2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

線路は走るぜ6の字に

友人(28日とは別)とカラオケに行ってきた。どれだけ私はカラオケが好きなんだろうなぁ・・・とかもう考え出したらきりがないので考えないことにした。マーラよ去れ!ヘタリアとボカロばっかり歌いました。最近の流行歌はまったく知りません。そういえば…

読み終えないまま時が流れる

◆「ブスの瞳に恋されて」大島美幸 ◆「のはなし」伊集院光 ◇「大江戸妖怪かわら版 封印の娘」香月日輪 ◇「人生って?」よしもとばなな ◇「I LOVE YOU」伊坂幸太郎他 ◇「きんぴらふねふね」石田千 ◆「君は白鳥の死体を踏んだことがあるか(下駄で)」宮藤官九郎

何処に行ってもなかったのにアニメイトでは山積み

ティンク★ティンク (5) (ウィングス・コミックス)作者: 松本花出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/11/25メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る

乙女心と秋の空・・・いや、もう冬だな

今日は友人とカラオケ。友人が「ルカルカ★ナイトフィーバー」を歌いたがっていたが、何故か検索しても出てこないので嘆いてた。ボカロばっかり唄って3時間。大学時代の友人が参加しているフリマに顔出してきた。すっごい可愛いお花のブローチとヘアピンを購…

買ったった

りうたがお 2 (CLAPコミックス 14)作者: りうたがお出版社/メーカー: メディアックス発売日: 2009/08/11メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)作者: とよ田みのる出版社/メーカー: 講…

妄想と現実のハザマで楽しく生きています

人生に行き詰ったので、年休をとってフラっと北へ。古本屋と本屋をはしごしながら、延々と「らんま1/2」を読んでました。今のところ13巻まで。もういっそ全巻欲しいんですけどどうしたらいいんですか?夕飯はネイブルという洋食屋さん。オムライスとシフ…

噛み切れば尚 増える駄目な日を削るように小さく牙を剥く

隣の父の部屋から中島みゆきが聞こえる。えーと、たぶん「わかれうた」。今日は昨日の健康診断をうけて会社まで自転車で行きました。着込みすぎて真夏日か!ってくらい暑かった。坂道は大学時代の方がキツいように感じたし、ある種の達成感も得られるので、…

羽ばたいた無名の渡り鳥のような青い月

今日は健康診断でした。余裕を持って会場に向かったら受付にすごい列があって吃驚した。心電図に目、耳、血液検査と、会場をグルグルさせられて、最後におじいちゃん先生の検診・・・・と思ったら待ち時間が長い。しかも、ついたて一枚しかないのに声も聞こ…

あんまりにも萌えたので手で顔を覆ったら、メガネがバーンした

420 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2009/11/21(土) 23:23:08 id:DpIurqGg 石炭石油などの燃料も掘れず、自然エネルギーで電力も賄えず、 原子力の開発も滞っている……エネルギー弱体国と化すであろう、近未来日本 それを憂いた政府により極秘裏に…

休日はいつも冒険に満ちている

一人で牛久の大仏様見てきた。周りは家族連れかカップルしかいなかったよ。でも大仏様を見たらその大きさにただただ圧倒されていろんなことがどうでも良くなりました。だって世界一大きいんだよ?今、携帯の待ち受けは大仏様です。癒し系すぎる。あと、なぜ…

下手な後悔なんてしないから

YOUTUBEで木手のアルバム視聴があったので少し聞いてみたんですが、どの曲も激しく格好いいです。ロックいいよロック。しかも知らないうちに六角のアルバムも出てるんですね。びっくり。ニコでアルバム視聴してみたんですけど、いっちゃんが演歌だったのに吹…

穢れた手でも掴めたら

仕事というような仕事もせず一日ぼんやりしちゃった。天地人の最終回見たよ。次は福山の坂本竜馬ですね。幕末とか好きなので楽しみだ。そういや、世間では「いい夫婦の日」が一般的だってのに、カレンダーを見て「今日は『いいにーにの日』だなぁとうっかり…

大切だ

55 名前: 名無しさん@そうだ選挙に行こう [sage] 投稿日: 2009/08/30(日) 17:18:27 id:NrbnRtKIO 相談することは大切だ 母が今日の夕飯は焼肉にしようと肉を買ってきた 兄がたまにはハンバーグを作ってみようと肉を買ってきた 私は無性にすき焼きが食べた…

妄想ステキすぎる

316 名前: 1/2 投稿日: 2009/11/09(月) 01:49:41 id:oZ1CdfRh この前徐々の3部読み返してからこっち、一緒に旅する妄想が止まらん。 何もかも普通な喪子。 ある日チンピラ達に絡まれるが、通りがかった丈太郎に助けられる。 で暫く経って喪子は丈太郎が…

なくもんか

<あらすじ>東京・下町。ハムカツで人気の「デリカの山ちゃん」の2代目店主・祐太は、誰の頼みも断らない究極のお人よし。彼は親に捨てられ、弟と生き別れた過去がある。そしてその弟こそ、人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介だった。祐太は先代の娘・…

おかあちゃん、いつもありがとう

258 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 18:43:19 ウチの母ちゃんが、百恵ちゃんがマイクを舞台にそっと置いて引退して行ったように、 まな板の上に包丁をそっと置いて炊事を引退したいと言っていたw日本の母ちゃんはご飯作り大変だよなw

噂まかせの逃避行

ドイツの旅番組みたいなのを観ました。夜行列車でベルリンからミュンヘンまで。ドイツにはフランスに戦争に勝ったときにできたパリ広場ってのがあるんですね。なんかすごくいいな。私も何かを克服したらモニュメントでも立てるべきかな。それにしても、一時…

日々が君色

千葉のお友達と成田で遊びました。成田イオンで雑貨とぐいのみ(5個セットで500円)を購入し、近くの「馬車道」という大正ロマン溢れるパスタ屋さんでちょっと遅い昼食。ここはウエイトレスさんが紫色の袴姿(「ハイカラさんが通る」みたいな感じ?)で…

借りてきた

◆赤ずきんチャチャ3〜8巻(文庫版) [rakuten:book:13212809:detail] [rakuten:book:13212808:detail] 久々に読んだ「チャチャ」がすごく面白くって吃驚した。ポピーくんも好きですが、どちらかというとしいねちゃん派です。寝ぼけてキス魔になるとかなん…

ふかふかのお布団で暖めて そしたら私、鳥になる

職場にて医学博士の講演会に参加。認知症予防に必要なことは、欲張りになること、三食きちんと食べること、ガムを噛むこと、姿勢を正して酸素を沢山取り入れることですって。欲望というものは何よりの生きる意欲の源だから、私の妄想癖はなくてはならないも…

友人と韓国旅行している夢を見ました。まさかの2本立て。

最初は二人っきりで韓国の名所めぐりをしているようで、なぜか電車に揺られていて、私たちの向かいにはノンスタイル(芸人さん。改めてこの名前を思い出すのに30分くらいかかった)のような服装をした二人組みと語らっている場面だった。顔にはモヤがかか…

涙腺が弱いのは年のせいなんじゃないかと思う

ぐだぐだした休日。やらなきゃらならないことは多々あれど、やりたくなーい!つまんなーい!いっそのこと全部放棄したる!!って気持ちになった。でも根がマジメなので、自分が正しくない行いをしている自覚がものすごくあるから車内でちょっと泣いた。それ…

沼ガール

新聞読んでいたら「草食系男子」の類義語は「森ガール」で、その派生に「沼ガール」っていうのがあることを知った。「花柄やレースが好き。しかし劇的に似合わない。」「レギンスが好き。だが、「寒いからなあ」と股引扱いしている。」などの項目があるみた…

吹いた

194 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/10/24(土) 23:25:28 id:WJHsP6rs もう7年くらい前の話。バイトの面接にある学習塾へ行った。 出てきた面接官がネプチューンの泰造に激似。 噴き出しそうになりながらも挨拶したら、彼の方も名乗っ…

抽象的すぎて自分でもどうかと思う将来設計

もうすぐ健康診断です。でもお菓子がすごく美味しいのはどうしてなの?欲張ってロールケーキを食べたら甘くて泣きそうになった。図書館の駐車場にいた猫とお話したよ。黒と茶トラさん。黒さんが車の下にいたので大丈夫かな〜とそわそわしてたら茶トラさんが…

ベベベベベルリーン。

昨日は大量のニンジンと柿とふくれミカンを職場から頂戴したので、とりあえずカレー作ってみた。普通に作って普通に美味しかったです。にごり酒もあったのでマグカップでぐいぐい飲んでたら、チャングムを見てるうちに酔いが顕著になってきて顔洗ってそのま…

もはや罰ゲームじゃないですか

職場のおばちゃんと一緒に大量の資料を作成していたら、健康診断の話になった。私が「今度、初めてバリウム飲むんですよ〜」って言ったら、自身がバリウムを飲んでつらかったエピソードを話してくれた。なんか必死になって飲むからすごく疲れるらしい。ベッ…

p1*[戯言]惚れてまうやろー!!!825 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2009/11/06(金) 05:02:04 id:rlbHMrSU保護してある出会い系のメール 「人生負け組のきみへ 元気?相変わらず底辺をはいずり回ってるの? 憐れだねえ。きみの年収くらい俺は一…

とりあえず、俺のベットですやすや寝てやがるピーチパイちゃんにキスしてやったw

69 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 00:15:02 最近ちょっとハゲが出来て治療中のぬこがいる。さっきふと見たら 鼻の頭まで薄くなってた。鼻じゃ薬はマズイなと悩む自分とぬこの前に 通りかかった兄が普通な感じでぬこの鼻にちゅう。え…

何回読んでもかわいいw

688 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/10/24(土) 22:04:31 田舎を走る鈍行列車の中で聞いた、通学中の女子短大生さんたちのお喋り。「うちのお父さんがヤカンでお湯わかそうとしてたら、電話がかかってきたんよ。 ヤカン置いて行けばいいのにアワ…