図書館にて

◇「まほろ駅前多田便利軒」/三浦しをん
◇「作家の花道」/室井佑月
◇「覆面作家は二人いる」/北村薫
◇「やっぱり猫はエライ」/今井美沙子
◇「猫のシッポ」/阿部譲二
◇「土曜日ののんびり日曜日のゆっくり」/本田葉子
◇「ひとてま。」/小松睦子
■「スター・レッド」/萩尾望都

リクエストしていた「まほろ〜」が入ったという連絡を受けたので取りに行ってきました。まだ読んでないけど愉しみ。「覆面作家」はカツクラの執事特集を見ていたら急に読みたくなった。多分、一度読んでいるはずなんだけど・・・。今は、執事喫茶というものが池袋(しかもK−BOOKSの地下)にあるそうですが、執事・・・・に関して特別思い入れがない私です。それよりもBL喫茶だ。行きたいのは。

昨日、ブックオフでは「スミレステッチ/山名澤湖」を買いました。絵柄が好き。他には、「委員長お手をどうぞ 全2巻」「レモネードBOOKS(1)」「でりつま」「白のふわふわ」「いちご実験室」が出ているそうなので、見つけ次第集めたい。可愛すぎる。それから、志村貴子さんの本が欲しくて欲しくて仕方が無い。イラストが素敵だな、と思って手にとってみたのだけど、内容も解説を見ると凄く面白そうなんだもの。好きなもの、手に入れたいものがあるっていうのは、生きている実感を味あわせてくれるような気がする。あとはお金の問題だ。