2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見ちゃったらバトン -オタク編-

◎:キャラもストーリーも知ってる/○:大体知ってる △:聞いたことある/×:全く知らない 一度やったことがありますが、人々の手に渡っていく中で追加・修正され、凄い量に。スクロール半端ない。基本的にゲームはネオロマ系以外まったくわかりません。あと、…

安かったんだよ。

つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)作者: 吉田篤弘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/11/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 55回この商品を含むブログ (163件) を見る怪しいお仕事! (新潮文庫)作者: 北尾トロ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03メデ…

大学の図書館、侮れねーぜ

不思議な少年(1) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/10/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (130件) を見る>5巻まで入荷しました。わーい、わーい、読みたかったんだよこれ。はたらきたい…

眠い・・・でもまだ読み足りない

今日はお掃除の日なので、4時間かけて部屋をキレイにしてみた。いらないアクセサリーとかはどっかで売り、部活で使えそうなもの(挫折した消しゴム判子セットとか)は持っていくことにしよう。お香セットとかも出てきたのでちまちま消費していくことにする…

無邪気なままの愛おしさに いつかは世界が変わるだろう

ヘンな夢を見て起きたら、大学の履修が足らないんじゃないか?という不安がよぎって、急いで確認してみました。前日に1単位足りなくて留年した、っていう体験談の記事を読んだせいだ絶対。確認したところ、このまま行けば余裕で卒業できそうです。過去の自…

息絶え絶えだよもうダーリン

漫画の影響なのか、舞台は学校。良かれと思ってやっているけどちょっとズレている、アホな友人2人に振り回される役どころでした。悪意のない行動ってときに凶器ですよね。その二人は私が元気がないのが心配で、悪魔を呼び出してみたり、体にいいからと生魚…

君のもとへ全力疾走

最近みた漫画四ッ谷渋谷入谷雑司ヶ谷!! (WINGS COMICS BUNKO)作者: あとり硅子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2007/09/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (12件) を見るはじめちゃんが一番! (7) (別コミフラワーコミックス)作…

卒論の足しになればいいかなぁ

■「石田衣良の白黒つけます!!」石田衣良 ■「星月夜の夢がたり」光原百合 ■「LOVE or LIKE」石田衣良、中田永一他 ■「ワーキングプア 日本を蝕む病」NHKスペシャルワーキングプア取材班 ■「ネットカフェ難民」川崎昌平 ◇「もうガマンできない…

カレーを作る気にもなれない

カレーを作らなくなってからニキビが増えました。明らかに野菜不足。怖い。カレー欠乏症だ。カレーが食べたい。でも作るのは自分だからなぁ。魔法のステッキを一振りしたらカレーが出てくればいいのに。もしくは蛇口をひねる、とかね。今日は朝から図書館に…

はかなく消えてなくなることさえ怖くない

今日はMの誕生日です。目出度い。あまりに目出度くて、小さいケーキをホールごと買いました。でも結局食べるのは自分なんだよね。それは買う前に気付くべきだったよね。わーい、全然嬉しくないけどケーキ三昧だぁ。あーきっとMは今ごろ、皆に誕生日パーテ…

色褪せた永遠は退屈の象徴

合同会社説明会に参加してきました。色んな企業の話を聞いてみたかったんだけど、時間が短くて全然回れなかった・・・・ヾ(`Д´)ノ ウワァァァンンもっと1日がかりでやって欲しいけど、人事の人が疲れちゃうよね。それは無理だよね。いいな〜と思う企業でも、話を聞…

エキサイト翻訳は便利だが、すごい違和感だ

翻訳バトン。拾い物です。(例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」→ 「I love that I do an answer of a baton.」→ 「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」 Q01:最初は、簡単に自己紹介してください。(まず、簡単に自己紹介をしてください…

こんな会社に入社すればいいんだと思います

365:風と木の名無しさん:2008/03/07(金) 00:46:09 id:k9rjk7VN0 私の職場は毎日があほも。

あーもうニラニラするっ!

74 :風と木の名無しさん:2008/02/21(木) 16:31:22 id:sKeYGRcLO ケータイからの長文な上かなり微弱な内容ですみませんが、日曜日のファミレスで見掛けたあほも。 A→長身で中肉中背。フツメン。眼鏡。服装や髪型がヲタクっぽい。 B→165cmくらいの痩せ型。…

お腹の中の活断層、スパッと割ってエクササイズ

バイト先にいる迷惑千万なおっさんのことを、まさお(マジでSATSUGAIしたいおっさん)と呼ぶことに決めました。まさおは今日も元気に喚いています。こないだ「仕事をする上で嫌いな人が身近にいると幸せな会社生活は絶望的だよね」「だからこそ円満な人間関…

>1の文才が憎い

先日、図書館で、 「ピッコロと俺の結婚生活1」(ハム速様)(霜ネタ注意)を読みながらハァハァしてました。その後の授業で、「窓の外に見える木々の緑を見てどんなことを思いますか?」っていう質問がありました。そらもうピッコロさんしか考えられねーよ…

ダーンダン!ダンディズーム!!

先日、真田げんいちろー(楠大典さん)がお誕生日にCDを発売しました。タイトルは「D気持」。確か、跡部が「E気持」を、忍足が「A気持」を出しているのでその流れなんだろうなと思います。しっかし、「D」って一体なんだろう。ドリームとかダンディとか童貞…

こんなにも胸を突くのは、真実に近い場所をえぐられているから

■「生きさせろ!」雨宮処凛 ■「おとなの自由研究」デイリーポータブルZのライターの人 ◇「今週、妻が浮気します」GOAHEAD&CO. ◇「キャリア教育と就労支援」小杉礼子/堀有喜衣

穂村さんの本がすっげー欲しい(けど我慢した)

あかるい家族計画 (マーブルコミックス)作者: もろづみすみとも出版社/メーカー: ソフトライン 東京漫画社発売日: 2007/05/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る[rakuten:book:11513545:detail]

とんだ人生に乾杯!!

13時間睡眠をしてもまだ眠いです。なにこれ。睡眠に貪欲すぎる。眠気眼で洗濯しはじめたら、液体洗剤をダイレクトに靴の上にぶちまけてしまいました。泣きたい。夕方、洗濯物を取り込んでいた際におばちゃんに話し掛けられました。えーと、多分大家さん?…

なんかいっそ癒されるよね

505 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/16(日) 20:50:38 id:EqE1f1DkOいひゃあああああ らっこかわいい! らっこかわいいのぉぉぉお! かいじゅう!しっぽ!ひれ! まえあしで貝をかんかんかぁんってぇぇええ! ほたてあげたい、あげたいれ…

悶え苦しめ我が愛のため

喉が痛いです。鼻水が垂れ流しです。何を食べても味がしません。嗅覚?そんなもんはとうにありません。これは風邪じゃなくてハウスダストだから、部屋を掃除すれば治る!と自分に言い聞かせてます。気休めなんかじゃない。本当に部屋は汚いんだ。

嘘みたいな現実にほら、翻弄されて踊りつづけるエゴ

ドリフのコントでもこんな勢いねーよ!というくらい激しい雨の日。こんな日に犬の散歩してる奴ってなんなの?バカなの?いくらなんでも犬が可哀相だと思います。今日は卒論の課題テーマのプレゼンをしてきました。風邪をひいたようで、死ぬほど喉が痛いわ、…

ちょっと泣きそうになった

367 :彼氏いない歴774年:2008/04/13(日) 20:33:38 id:cQjZC7QF ああ、また泣いている。いいよ、うんと泣きな。 鼻水だってつけていいよ。僕にはそれくらいしかできないからさ。 君がいくら僕を強く抱いたって、握り返してあげることも、 温めてあげること…

うっかり萌えた父親のエピソード7

720 :おさかなくわえた名無しさん:2008/03/04(火) 03:50:02 id:otvyLT55 一緒に行くはずだった友達が急に行けなくなり、 当日に実家の台所付近をウロウロしていた父を急遽捕まえ、某ジャニグループのライブに行ってきた。ライブといえば村下孝蔵がラスト体…

デザフェスいってきました

一人で寂しかったです。アクセはすごく可愛いのが売ってて身悶えました。でも、可愛いのは基本的にお値段が高めなので買うに買えず・・・。お金があったら羊の耳つき帽子が欲しかったです。名詞だけでも貰ってくればよかった・・・!通販したいくらい可愛い…

怨み辛みは日々の糧!

晴天。こんな日に図書館に居る奴ってなんなの?バカなの?などと思いながらバイトしてました。まぁ、なんだかんだいいつつ図書館って居心地いいから、つい長居をしてしまうのも分かるけど。5時間以上ずーっと漫画読んで過ごすってかなりの贅沢だと思います…

化石の出汁でも啜りなさーい

我が家のエンゲル係数はかなり高いです。ようやく課題が完成しそうです。やればできる。某俳優の好きな言葉ですが、私も大好きです。あぁ、これで心置きなく東京遠征できそうです。4月分のお給料が思いのほかあったので少し散財してきます。主にポストカー…

味噌でも嘘でも当然煮込んで

魔女の生徒会長 (MF文庫J)作者: 日日日,鈴見敦出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (44件) を見るヒヒヒが好きすぎて困ってます。色んなシリーズが出すぎです。お金がおっつか…

<強制ミュージックバトン>

PC内全ての音楽ファイル対象!音楽プレイヤーでランダム再生!流れた10曲のタイトル、アーティスト名を包み隠さず書く!あなたのシュミをSEKIRSARAに公開しなさい!ヘンな曲でも泣かない!ただし、言い訳は許す!タイトルは地雷バトンをほのめかすこと!!…