2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊ゲットだぜー

夕飯もお風呂も済ませたので、今からマリみての新刊「仮面のアクトレス」を買ってきます。24時間の本屋って便利だ。遠いけど。夕方、近くの本屋をチェックしたら置いてなかった・小さいところだからしょうがない。それに謎の腹痛で真剣に探せなかったし。…

初夏到来

今日で6月も終わりです。暑くて溶けそう。通学路の坂が一番険しい場所に生えているビワの木が鈴なりで実も熟していてすごく美味しそうで困る。食べたい欲求が抑えられない。いつか食べたいと思いながらも人通りの多い場所なので行動に移せません。移さなく…

「黄色いバカンス」が頭から離れない

マイクが使えないからって20分で授業を終える先生にどっきり。次の授業までベルばらを読んでました。待望の9巻。ル・ルーちゃんが可愛い。三十路時前の若い女の先生が急に薄着になってびっくり。子どもを一人生んだとは思えないほどの曲線美に生徒たちも…

どうしても解けない

数独(ナンバープレイズ)にハマっている。が、どうしても一問も解けない。まったく解けないわけじゃなくて、どうしてもひとつだぶってしまう。なんでここに9がいるんだ。数十回問題を変えて試行錯誤を繰り返しているが解けない。このままでは徹夜する羽目…

別名、魔界のダンジョン。

今年はもう扇風機を取り入れて生活しています。暑い。死んじゃう。年々暑くなっているような気がします。温暖化現象め。それと、学校でずっとクーラーの入った教室にいるので室温20度前後が心地よくなっている。本当は26度くらいがいいらしいんだけど、…

いつまでも理想は夢心地

疲れがたまっていたので二度寝していたら、授業の時間になっていたのでした。潔く自主休講の道を選択。だって実家にいるから今から出かけても無理なんだもの。レンタル本屋にCDを返しに行って、ジャンプを立ち読み。テニスがなくてなんだか物足りない気分…

最近、ラジオ聞いてないなぁ

ちょっと勘違いしてたんだけど、幸村と不二がマキシCD発売で、跡部がアルバムなんですね。びっくりした。よくよく考えると無茶だよな二週間で二枚のアルバム発売は。次のアルバムデビューは薫ちゃんがいいなぁ。いっそのこと全員がアルバムデビューすれば…

山形旅行

前日から母親から言われていたのだが、やはり朝4時起床はありえないと思う。しかも、楽しみすぎて2時まで眠れなかった自分が憎い。眠い目をこすりながら仕度をして、早々にバスの中で眠ってしまった。けれどバスの中は狭く、あまり寝つきがいい方じゃない…

図書館で借りてきたよ

■「しおんのしおり」三浦しをん ■「夜の蝉」北村薫 ◇「ホテルアイリス」小川洋子 ◇「禁じられた楽園」恩田陸 ◇「木曜組曲」恩田陸 ◇「作りおきのおかず」 ■「推理作家になりたくて」岩井志麻子他 ■「ラブレター」石田衣良他ラブレターに入っているいしいしん…

無念だ・・・!

チケット争奪戦に敗れました。定価で譲ってくださる優しいお嬢様を切実に募集中。泣きそうになったので、カラオケに行ってストレス発散。新しく追加されたテニミュ曲をメインに、アニソンばかり歌ってきました。マイメロの「オトメロディー」が大好きになり…

カラオケのこと

JOYSOUNDでテニミュ曲が大量入荷されました。「氷のエンペラー」「勝つのは氷帝」「On My Way」「あいつこそがテニスの王子様」「3人でダブルス」「データは嘘をつかないよ(ここまでが氷帝)」「油断せずに行こう」「燃えるぜバーニング!」「夢を…

心が足りない。

授業中に「恋愛」という字を「変受」と書きました。私に足りないものが少し分かったような気がします。木曜日は、3限と5限にしか授業がないので、4限はパソコン室で楽しくネット遊び。目いっぱい遊んだ後、時間になったので教室に入ったら人っこ一人いま…

ドクダミの花は緑に映える

スーパーで買い物をしていると、すべてがファミリー向け、4人前くらいの分量で計算されているように思う。一人分のものも出回っているけれど、プリン3個1パックだなんて賞味期限内に食べられると思ってんのか!と憤慨したくもなる。プリンは一人ひとつし…

ドリライ3

内容はまだ見ていない。というか宿題が終わるまで自主規制。でもきとすぐに破るよ。宿題を早めに終わらせることができればいいんだけどさ。それにしても、初回限定特典のマウスパットは一体誰が企画したんだろう。前回の特典のカレンダーは理解できるんだが…

結局図書館にはいけなかった。

学校を自主早退して、水戸の方へ遊びに行きました。目的は、待ち望んでいたテニミュのDVD(ドリライ3)。いつもは最短距離でメイトに行くのですが今日はなんとなく遠回り。まだ行ったことの無い「京成」でお買い物をしてから目的地へ。京成は去年出来た…

トリック劇場版2(★★★☆☆)

見てきましたよ。まぐまぐで無料ご招待券を当てたので。内容は面白かったです。前作と同じように謎のもじゃもじゃが出てきたりとか、よく分からない島がメインだったり、片平なぎさ演じる教祖が敵だったりとかで小さなギャグ(リング/北斗の拳/悪魔の実など…

千里の道も一歩から

ミュのことで頭がいっぱいで、どうせ勉強にも手がつかないだろうからって、長編連載WEB漫画を読み漁りました。現在22時。宿題が終わらなくてドキドキしています。でも、漫画が凄く面白かったし、量もたっぷりあって読み応えがあって大満足。だからとい…

大人になりました?

奥歯が痛いと思ったら腫れておりまして、これはもしや成人前後から生えてくるという「親知らず」ってやつなのでは・・・!と。鏡を覗き込むと、左下のはぐきから小さいけど白いものがちらりと見える。ちなみにその「親知らず」の上にはちゃんとした奥歯があ…

つーなーがーらーなーい。

運と回線の女神に負けた。4時間弱ほど繋がらない電話相手に苛々めそめそしています。もう嫌だ。来週の一般先行日にかけます。つーかもう、DVDでもいい。弱気にもなるよ。ミュでノイローゼ。ロッピがないのがつらい。なんで夜7時からなのかな。ミュ六角…

梅雨抱く一丁!

土砂降りの雨。道には生まれたばかりのカエルがぴょこぴょこ。踏まないようにそっと水溜りをよけて歩く。40分ほどかけて学校へ。ズボンの裾が水浸しで困る。今日も一時限目から宿題が大盛りで笑いが止まりません。なにこのサービス。もう少し少なめでもよ…

人は誰でも心にトムがいる

今、自分の中でカタコトの日本語をしゃべる外国人が物凄くCOOLだ。人は誰しも心の中に様々な人格が備えられていると思う。生意気盛りな少年や恋に揺れ動く少女、お高くとまったお姫様に、古きよき時代の親父、なんでも覗く家政婦から、権力を振りかざす…

しとしと。

昨日のカレーのせいなのか、腹痛かつ頭痛に悩まされ、布団にもぐること2時間弱。お昼寝にしては長すぎて、逆にけだるい症状に。具合悪くて学校行きたくないとか思いつつも、囲碁部に赴かねばならぬという使命感から自転車で坂道を昇る。約20分。紫陽花が…

前進することの意義

珍しく可愛らしいスカートをはいて学校に。当然靴も可愛いヒールのあるものを選ぶわけですが、その靴で靴擦れ起こして痛いったらありゃしない。死ぬ気で家まで辿り着きました。今日は、「自分のライフサイクルを考える」という授業をやりました。友達のもの…

いくぞ六角!

先ほど、テニミュ六角の先行予約メールが来ましたよ。よかった、削除したわけじゃなかったのね〜。でも、ググってみたら、メールに書いてある情報(夜7時から電話予約)を知っている人がちらほらいたのだけども。何かで公開されていたのかな?とにかく、決…

満ち足りた日々の制圧

家に帰ってきたら自転車がパンクしていることに気づいて急いで修理に出しました。800円。ああ、これで漫画が2冊買えるのに・・・・と思いながら支払いをしました。何か間違ってないか私の人生?でも、折りたたみ自転車を車に運び入れるのを手伝ってくれ…

憤りの日々を連ねる

日常、ヤフメを使用しているのですが、迷惑メールのフォルダの中にいつも楽しみにしているメルマガが入っていたので、テニミュ六角先行メールも普通に削除した、という結果になりました。だけど、ゴミ箱を見てももう見つからないという摩訶不思議ぶり。迂闊…

今、無性に手紙が書きたい。

部屋の掃除をしていたら、未使用の同人便箋が大量に見つかった。昔は2人以上の人と文通していたのだが、今ではめっきりメールでのやりとりだ。それなのに「可愛い」という理由で集められた同人便箋。使い切ることはないが、少し減らしておくべきではなかろ…

治るものなら治して見やがれ現代医学

昨日と打って変わって激しい雨。居間で一人、二週間分のビデオ(ホスト部/カブト/Dボ)を見ていたら、父親に「お前、精神科行ったら?」といわれた。「どうして?」と聞き返したら、「21才にもなってテレビ(このときは仮面ライダーカブト)に突っ込みを…

地元の図書館にて

◇「砂漠」/伊坂幸太郎 ◇「リネンと かごと ヒヤシンス」/雅姫 ◇「夜のピクニック」/恩田陸 ◇「まぶた」/小川洋子 ◇「ゲルマニウム 奇跡の医療ミネラル」/大形郁夫 ◇「健康美人の法則」/NHK出版 ◇「からだによく効くお風呂の入り方」/池田書店

入浴剤と財布の話

朝、起きたら天気がすごく良くて、洗った洗濯物をコインランドリーに任せる、という選択肢が頭から消えうせました。なので、そのまま自宅に直行。途中、ショップ99なんかで休憩を挟みつつ、自宅で洗濯物を干してから図書館や買い物へGO。ここ最近、入浴…