2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何を食べるかではなく、誰と食べるかが問題だ。

最近、平日は近くの大型複合ショッピングモールに入り浸りになっていて、服をちまちま買い集めているんですが、休日に行ってみたらあまりの人ごみに泣きたくなりました。特に何か買う当てもなく、一人で人ごみに揉まれるのが嫌なので、大変勝手ではあります…

部活の人たちとラーメンを食べに行った。

ステップ1:茨大付近のラーメン屋さんへ。 ステップ2:死と隣り合わせの山中ドライブ。 スッテプ3:ファッション狂う図で大改造大作戦。 ステップ4:カオスな選択肢しかない耐久カラオケ。

まぁ、「泥」でも良かったな

昨日の「電王」は面白かったです。朝、7時に起きて観た甲斐があったよ。「所さんの目がテン!」もついでに見たよ。主人公のへたれっぷりがイカス。あんなに不幸・・・というか不思議系な主人公は見たことないです。前の俺様系主人公も異端だと思うけども。…

ブレイブ・ストーリー

ようやく観ました。2ヶ月前くらいに半分くらい見ていたんだけど、時間がなくて放置しっぱなしだった。とにかく、ミツルとワタル、二人がとても可愛い。声も違和感なく聞くことができました。まぁ、小学生で自分の運命を受け入れられるっていうのもちょっと…

自分の萌えどころ

お母さんみたいに叱ってくれそう。敬語・丁寧語が使える。物腰が丁寧。ちょっぴり黒(二面性)。周りに振り回される役回り(幸薄・諦観系)。いじられキャラ。「しょうがないですね」「まったく・・・・」という言葉が似合う、などなど。夜、眠れなかったの…

どうしても・・・・

テスト勉強中。「覚せい剤」と書こうとして、「覚せい済」(かくせいずみ)と書いてしまいます。どうしたいんだ。どうしたらいいんだ。

こうしている間にも時間は過ぎていくんだね

自宅でテスト勉強ができそうになかったので、県立図書館に赴く。3時間まで近くの駐車場は無料なので、とりあえず2時間勉強。残りの一時間で、ミスドでご飯を食べ、メイトへ。丁度、即売会がやっていたので、「来るんじゃなかった・・・・」と猛烈に反省。…

愛をばら撒いて

テスト勉強をしに学校の図書館へ。3時間くらい黙々と手を動かした。そして、先日猫が8匹もいた場所で、また猫集会をしているところを目撃。今回は6匹だった。が、ほど近い場所で1匹を発見。あれは、これから向かうところなのかしら・・・と思いながら帰…

テスト週間ですよ

<月曜日>学校の敷地内なんだろうか・・・?と思うほど、学校に近い一軒家には、たまに猫がいる。毎日通るのだが、この日は8匹の猫がいた。猫集会のようだ。うっとりと眺めていると、猫にメンチをきられた。触りたかった。私はトラ猫が好きだ。猫はなぜあ…

体のために大切なこと

無性にラジオ体操がしたくなったので、ようつべで探していたら、素敵なものを発見。毎日やれば正月太りも解消するんじゃないでしょうか。あーこのシリーズみたいわぁ。

天の道を行き、高みを目指して、俺、参上!

一年間、楽しんでいた「仮面ライダーカブト」がついに最終回。観られなかったのは、大介(加藤和樹)メインの最後のエピソードのみ。未だにどんな終わりかよくわかりません。ネタバレは観たんだけど・・・。三島さんが悪役の中の悪役でとてもよかったです。…

買い物日記

地元でフルーマーケットがやっていたので冷やかしに行く。おもちゃの双眼鏡と毛糸のお花がついたヘアゴム、それから貝殻に猫のイラストがかかれた置物を購入。置物には一つ一つ違った、すーごく味のあるイラストが描かれている。既製品なのかしら?と思って…

華厳の滝(日光)にでも気晴らしに行きたいな

最近、すべてにおいてやる気がないので、日記も何もかもがおろそかになってます。っていうか、寝る以外のことをしていないというか。まぁ、勉強もちょこっとはしているんですけどね。ゴミだしを忘れたり、料理作るのが面倒すぎてずっとお弁当を買ってきてい…

かもめ食堂

あらすじ。フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。悩みをかかえたフィンランド人、荷物が出てこなくなっ…

陽気なギャングが地球を回す(★★★☆☆)

あらすじ。人の嘘を見破ることができる成瀬、正確な体内時計を持つ雪子、演説の達人・響野、若いのに天才的なスリの才能を持つ久遠。こんな4人が組んで銀行強盗を。完璧な強盗をやり遂げた彼らだが、覆面をした4人組にその金を持ち逃げされてしまう。その強…

おまえ、ステーキ食いたいんだろう?

加賀美くん(佐藤祐基)出演のステーキハウスどんのCMが面白い。関西・福岡地区でしか放送しないのはもったいないくらい。つーか、なんでステーキ屋とカブトがコラボしてるんですかね。

年始のドラマ

稲垣主演の「金田一耕介シリーズ」が好きで毎回観てるんですが面白かったですね。鮭を飲みながら見ていたためなのか、ベッドに入りながらみていたせいなのか、途中の記憶がありませんが、犯人は最初から成宮サマだと確信してました。何の根拠もなしに。だっ…

ここ最近の出来事

3日→高校の部活のメンバーで遊ぶ。友人宅である豪邸で近況報告。一騒ぎののち、田舎のカラオケ屋で2次会(娯楽が少ないからか、凄く込んでいる)。車で来ているので鮭はナシ。物凄く中身が濃いようで、楽しかったなぁという記憶しかない。4日→地元の図書…

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

近所のスーパーでおばちゃんとぶつかった際に、『ごめんあそばせ』という単語が飛び出てきた。一瞬、言葉をなくしたよ。何処の貴腐人だよ。

王の男

タイトルをみたときに思ったのは、「王様を手玉に取る男娼のサクセスストーリーみたいなもの?」でした。実際に見てみると、笑いあり、涙ありで、とっても面白かったです。<あらすじ>16世紀初頭、漢陽にやってきた旅芸人チャンセンと相棒の女形コンギル。…

年明け早々、友人と遊んできました。

↓の映画が見たいというので、まずは映画館へ。年のせいか、涙もろくなってるよね・・・と話しつつ、マックで昼食。近くにある神社にお参りした際に引いたおみくじは「小吉」。雑念を捨てろ!というありがたいお言葉を頂戴して、向かった先はアニメイト。ごめ…

シャーロットのおくりもの

ネタバレをハルヒ調で言わせて貰うなら、「ドラマティックな展開はありません。この中にネズミやら蜘蛛がリアルで描写されていても平気で、美しい友情物語に飢えていて、準主役の仔ブタが一切働かないことが許せる人がいたら、この映画を見なさい。以上。」…

あけましておめでとう御座います!

こうして、新年の挨拶が言えることに感謝しなきゃならないな!と思いました。今年は感謝の心を大事にしていきたい気分です。一時的なものかもしれませんけど、書いておけば見直すこともできます。私は自分の日記をよく見直すタイプです。ナルシストですみま…