2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず確認したくなるスパムメールのタイトル

間違って開けてしまいたくなる衝動に駆られます。 例えば、「可愛い妹が欲しくありませんか?」・・・マリみてですか? しょくーぎょふじんから「おげんーきですか」・・・・何かが違うよ 「ときめきたりてますか」・・・よけいなお世話です。 「ノゾミの望…

自分にだけ嬉しいお知らせです

作っておいた虹創作小説のブログがどうしても見つからず、泣きそうになってました。だって、消してしまった新作がそこにあがっているから。グーグル先生の力だけではとても足りず、大手検索サイトをはしごしても見つからない。諦めかけていたそのとき、10…

Say!HELLO!あのこによろしく

Say Hello! あのこによろしく。 [DVD]出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/07/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (13件) を見る子犬メインのDVDです。ずっと気になっていたのですが、見てよかった。かなり和みます。どち…

ちょっとウザくて笑える代物

かの有名な俳優・ルー大柴っぽくなるフィルター「ルー語変換」。ぜひ、うちのサイトのアドレスでもいれてお楽しみください。こういう変なフィルターが大好きです。

貸し本屋の謎

[rakuten:book:11212709:detail]貸し本屋に返すたびに何か借りてしまう。なんだこの迷路。今日は1巻だけ読んだことがあった、この本をチョイス。6冊全部借りて、一週間で360円。これでエニックス系がもっとあれば毎日だって通うのに。ハガレンしかなか…

ニコニコ貼るよ。貼るんだってば。

<けしからん猫>http://www.nicovideo.jp/watch/sm261565可愛すぎて脳細胞が死滅した。

萌える魂よここに降りてこい

今日は6年ぶりの皆既月蝕なんだって。道理で昨日見た月が赤いと思いました。昔、赤い月の晩は悪いことが起こりやすくなるから気をつけなければいけないよ・・・と忠告した大人が罪を犯してしまうっていう漫画をみたんだけど、タイトルも作者も思い出せない…

春行きバス(宇佐美真紀)

春行きバス 3 (フラワーコミックス)作者: 宇佐美真紀出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/26メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る短編連作集。書店で見つけて絵柄かわいいなーとずっと思っていた本。中身も大変かわいら…

宿題はまだ終わってないよ

久しぶりに友人と遊びました。カラオケ行って、本屋に行って、最近できた貸し本屋さんに行きました。カラオケはJAMとかKOTOKOとか「ふぃぎあっと」とかオタクな曲から、「ツナミ」、「A・RA・SHI]などの懐かしいのもまぜこぜで、まさにカオス。貸し本屋さん…

*[庭球]コミックシルフ 「腐女子っス!」(御徒町鳩)

あああ、すいません。この雑誌買ってません。買ってないけど気になったの。タイトル通り、主人公が腐女子さんなのですが、彼女のジャンルが庭球だったので吃驚です。しかもミュのコスプレ姿まで披露。メガネなので塚コスでしょうか。そして、彼女が手に持っ…

夏休み最後の日曜日なので

今日は絶対に混む!と分かっていながら、ジャスコに行きました。やっぱり混んでました。おなかがすいたのでたこ焼きを買いました。食べようと袋から出してみたら、割り箸が横に割れているならまだしも、横に割れているだなんて想像もつきませんでした。随分…

友達へのプレゼントという名のもとに

自分が欲しいものを沢山買いました。すっきりするよね、買い物って。 ■単価的にはかなり高いパンダ柄のトイレットペーパー ■マトリョーシカの入浴材 ■「サルでもキレイになれる美容教室」(清水ちなみ)

腹筋ブフォッハ

<探偵ナイトスクープ - サボテン嫌いの子の前に電王参上> http://www.nicovideo.jp/watch/sm149509ニコニコ動画。巧みにツボを突いてきます。可愛いと可哀想と鬼畜というのが両立しています。素敵。

ニコニコ貼るよ

<ホットペッパーCM+ホスト部> http://www.nicovideo.jp/watch/sm423726ホットペッパーネタが大好きでついつい見てしまう。

まさかコルネの「ゴーヤー食わすよ?」が

本当に体罰だったとは知りませんでした。いつも母が作るゴーヤーチャンプルは苦味をあまり感じなかったから。今日、生まれて初めて「ゴーヤー」を一人で調理した。一人暮らし3年目なのに、初めてのことが多くて、甘やかされて育ってきたのがバレて恥ずかし…

夏らしく、怖い話

■変な女とラブホテル行ってきたんだけど1〜4(ハムスター速報様)>この夏、一番のホラーだと思 います。■「若い男の下着のにおいをかいでいた」男物下着ドロ 自宅にごっそり200枚(越えられない壁( ゚д゚)様)>上記の記事を見て、防犯用に干してあるト…

答えは聞いてない!

一日中、だらだらとネットしています。明日から宿題やるぞー。その前に昨日買ってきた花火やらなきゃ。部屋の掃除もしなきゃなーと、色々動かしていたら、19円で買ったゴーヤーを発見。二日間、常温で放置していたら緑から鮮やかな黄色になってた。まるで…

仮面ライダー電王/獣拳戦隊ゲキレンジャー

見てきましたよ、一人でね!まわりは子連れの若いお母さんばかりで泣きそうになるほど恥ずかしかったです。しかもなんだか自分の座席には子どもが座ってるし。勇気を出して座席間違いを指摘しました。ごめんなさい、真中を陣取ってごめんなさい。以下、ネタ…

ファッション狂う図

■「極め道」(三浦しをん):直木賞の余波を受けて重版されたみたいです。昔は全然見つからなかったのに!■「ピーリングジェル」:さくらんぼの香りが良かったのに売っていなかったので、オレンジの香りにしてみた。その他にマンゴーやマスカット、マンゴス…

父にもえる夏もよい

いつもとちがう父ある日、父が帰って来たと思ったらそそくさと自室に篭った。いつもなら自室じゃなく茶の間に直行する父だから様子が変だと思い部屋の前に行くと[立ち入り禁止!!]の貼紙が…。ノックをしても無言。 すると「キュ〜ン」と子犬の泣き声が聞こ…

ハニーハニー

今日は1日かけて見逃していた「仮面ライダー電王」をみました。この努力は必ず実るはず。実るといえば、ピーマンが鈴なりです。もぎたての野菜をがっつり炒めました。焼肉って素晴らしい食べ物ですね。買い物中、先輩から譲り受けた鞄の取ってが前触れもな…

ため息を届けたい

実家に寄生するのも飽きてきたのでアパートに戻ることに。久しぶりに雑貨屋メイプルファームに寄ったら、いつのまにかポイントカードなんてものができてた。早速買い物。可愛いものが多くて困る。特に作家さんが作ったものが売っているペティアンという店舗…

私、父萌えみたいですよ。

実家に帰ろうこの前実家に帰省したとき。リビングで母妹と話が盛り上がり、夜遅くまで喋ってたら、夜10時には寝てしまうはずの父がなぜかいつまでも自室に引っ込まず、ソファに座ってうとうと。 私「ベッドで寝なよ〜」 父「うん・・・」←しかし言ったきり…

誰よりも一番輝いている貴方へ

両親と花火を見に行った。両親は3年連続で見にきているらしい。今年も二人で行けばいいのに・・・・と思いつつ仕方なく同行。生ビールを飲みつつ、花火の美しさにしばし酔う。花火も1時間も見ていると飽きるので、周りの様子をうかがってみる。隣は親子づ…

映画の予告みたいなものなのかしらん

スッキリ!!一分劇場 朝のたそがれ朝、何気なくみていたら面白かった。ネットでも配信しているのでリンク。

no where? now here!

実家にはノラネコが住み着いている。そのせいかダニ被害にあった。二の腕全体とうなじの部分が真っ赤に晴れ上がるほど刺されてた。そら痒いわな。虫さされの薬は染みるというより痛い。そしてひんやりするというより寒い。思わぬ冷却効果。悪寒がするよ(た…

コンビニのない田舎なんて ポイズン

高校の友人たちと一緒に焼肉。10人もいたのでテンションの高低が激しくって面白かった。もちろん私はローテンション組ですよ。焼肉はゆっくりじっくり食べたい方だ。その後はカラオケ。大人数だったので4曲しか歌えなかったのに、カオスな選曲ばかりして…

笑ったコピペを春

おかんと電話 うちのおかんと電話。 「みんな元気だこって〜。父ちゃんはタケさんとこ行っとる。 じいちゃんはさっき薬飲んだけん眠ったように死んどる。 あっ!今ばあちゃん帰ってきたけん電話かわるね!ばあちゃんちょっとー!」 え!?おかん!?今おじいが…

キミモ ユラ メク give me more your love  make it

実家に帰省。暑かったので扇風機持参。そういえば去年も同じように車に積んでた。車は便利だ。

東京おのぼりさんの会

友人と共に東京へ行ってきた。池袋→中野→新宿の順に駅に降り立った。いつものように乙女ロードを闊歩しつつ、友人の案内で、「明輝堂」というお店に流れ着いた。数点購入。しかし、同人誌はもう置くスペースがないので売り払いたい。送料だけでいいから誰か…