2005-01-01から1年間の記事一覧

氷帝再演レポ

次にパソコンに触るのが4日なので早めにレポをアップしました。書いてる途中からあんなこともあったなーとか思い出してほわほわしていたので、時間がかかりまくりでした。見直ししていないので沢山の矛盾点がありそうですが、手直しはまた後で。今から渋滞…

今年もお世話になりました

サイトの更新が日記のみという、しょぼくれサイトなわけですが(そもそも日記サイトだからここ)、下手の横好きっぷりを発揮して、来年度もちまちまと文章を書きなぐっていきたいと思ってます。今年はベカミの当たり年だったので、来年度は赤観がフューチャ…

2005年も終わりです

今年を振り返ってみると、受験に合格して晴れて大学生になり、慣れない一人暮らしもそれなりに楽しくやれています。友人にも恵まれ、オフ会なんぞにも参加できました。カラオケ耐久8時間もいい思い出です。あとは愛車に傷をつけたことと、初めての捻挫。来…

漢字難しい

「多様」→様々。色々。「多用」→用事が多い。多く用いる。「他用」→他にもちいる。一体どれが正しい漢字なのか一瞬わからなくなりました。同じ単語を沢山使いすぎ!って時は、「多用」で本当にいいのか。

たまには徒歩で

買い物に行ってみました。ミュの歌を小声で口ずさみながら。最初、コンビニでもいいかなと思ったけど、坂の上のスーパーまで根性で行きました。美味しそうなお寿司とかはあったけど、普通のお弁当は今の時期スーパーには置いてませんでした。年の瀬だから仕…

本末転倒です

なんで私、宿題やりに帰ってきてるのに、テニミュのレポートなんて書いてるんだろう。宿題よりも字数多いよ。約一万文字。思い出して書いてるから、時間も倍かかります。好きとか可愛いとかの文字を多用し過ぎなので、これから削って削って8千字くらいにし…

連想(してない)バトン

祈悠さんと柴山さんから廻ってきちゃった連想バトン。いつも有難う御座います。普通に答えるのもつまらないのでテニスの奴等のイメージを書こうと思います。はっきり云って趣旨、丸投げです。だって、普通に連想とかだとドンひきされそうだもんよ。▼次の言葉…

大掃除〜アパート編〜

朝、10時にアパートに戻ってきました。掃除機かけて、吹き掃除して、ちょこちょこ片付けただけで掃除終了。昼食を食べながら「ドラゴン桜」を見るというなんとも贅沢な一日です。まだ宿題が終ってませんが。こちらに戻ったのは、宿題を終らせるためです。…

年末の特番

最近笑ってないなぁと思って「所・さんまのダーツの旅(略)」を見ました。爆笑した。狙ってないんだけどコントみたい、っていうのは最高です。私の中でのグランプリは「魔物を飼う男」でした。毎年、年末だけ番組表のついた雑誌を購入するのですが、ざっと…

大掃除〜実家編〜

現在、私の部屋は「弟の書庫」と化しているので、大量にある本をクローゼットに詰め込みました。その作業が大変で4時間ほど掛かりました。一体、何百冊の本があるのやら。クローゼットは本の重みに耐え兼ねていつ反乱するか恐ろしくて仕方ないです。床が抜…

成人式のあとって

3時間くらいは暇な時間が出来そうな気がする。一旦帰って、私服に着替えて、一体なにをしていればいいんだろう?早めに同窓会の会場に向かってた方がいいんだろうか?まさか着物の人とジャスコで遊ぶ訳にも行かないし。むむむ。謎だ。

華螺緒氣ヤにて

今回、2年ぶりにテニス関係を一切歌いませんでした。とりあえず、選択肢にテニスがないと、何を歌ったらいいのか挙動不審になる、ということが判りました。だけど、延々とテニスだけ歌うのはね、もういい大人なんだし、そろそろ控えないといけないですよね…

二年ぶりの再開

午後からは二年ぶりに友人と会いました。小学校からの付き合いで、ずっと仲良しだった子だったので、久しぶりに会うと何故か緊張しました。鹿嶋市内のカラオケ屋で集合することになってたのですが、彼女の交通手段は「歩き」とパワフルさを見せ付けられまし…

地獄の続き

胃酸には打ち勝ったものの、風邪をぶり返し、腰を痛めてしまい、一日中寝ておりました。久しぶりに一日中、何も食べられませんでした。水分しか摂取できないのが辛い。おかゆとかも見たくなかった。今日は午後から美容院と車のオイル交換の予約を入れてあっ…

天国と地獄

人生、宝くじに当たったら、その一時間後には雷にあたる可能性もある訳ですよ。そんな一日でした。朝起きてミュの観劇が終るまでは天国だったんですが、その後がね。もうね、初めて東京が怖いと思いました。美技に酔って、人に酔って、電車に酔って、胃液に…

イブですね

実家は暖かいです。流石南部。冷えてない。午後から弟を連れて図書館に赴きました。一週間に一度、という物凄い頻度で使用中の図書館カードを紛失。弟ので代用。借りたものは、萩尾望都「訪問者」と「11月のギムナジウム」。家に帰ってすぐ読んだけど凄か…

今から帰省します。

風邪でボロボロです。部屋が酷い状態。クリスマスメールと年賀メールの設定を終らせました。昨日やろうと思ってたのに、寝込んでたので断念。宿題も終りませんよ。ひー実家で終るんだろうか。家のパソコンで日記かけるかどうか微妙ですがどうにか。25日の…

暇じゃないんだけど

友人・知人が書いた日記を読むのは結構楽しい。バトンとかが知らない間に廻ってきていたりとか。メッセで柴山さんに構ってもらいました。メッセンジャーを人に伝えるときには、「メール感覚で会話が出来るシステム」とあらわすことにします。メッセ好きです…

冬休みの誘惑

今日は課題の締切日。早めに学校へいこうと思っていたのに、起きたのが9時。昨日寝たのが11時だから、10時間も寝てる。冬休みだからって堕落しすぎだ。身支度を整えて、ついでに部屋を掃除していたら、何時の間にか漫画を読んでた。慌てて自転車に跨っ…

きっと奇跡が起こるはず・・・!

むしろ奇跡が起きなかったらどうしような庭球実写映画。こんな記事があったのですが、載寧さんが跡部に見れないのはミュージカルの印象のせいしょうか。かとべ様が麗しすぎるからでしょうか。青学キャストのコメントなぞを見ていると普通にオーディションが…

ピンクの遺伝子

凄かった。流石深夜ドラマ。微妙なセクシー具合で驚きました。タクヤくん目当てで見てたのに城田が格好良すぎた。悶絶。タクヤくんが超かわいいお兄さんで、城田が格好いい弟を演じておりました。兄の方は可愛い顔して性格はあまり宜しくない設定なのかな。…

印象バトン

柴山さんから戴いた印象バトン。有難う御座います〜。

今日から氷帝ミュ

初演でしたね。もうね、駄目だと判っているけどネタバレ感想サイト巡りがしたい。何があったのか知りたい。毎日微妙にネタを変えているのだから、本当は全部の回を見に行きたい。でも絶対無理(金欠だから☆)なので人様の感想をつなげて想像するのが最早ミュ…

初雪!

お昼時、なんだか寒いなぁと思ったら雪が降っていた。最初は何か燃やしてるのかと思ったら、意外に冷たくて水分が主な成分であることに気付いた。もう12月も半ばを過ぎているので不思議ではないし、今年は例年よりも寒いようで、明日からまた寒いらしい。…

僕たちは気付かぬまま輝ける未来を無駄にする

朝から母親と墓参り。近所の住職さんに色々とためになるお話を聞く。もう少しマジメに勉強しなきゃと思う。出来ることからコツコツと!それからは一旦家に帰ってからという話だったのに、デパートを巡って買い物。ブーツを買って貰う約束だったが、気に入る…

今日のアヒル様

柴山さんとデートの約束。朝10時に図書館へ出向いて色々と借りてくる。12時にお好み焼き屋。二週間前に会ってるのに2時間くらい喋り通した。色々と語るべき内容が多すぎる。14時から2時間ほどカラオケ。久しぶりにハイパージョイ。この機種だと「気…

花より男子・最終話

夜の9時にうとうとし始めたので、ビデオ録画して次の日の朝に見た。すると、母親から「ヒロインは準優勝で、道明寺はアメリカに行くよ。400万もくれるんだよ」と、話の筋全てをネタバレしやがりましたよ。まだ見てないっつーの!と思いながら見ました。…

清貧であれ

朝、事件が起こった。何度やってもガスがつかないのだ。ヤバイ。もしかして止められた?預金が底をついたか・・・!?と思ったら、単に蛇口を捻ってなかった。水がないところからお湯が出ないのは当たり前だ。原因を突き止められて満足。謎がとける開放感と…

のだめカンタビーレ

大学の図書館に漫画コーナーが出来た。出来た早々に行ってみると、手塚治先生他、名作モノしか置いてなかったのであまり興味を引かれなかったのだが、今は結構な数の漫画が置いてあった。「NANA」とか「赤ちゃんと僕」とか「動物のお医者さん」など。「…

すごいサイト

その名前は「男前豆腐店」です。豆腐だけじゃなくて服も売ってる。最高にイカした豆腐屋だと思う。商品名も良い。店頭に並んでいたら買いたくなるんだろうな。通販・・・・やったことないからなぁ。