたい。毎回、このシリーズは意表をつく味設定なんだけど、柑橘系は結構おいしいような気がする。2007年…

時計を戻して もう一度

11月も今日で終わりとかどういうことなの。時間の流れが早すぎて、最早ついていけてない。去年はもっとのんびりした年末だったようなきがするんだけど。個人的に、今年の楽しかった記憶が「夏は鎌倉に行った」くらいしかない。悲しい事が沢山ありすぎたか…

デザフェスいってきた一日目

朝は東京駅内の千疋屋で華麗に優雅にモーニングをはむはむ。普通に美味い。10時半にゆりかもめで待ち合わせだったのに、時計が壊れていたせいで時間があると思った私は単独で違う駅を目指し、携帯で本当の時間を知り、青ざめる・・・というハプニングもあ…

とんちんかんのぷー

母が東京へ遊びに行った日のこと。お土産は東京駅内にあるたい焼きだったので一緒に食べていたら、「アンタのみてたオバQみたいなやつがたくさんあるお店に行ったわよ」と言われた。オバQ???と思い、絵を書いてもらうと、なんだかシーツお化けみたいな…

ステキな金縛り

<あらすじ>失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証するため、被告人…

めくるめくめく、しをんワールド

舟を編む作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/09/17メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 1,184回この商品を含むブログ (452件) を見るふむふむ―おしえて、お仕事!作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/06/01メディア: 単…

関係無いでしょ、婦人には!

聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: コミック購入: 15人 クリック: 714回この商品を含むブログ (152件) を見るヒビキノBB―男子校吹奏楽部ライフ作者: ミキマキ出版社/メーカー: 秋田書店発売…

惨事の壁を突き抜けて

ついにバレた。私が普段会社で使っているお弁当入れ(トートバック)がテニスの王子様のグッツだってことに。横から違う話題が飛び込んできて有耶無耶になったけど、漫画好きだっけ?とか、何かの付録?とか聞かれたし、確実に同僚にバレました。まぁ、バレ…

ストレスってどうやって防ぐのよ?

4日(火曜日)の晩から具合が非常に悪く、5日(水)に会社を休んで養生してものの更に悪化し、6日(木)には人生初の点滴(しかも手首から)を6時間という拷問に耐え、7日(金)に病院から「調べた結果、アナタは急性腸炎みたいよ?」という通知が着ま…

アンフェア

<あらすじ>かつて警視庁検挙率ナンバーワンだった刑事・雪平夏見は、北海道の紋別警察署に異動となる。平和な紋別で、上司の一条との密会を楽しみつつ、のどかな日々を送っていた。その頃東京ではネイルガンで体中に釘を打ち込むという殺人事件が発生し、…

探偵はBARにいる

<あらすじ>札幌・ススキノ。この街の裏も表も知り尽くした探偵(大泉洋)は、いつものように行きつけのBARで相棒兼運転手の高田(松田龍平)と酒を飲み、オセロに興じていた。そこへ“コンドウキョウコ”と名乗る女から電話が……。職業柄、危険の匂いには敏感なは…

テニスの王子様 英国式庭球城決戦

<あらすじ>テニスの聖地・ウィンブルドン。世界のジュニア選手の強豪を集めた大会に、日本代表校として招かれた青学、氷帝、立海、四天宝寺の面々。しかし、その大会の裏では不穏な出来事が……。次々と世界の有名選手たちが襲われていく中、日本代表にも魔…

台風だってわかってるけど

テニヌの映画初日だったので東京に行ってきました。まずは、吉祥寺。「おちゃらか」というお茶の専門店に行きたくて、近くをウロウロしてたんだけど全然見つからない。一本道なのになんで見つからないの???と思いつつ、「はらドーナツ」の豆乳アイスでま…

海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE

<あらすじ>ゴーカイシルバーが遭遇した謎の幽霊船。それは宇宙でも噂になっている巨大な帆船で、とんでもないお宝「ゴッドアイ」が積み込まれているという。そのアイテムは、どんな夢でもひとつだけ叶えるのだ。そいつがあれば宇宙最大のお宝ゲットも夢じ…

劇場版仮面ライダーオーズ

<あらすじ>鴻上会長がヨーロッパの森の奥深くで指揮する調査団。彼らが探しているのは800年前にオーメダルを作り出した科学者と、その人物が持つ「失われたメダル」だった。だが封印を解くことに成功した途端、そのヨーロッパの森林と新宿一帯が、まるでメ…

アマゾンまじ早い

いっしょにねようよ 5 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/08/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見るいちこちゃんのお母さんぶりがたまらん。嫁にしたい。「お座んなさい」って怒…

友人とカラオケ後、ネットカフェへ。

(講談社コミックス)" title="ツバサ(28) (講談社コミックス)">ツバサ(28) (講談社コミックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/17メディア: コミック購入: 8人 クリック: 144回この商品を含むブログ (37件) を見る20巻までは読んでいた…

絳攸様メインの話が知りたい

彩雲国物語 紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃 紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2011/06/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (36件) を見るようやく完結。優しい王様とよく働く官吏たちがいれば国も…

吹いたw

531 名前:名無しの心子知らず 投稿日:2011/08/29(月) 20:50:27.71 ID:VKrR0B+p [1/2] 陣痛が来た時に旦那に電話したら会社を早退してすぐに向かうというので もしかしたら立会いに間に合うかもと期待したら3時間経っても来なくてどうしたのかと思ったら …

後輩がかわいすぎて辛い

flat(5) (アヴァルスコミックス)作者: 青桐ナツ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2011/08/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (37件) を見る

欲しい

おしいれのわらしさん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 吉元ますめ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見る

デジカメに残ってた画像の整理

横浜

デジカメ画像の整理

神峰公園スタッフ手書きの注意看板が可愛い。そういえば、ふれあい広場?でウサギとモルモットを抱っこしたんだった。モフモフに癒された。また行きたいなぁ。

画像整理中

谷中・根津

池袋ジャック テニプリ大学園祭に行ってきたよ

一人でスタンプラリー全部まわってやったぜ。(1)シネマサンシャイン(映画館)。6階で跡部様がお出迎え。降りるためのエレベーターで挟まれたのも、調子にのるなよ!という神の思し召しだと思う。いい感じでテンション下がったもの。 (2)開店前の六代…

デジカメの中身

伊勢

とても良い百合

姫のためなら死ねる (1) (バンブーコミックス WIN SELECTION)作者: くずしろ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/05/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る清少納言と定子様のご本。紅式部ちゃんかわいいよ紅…

今日も元気に4時起床。

こないだ買ったサバーイパンツ(タイパンツ)が楽すぎて仕方がない。今までも何回かオススメされていて、毎回見る度に値段との折り合いがつかなくて諦めてたんだけど、今回はセール品で安かったので思い切って購入。色は芥子色。紐で縛るだけだから締めつけ…

相当眠い二度寝したい

坊主DAYS (1) (ウィングス・コミックス)作者: 杜康潤出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/12/17メディア: コミック購入: 10人 クリック: 70回この商品を含むブログ (28件) を見る