2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケに必死になりすぎてやいないか

2月22日、にゃんこの日にDAMに新しく入った「氷のエンペラー」があまりにも短すぎて凹んだのですが、3月にはUGAの方で加藤さん(跡部)の方の「氷のエンペラー」が入るみたいです。しかも「俺様の美技にブギウギ」まで!!嬉しいけど、UGAって…

武士の情けが欲しかった

一週間前にレンタルしてきたアルバムを返しに、いつものツタヤ日立店に行きました。本当は何かを借りてこようかななんて思っていたのに、人が多かったのと、思いのほか寝過ごしてしまったため諦めてきました。

一本20秒程度でいいそうですよ

ブックオフで、先日見つけた「テニプリ30・5」はもうありませんでした。残念。あと庭球同人誌は王道CPが多くて手が出ませんでした。それにしてもリョ受けばかりで、売った人の好みなのかな?なんて思ったり。◇テニラジ、東海ラジオ版は車で周波数を設定で…

爪のつけねを押すべし!

午前中にやっと車のエンジンオイルを取り替えてきました。交換する目安よりも二千キロ以上走ってました。次は四千キロ走ったら取り替えねば。それから近くのマックでお昼。オリンピックにちなんだモノを食す。そして、そのままアパートまでドライブ。10度…

爪をもむと健康にいいらしい

どうしてなんだろう。「氷のエンペラー」が短いのは。どうしてなんだろう。眼鏡やグアバが入っているにも関わらず、「ぼくたちのしっぱい」が入ってないのは。でも、「DoYourBest」や「真剣勝負とはそういうこと」はとてつもなく格好良かったのでDAMを選択…

最近よく唄うのはタキ翼です

柴山様といつものようにカラオケ。先日唄えなかったDAMを選択。そして、二週間前にはなかった2月号の唄本に軽く感動を覚えると、すかさず、「もうすぐ3月だから」という鋭い突っ込みが入りました。そして、リモコンが思うように使えない私。何処まで不器用…

図書館にて

■「日本語ぽこりぽこり」 アーサー・ビナード ■「ハーモニーの幸せ」 田口ランディ ■「ぐるりのこと」 梨木香歩 ■「海猫宿舎」 長野まゆみ

とりあえず、車掌さんに聞くべし

母と一緒に千葉・成田の方へとドライブがてら買い物に行ってきました。目的地はイオン成田店。いつもなら映画を一緒に見るのですが、見たい映画がないので今日は買い物だけ。お昼時前に到着したので、まずは混む前にお昼ご飯。母がどうしても石焼ビビンバが…

部屋バトン

○広さは? ――四畳半。ベットと机とパソコン机で大半が埋まってる。脅威の狭さ。あとは7個ある本棚が幅取ってるのかな。本だけじゃなくて雑貨だとか洋服だとか色々収納(単に収納スペースがないから)。だけど、実家の自室と大して変わらないから特に不便さ…

カラオケバトン

■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか? 2006年2月26日。日曜日。二時間。■初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか? 中学生の頃。友人に連れられて行ったらハマりました。

カラオケに行ってきましたよ

DAMで「氷のエンペラー」を唄うべく、地元のカラオケ屋さんに馳せ参じたら、どれも人が入っている様子。待つのも嫌だし、でも時間に余裕はあるし・・・・とHyperJoyV2を選びました。久しぶりのHyperJoyは、テニミュの曲も、1月の新曲も入っていて大満足…

変なハイテンション!

朝、久しぶりに早起きをして日立のいつものツタヤまでCDをレンタルしてきました。9時半頃についたのに、駐車場はほぼ満車。一体、何時から営業しているのかしら(たしか深夜2時までの営業だったはずなのに)。そのまま実家に帰ろうとUターンし、海沿い…

可愛いは正義!

ふいに起きたら12時を過ぎていて吃驚。月曜日の夜は『ロケットボーイズ』があるから火曜の朝はすこぶるお寝坊さんである。すぐに洗濯したり、昼食を作ったりしてバタバタと一日を始めた。洗濯物が乾きそうにない曇り空だったので、コインランドリーへ。そ…

お金が降って来ればいいのに

庭球実写映画、茨城での劇場はないのかと探していたら、4/26に水戸に新しい映画館が出来るそうです。そこで上映されるみたいなので、とっても楽しみになってきました。水戸の駅前なので、駐車場がないから不便だけど行くしかありません。こんなことで東京…

今週のラジプリ

今月のパーソナリティは川本さん@タカさんと、竹内さん@ダビデのお笑いコンビ。のっけから楽しいやり取りです。竹内さんは風邪を引いてらして、ひげが伸び放題。浮浪者に間違われてスタジオの受付の方に止められたらしいですよ(笑)今週のゲストは役との…

神社めぐりもしました

占いで「東に行くと出会いがある」というので、夕方4時にもなって散歩を開始する。それまではダラダラと寝たり、食べたり、ネットをしていた。いわゆる引きこもりの尺図。別に誰とも会わなかったけれども、家の近くに「スケート場」があることを知った。大…

ざっぱり捨てました

母親が持たせてくれた救援物資の一つである「昆布」の賞味期限が2003年のクリスマスでした。そんな危ないモノ喰えるか。部屋が汚かったので大掃除を開始。布団も干したりして気分はすっきり。やりたいこともないのでサイトの更新を少し。夕飯は、しいた…

地獄への滑走路

実家から帰る途中に、いつもブックオフに寄り道している。やめよう、やめようと思っているのに、今日は新しいお店を開拓してしまった。店内を物色していると、同人誌のコーナーを発見。ここら辺のブックオフにはないので、ちょっとドキドキしながら庭球のス…

こんなスリル、滅多に味わえないよ

実家にいるとパソコンが使えないので非常にイライラする。今日も雨。やる気が出ない。ちなみに13時起き。猫と一緒に怠惰な生活。これではいけないと、15時に実家を立つ。アパートへ向かう途中にレンタルしていた「レディジョーカー」を返す。適当に見て…

後悔と祈り

昨日はとても暖かかったのに、打って変わって朝から雨が降り注いでいた。雨の日はやる気が起きないがいつものことである。怠け者には雨は幸いだ。何もしなくても雨のせいにできるから。午前中は弟が住民票が必要だというので村役場に連れて行った。午後から…

冒険の日々

暇だったので、弟とドライブ。南の方へ行ってみようということで、目的地は千葉の旭市。本屋やスーパーなどちょこちょこ寄り道をしながら、向かった旭市のジャスコ。一見、何処にでもあるようなデパートだが、リサイクルショップという名の不思議空間を発見…

聖バレンティーヌスの贈り物

実家に帰って家族にチョコを渡しました。市販で一人300円程度。夢がない、と弟から批判を受けました。来年は手作りケーキでも作ってクール便で送ってやろうかと思いました。愛が重すぎるか。実家には小さいながらもオーブンレンジがあるので、いつか誰か…

バレンタインデーに

実家に帰ります。家族にチョコを渡すためだけに帰省。嘘です。愛車のエンジンオイルを早く取り替えないといけないので帰ります。あとガソリンもないし。20日までには戻ってくる予定。でも予定は未定です。心地よかったら実家に居座るかもしれない。食費浮…

凄い品揃え

レンタルショップにて、「手塚国光(城田 優)/ベストアクターズシリーズ001」と「跡部景吾(加藤和樹)/ ベストアクターズシリーズ002」を発見。限定発売であるメガネと一年トリオのCDも見つけましたよ。撤去されないうちに早く借りたいけど、まだまだ新作…

甘さは武器だ

今日も昼まで寝ていました。誰とも会話してません。でも、買い物には出かけた。庭球曲の品揃えのよいレンタルショップとか、新しくできたばかりの大衆洋服屋とか、茨城なら何処にでもあるワンダーグーとか。昼食を買おうとローソンに行ったら、「焼きたてジ…

県立図書館にて

■『新本格魔法少女りすか2/西尾維新』 ■『落語家になりたい!』 ■『わたしの布のほん/伊藤まさこ』 ■『雁・カズイシチカ/森鴎外』『落語家〜』は「鑑賞する側」ではなくて「演じる側」から見た落語の本。「寿限無」や「時そば」などが紹介されている。声に…

予約だけしてきた

3月末のドリライ3のチケットが取れなかったので、メイトに行って、こないだの氷帝再演のDVDを予約してきました。一万円くらい・・・?発売日は3月20日なので、生きる楽しみが増えました。それから、活字倶楽部を探していたら、テニミュで跡部役だった…

いじくりました

日記のデザインがシックになりました(笑)。きっと4月くらいになったら桜のデザインに戻します。サイトもちょこちょこ変えてみました。椿も好きだけど今は梅でしょう!ということでTOPは梅に。本当は紅梅にしたかったんだけど見つからないので白で。も…

ブックオフにて

『宵待歩行/銀色夏生』を購入。彼女の作品が大好き!というわけでもないのに文庫サイズの日記(エッセイ?)が7冊ほどある。彼女の作品はお風呂用だ。どこの古本屋でも置いてあるので、万が一、お湯の中に落ちても凹まないだろうし、内容量が多いので、長風…

クマー祭り

22時からバルビレッジでクマ祭りに参加。久々のログインで、10人ほどと新たに乾杯。前日、ビールを飲んだら気分が悪くなって、トイレに行き着く前に倒れた上、どれくらい意識を失っていたか、という記憶が全然ないということも忘れて、ちびちびとビール…