2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なっつやすみ!間近・・・

テスト週間が終わりました。一番最後のテストは超やっつけ仕事でした。一時間で帰ってきた。シャーペンの芯が途中から出なくなって焦りました。でも、もう書けるところが無いからって潔く帰ってきたよ。帰り道は100円均一めぐり。ビーチサンダルを買いま…

幽霊よりも怖いものは人間である

ほぼ日の怪談を見ていたら、急に画面の色が黒から茶色に変わりました。目の錯覚かな?と思ったら、すっと同じ色に戻りました。そういう仕様なのかな?と思ってどんどん文字を目で追っていると急に画面が白くなって何も表示されなくなりました。ええっと、そ…

マリみてイラストコレクション

朝8時くらいに出て買ってきた。24時間営業のすばらしさをひしひしと感じる今日この頃。ひびき先生のイラストは美しすぎる。秋ごろ発売予定の画集も買ってしまうだろうな。巻末の書き下ろし?の小説「ハレの日」、最期の4行に超ぐっときた。所詮、黄薔薇…

洗濯物がよく乾くお天気の日。

隣の部屋から男女の楽しそうな笑い声が響いてきて鬱真っ盛りです。自分でもなんでこんなにへこんでるの?ってぐらいの落ち込みよう。なので、ずっとビジュアル系を聞いて心を癒してます。皆、思っているほど幸せじゃない!私だけが不幸じゃない!大丈夫!!…

涙のハリケーン

昨日の夕方ごろ、友達から「今、駅にいるんだけど電車賃が足りないので迎えに来て!」という電話を受け取りました。私はお前のお母さんか。帰宅ラッシュに美味い具合に飲み込まれて、15キロ先まで迎えに行きました。途中、本屋に寄った際にケンケンと和樹が…

ちみっとですが頑張りました

拍手に古今東西ネタの氷帝と山吹を追加しました。お暇な方はボタン連打をお願いします。ランダム使用なのではずれがでる可能性もありますが・・・・。ちなみに山吹はサッカーネタです。ウィキペディアを参考に作成しました。サッカーもW杯が終わると途端に…

欲しい本

◇チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 ◇北欧のかわいいデザインたち

気合いっぱつキメちゃえ乙女

今日は一日お休みの日。新しくできたショッピングセンターに行ってきたよ。まぁ、うちから車で20分だからそんなに遠くないけど。11時くらいに着いたのに人が多い。皆、新しいものが好きだね。私も大好きだ。カーディガンが欲しくて欲しくて、一番の目標…

もうだめ。風邪、超しんどい。

薬を飲んで、5時間眠ってもそう思うんだから不思議。まぁ、途中でテスト勉強に精を出したり無茶してたんだけどね。でも今やらなかったら単位取れないからさ。正念場だと思って頑張った。頑張った結果はちょっと危うい感じ。ヤマが外れたみたい。先生のパソ…

爆発だ!

◇「強く生きる言葉」/岡本太郎ほぼ日を見たりしているうちになんとなく惹かれた岡本太郎。学校のオススメの棚にあったので借りてきて見ました。今度、時間があったら汐留にでも行こうかしら。「明日の神話」、8月末まで。

とりあえず、薬に頼ってみる

風邪を引きまして、いやおうなしに鼻水製造機と化してます。かび臭い図書館の地下なんて最悪。30分に一回の割合でトイレに引きこもり。テスト勉強なんてしている場合じゃない。早く帰って寝たいのに、ああ、最期の授業が終わるのは5時。今日はテスト期間…

アボガド美味い

今日は児童福祉論のテストでした。もうなんていうかクタクタ。それにしても、テストの配点が酷かった。「昨今の児童に関する課題の中で貴方が思っていることを書きなさい」的な記述式の問題の配点がなんと50点という破壊力。空欄を埋めながら泣きそうにな…

夏休みではなく、夏休めず。@ホスト部

明日はテストなので一日中ひきこもり。朝方、久しぶりに友人からメールが来てました。内容は、「仮面ライダーカブトに観月みたいな髪型の可愛い子がいますよ。結城さんの好みですよね!(意訳)」でした。私が散々、カブト面白いから見なさいよ!と騒いでい…

人様の検索って不可解だ

「千石清純妊娠設定ドリーム」と検索して、ここに来た人がいてびっくりです。男は妊娠できないけど千石なら出来るのか・・・?まさか夢オチみたいな話なのか・・・?と思っていたんですけど、よくよく考えてみたら、千石がお相手で新婚さんな夢小説をご所望…

神様の指先

◇「クラウド・コレクター(手帳版)」クラフトエヴィング商会 ■「すぐそこの遠い場所」クラフトエヴィング商会 ◇「アナ・トレントの鞄」クラフトエヴィング商会 ◇「少女@ロボット」宮崎誉子 ◇「とっておき作品集」江国香織 ◇「図書館の海」/恩田陸テスト期…

加速する日々

今週のDボを見て、私も断食道場で心と体を鍛えた方がいいなと思いました。熱海まで行く金があればの話ですが。新しく出来たお店に行きたいけど、炎天下の車の中にパソコン様を残してはいけない・・・!と誘惑をかわしてきました。でも、勉強する気がまった…

戯言だけどね

■「ネコソギラジカル上・中・下」西尾維新学校の図書館になぜか全巻おいてありました。これ以前は多分読んだと思うので一応制覇でしょうか。いやー面白かった。ああいう結末になるなんて。もう一度頭から通して読みたくなってきたよ、うずうず。8月発売のデ…

飛び出せよ。青春編

朝は雨が降っていたので早めに家を出て学校まで徒歩で一時間。昨日のサボタージュに心を痛めたので、今日は朝から晩まで学校でグループ学習をお手伝い。といっても大してもうやることないけど。かなりの小心者で面倒なことが大嫌いってダメな性格だなぁ我な…

背徳の人

天気は上々。うちの学科で3つほど受講している美人先生が階段から落ちて骨折という理由でテスト期間ちょっと前だというのに休講が相次いでます。先生、お大事に!テストよりはレポートのがいいのでゆっくり休んで欲しいです。今日はグループ学習という名の…

観たい映画

◇デスノート ◇ハチミツとクローバー ◇ブレイブストーリー ◇ラブコン ◇笑う大天使(ミカエル) ◇時をかける少女 ◇日本以外全部沈没 ◇劇場版 仮面ライダーカブト ◇佐賀のがばいばあちゃん ◇バルトの楽園(がくえん)

夏休みは輝きを増すばかり

テストがひとつ終わって、できれば映画を見に行きたかったんだけどレポートがひとつ残っていたので断念。また夏休みにでも・・・と友人に断ろうと思ったら、遊びすぎて全財産が300円しかないからそもそも無理!と逆に断られました。なんだこの敗北感。

食事中はご遠慮ください

もうすぐテスト期間なので、恒例の大掃除を慣行した。そういえば、本棚の後ろとか全然掃除してないなぁと見てみたらびっくりした。埃が凄いだろうと思っていたら、青黴がびっしりだったのだ。のけぞった。とりあえず大急処置として拭き取ってから新聞紙を敷…

またもや三日分。

土曜日。今日はひたちなかにどデカイショッピングモールが出来るようなので、その場所を迂回して実家に帰る。GWの悲劇を繰り返さないのが今日の使命だ。途中、レンタルショップで「スムルース」のアルバムを借りる。すっごい聴きたかったので感動。次のカ…

ネットをさまよっていたら

見つけた、魔法のMD5 - MD5バトルというものがある。名前を入力したもの同士が自動的に戦うというもの。適当にテニヌの子たちを当てはめてみたら、最強の戦士は南健太郎くんでした。だって、ステータスが[攻撃:94 素早さ:67 防御:99 命中:92 運:57 HP:…

三日分の出来事。

水曜日。昨日作ったカレーを携えて近所の友達の家に遊びに行きました。持参したテニミュのDVDを二人で鑑賞しながらもくもくとカレーを食べました。荒木とタクヤくんのあまりの素敵さに卒倒しかけました。あいつら、かわいすぎる。それからようつべで「涼…

ピーマンは好きな野菜トップ3に入るよ

苗木を植えて早3ヶ月。現在実をつけたものが6つ。その中の4つをもぎりました。種を形成する前に収穫してしまったものもあったけど、しっかり栄養の行き届いた良いピーマンになりました。今日は早速夏カレーを作成。普通に美味しかったです。明日は具財を…

ホットカルピスは意外と美味しい

足がもげるほど痛い。履きなれない靴で一日中歩いていたら、靴ずれを起こして悲惨な状況に。哀れみからか、帰りは友達が家の近くのコンビニまで送ってくれました。有難う友よ。コンビニでジャンプを立ち読み。白石が気になって仕方が無い。なんだパーフェク…

痒い

うちの猫と仲の良いノラ猫の三毛ちゃんについていると思われるノミにやられて体中が痒い。うなじ、首筋、胸、足先と赤い斑点がぽつぽつと。バルサンすべきだよ、と母親に忠告。そして、同じくノラ猫でいじめっ子の白のせいでうちの猫は生傷が耐えない生活を…

悪夢だ

細々と雨が降る。早々と実家から立ち去り、当ても無く水戸・内原のジャスコへ。買いたいものも買うお金もなくフラフラ。とりあえず100円のランチョンマットと数種類のパンを買った。それからスーパーでお買い物。牛乳と納豆を購入。アパートに戻ってパソ…

二つの図書館で借りたもの

■「終末のフール」/伊坂幸太郎 ■「語り女」/北村薫 ■「月魚」/三浦しをん ■「365日のスプーン」おーなり由子 ■「あっけら貫刃帳」/小林ゆき ◇「月の裏側」/恩田陸 ◇「文学2005」/日本文藝家協会 ◇「白クマサーファー」/遠野一人 ◇「恋愛は少女マンガ…