2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それまで夢の続きを話そうか

今日は会社訪問に行ってきました。会社を見て廻ってお仕舞いのはずが、ちょっとだけソフトの使い方を教えていただけました。社員教育がしっかりしている会社っていいな〜と思いつつ、この会社に受かるためには数学の知識がかーなり必要なんだよなという思い…

夜が明けるまで少し眠ろう

長州ファイブ 1 (B’s LOG Comics)作者: ユキムラ,五十嵐匠出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/02/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (13件) を見るミミズクと夜の王 (電撃文庫)作者: 紅玉いづき,磯野宏夫出版社…

雨だったんだ

今日は全体的に雨だったのに、お祭りは待ってくれないぜ!とばかりに雨天決行で「サンドクラフト(砂で作るアート)」をやらされました。実は7月に近くの海岸でお祭りがあるのでそれの目玉?としてサンドクラフトを作ることになり、安易に請け負った美術部…

具合が悪かったから和むのを貼っとくよ(あ、ほも注意)

630 :風と木の名無しさん:2008/03/24(月) 10:37:04 id:F5eoE1IZO 携帯から長文すみません、学生時代の思い出。 後輩:確か当時大4。眼鏡ガリノッポ、真面目、ヨットマン、お坊ちゃま、イケメン 先輩:院生。小動物。貧乏で風呂無しアパート住み。普段はバケツで沐浴。小動…

ですよねー

77 名前: ピッコロ大魔王(東北地方)[] 投稿日:2008/06/10(火) 21:37:04.47 id:Hc6Dp1eV0 日本の五大妖怪・妖怪ちん毛散らし ・妖怪リモコン隠し ・妖怪小指ぶつけ ・妖怪コードからまし ・美輪明宏

借りた

■「日本の貧困研究」橘木俊詔、浦川邦夫

愛してしまえばいいよと笑いながら君は歩いてく

授業が終わった後、後輩たちとカラオケに行きました。「Dearプリンス」とか、「狂乱戦記〜日常の神様〜」、「射手座午後九時Don't be late」なんかを歌いました。あと、鼠先輩の「六本木(ギロッポン)」も1コーラスだけ熱唱。その後、後輩たちと別れて友人…

シンプルながらツボをつく

73 名無しさん@九周年 2008/06/09(月) 16:49:57 id:Hv0k8grV0 英語で村八分ってなんていうの? ビレッジ80%じゃないよな?

希望と勇気をインストール

授業を終えてから友人らとカラオケに行ってきた。3時間なんてあっという間だ。途中、「合唱部だった?」などといわれたが、私の息継ぎの下手さは合唱向きではないと思う。「ソロだから許される」という友人の的確な突っ込みに感謝したい。それから足を伸ば…

田舎の娯楽はカラオケくらいしかない

最近、「自分の周りの人は大抵、歌が上手いけどなんでだろう?」という問いに答えが出た。音痴の人はあまりカラオケに行きたがらないからじゃないかと。そして私のように音痴でも歌が好きだ!と思っている人は、最初はヘタでも歌っているうちになんとなくは…

借りたもの

■「赤い鳥は館に帰る」有栖川有栖 ■「午前零時」伊坂幸太郎他 ◇「Re-bornはじまりの一歩」伊坂幸太郎他 ◇「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎他 ◇「恋のトビラ」石田衣良他 ◇「九つの、物語」橋本紡アンソロジー多いなぁと思っていたら、なんだか伊坂作品ば…

成田に行ってきたよ

久々に友人と共に成田の方まで足を伸ばして見ました。ちなみに天候は豪雨で、常に傘を抱えながらの移動。テニプリの42巻がなくてちょっぴりガッカリしつつ、苺柄のサンダルやレアチーズムースの素なんかを購入。2人して家具を丹念に見やり、こんな家に住…

けしからん動画

【ニコニコ動画】【柴犬】どんべえがやってきた【子犬】

目は閉じてる方が楽 夢だけみてればいい

急に暑くなったせいなのか、体がダルくて重い。なんだよ室温28度って。バカじゃないの。ちょっとした気温差ですぐに風邪をひくようなやわな体を持ち合わせているので、大変困っております。今、風邪を引いたら就職活動終わる・・・・・。ようやく扇風機を…

観たいなぁと思っているテレビドラマ

◇東京ゴースト・トリップ ◇正しい王子の作り方 ◇ごくせん3期 ◇ハッピィボーイズ ◇恋愛診断-サヨナラのメロディ-共通していえるのは、私がミュキャストが大好きであるということです。あの子達、売れてきてるなぁ。無理しない程度に頑張って欲しいと思う。も…

つい見ちゃうよ

385 :彼氏いない歴774年:2008/04/17(木) 20:16:54 id:sTS3eVnn ちょっ・・wみつめすぎwww近いしw少し離れてくれよwww 落ち着けって。俺のこと待ちきれない気持ちもわからなくもないけどな。 そんなに見つめられると熱くなっちまうだろ。 電子レン…

最近のこと

目覚ましボイスを神谷から遊佐に変えてからちゃんと6時に起きれるようになりました。でも、あんまり恥ずかしいので毎回携帯をぶん投げてます。「子猫ちゃん」とか「今日も可愛らしいなぁ〜」とか、もう一種のテロ行為です。犯罪です。一ヶ月もしたら慣れる…

尖った自意識を描く

150 : 初初♂(コネチカット州) :2008/05/01(木) 14:51:38.24 ID:963jP56QO 飲み屋で三人の男達が息子の自慢をしていた。 A「俺の息子は外車を輸入販売してるんだぜ。先日恋人の誕生日に特別仕様のポルシェをプレゼントしたそうだ。」 B「俺のところなんか…

わがままに創造して、わがままに崩壊していく

履歴書の志望動機を書くのが苦手だ。熱意をこめて短い言葉で端的に表現することの難しさ!コピーライターってすごいなぁと感じる今日この頃。1日がかりで3通分の履歴書とお手紙作成が終了した。今度からは事前に履歴書を作成しようと思う。

唇が赤い

A:大学生くらい。爽やかな感じ。多分Bたちの先輩。 B、C、D、E、F:ピチピチな高校生集団。坊主頭。電車に乗っている最中、入り口付近に立っていたら高校生たち(B〜F)が乗り込んできた。最初は仲間内でなにやら話していたが、一人がAを発見。いっきに集団…

茨城の最西端に行ってきました

頂いたパンフによると、関東地方のほぼ中央にある市のようです。今は合併して伊勢崎市になるのかな。電車を乗り継ぎ、3時間かけてたどり着きました。電車通学って大変だよなぁ。駅ビルがあるので都会認定。だって地元の最寄駅なんて無人だもん。駅からはバ…

やってみたいキチガイ行動を書くスレ@喪女板 3喪

389名前: 彼氏いない歴774年投稿日: 2008/05/08(木) 12:15:14 id:uiG2ZagL今のバイト先で普段は、「ハイ・すいません・ありがとうございます」しか発さない私がいきなり仕事中に机の上にのぼり、「ヘイ!ヘイ!ユー!ユー!アイドンウァッナガールフレンッー!」とか歌い踊り狂い飛び跳ね…

眠い〜眠くて〜寝るなら〜寝ろよ!

朝そば、昼ラーメン、夜うどんってどんだけ麺類に支配されてんだよ。ご飯作るのさえ面倒くさい。今日は午後から友人と遊んできました。ゲーセンで待ち合わせしてからカラオケ。田舎だからカラオケくらいしか遊び場がないんだ。つーか、「遊ぶ」ってなんなん…

このテンションがたまらなく好きだ

825 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2008/04/21(月) 21:32:11 id:cJA1s64e好きすぎる!じゃがいもが! 農家の子が新じゃがくれるって…!興奮し過ぎて心配された。じゃがいもがナス科だと知った瞬間、ナスもとんでもなく旨く感じた。芋程じゃない…

悩んでます

天気が良かったので洗濯してみた。なんで毎日洗濯ばっかりしているんだろう。そう簡単に衣服は汚れないはずなのに、洗濯をしないとどんどんたまっていくんだ。何が多いのかと思ったらタオル類。汚れたわけじゃなく、皿なんかを拭いて濡れた(湿った)からと…

朽ち果てるならただそれまで

◇「わくらば日記」朱川湊人 ◇「リレキショ」中村航 ◇「やってられない月曜日」柴田よしき ◇「蛍坂」北森鴻 ◇「はるがいったら」飛鳥井千砂 ◇「日本の貧困研究」橘木俊詔、浦川邦夫 ◇「経済ってそういうことだったのか会議」佐藤雅彦、竹中平蔵

夜を溶かしてしまうほどの鈍い痛み

友人からもらったレム(デスノート)のフィギュアをパソコンラック上部に飾ってあるんだが、30分の間に3回も落ちた。震動も何もないのに・・・・。いや、端っこ置いてあるなら少しの揺れで落ちた、というのも考えられるけど、結構奥まったところに置いて…

僕もいつか夢のように散るなら

久々に天気が良かったので洗濯してみた。ジャケットも手洗いしてみたよ。少しはキレイになったかなぁ。午後からは図書館へ。ここのところ毎週のように図書館に行っている気がします。帰り道は魔が差してガソリンも残りわずかだというのにドライブしてきまし…

頬を撫でるような霧雨もしたたかに日々を流す

旧式のエレベーターに乗っていたら、いきなり衝撃がきて、隙間に指を挟まれるという夢を見ました。しかもその後、一緒に乗っていた人がドアが開いた瞬間に倒れちゃうんだよ。そして、私はこともなげにその人を踏ん付けてその場を立ち去るという・・・・・。…

心映すような五月雨もいつかは泣き止むかな

いつもは部室でいいとも!を観ながらダラダラお昼を食べるのがデフォなんですが、今日は時間がなかったので教室にて菓子パンをもしゃもしゃ食べていました。ぼーっとしていたら、なんだか聞き覚えのある単語が聞こえてきたので耳を済ませてみました。すると…