2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の辞書には

「気配り」や「自重」という単語はインプットされてないみたい。今日は友人宅で飲み会の予定だったけど、玄関に差し入れのジュースを置いてそのまま帰った。自分、どんだけ不審者かと問い詰めたい。小一時間ほど問い詰めたい。帰った理由が、友人宅の駐車場…

部活の人たちとラーメンを食べに行った。

ステップ1:茨大付近のラーメン屋さんへ。 ステップ2:死と隣り合わせの山中ドライブ。 スッテプ3:ファッション狂う図で大改造大作戦。 ステップ4:カオスな選択肢しかない耐久カラオケ。

妄想がとまらない

私は猫である。可愛いにゃんこである。苦情もあるだろうが、夢だから仕方がない。ご主人様は漫画家らしい。いつも締め切りに終われているので、にゃんこである自分が精一杯癒し空間を作ってあげている。しかし最近、ご主人様が構ってくれない。アシスタント…

祭り騒ぎがとまらない

誰か爆撃音とめて爆撃音 耳が耳が苦しくなる 隣家の屋根に花火隠れて Gimme a break お祭り騒ぎ、とまらない

今日はシャボン玉を作ったよ

シャボン玉ってガムシロとかをいれると超デカイのが作れるんだぜ!って、一人で外食しているときに隣のカップルが言っていたからやってみた。あんなに虚しい時間を過ごしたのは久しぶりだ。夜、テレビ番組表を確認して、花火大会と24時間テレビと恐竜と殴…

ライフ(すえのぶけいこ)

ライフ(14) (講談社コミックス別冊フレンド)作者: すえのぶけいこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る読んだ感想として、「コマ割りが大きい」「セリフ回しは好き」「コネタがあ…

時間の使い方が下手すぎる

昼休みに、DSの「おいでよどうぶつの森」をやらせてもらった。思った以上に面白い。今、すごく欲しくなってきて困る。ブックオフとかで簡単に手に入りそうで困る。金がないのも困る。妥協案として、バイトして稼ぐことにした。誰か割りのいいバイトを教えて…

テスト期間なのに

堂々と映画鑑賞している人の共通点は、皆○○学科ってことだ。あの学科はテストないのかなぁ。そんなことを考えながらテスト勉強をしてました。嘘です。半分はネットだ。だって勉強道具を持ってきてなかったから。でもどうにかなった。どうにかなるもんだ。学…

ドアを開けたら

玄関前にカブトムシがいた。なんでだ。疑問を抱きつつ、とりあえず捕獲して、そこらへんの植木に上らせてみた。ハチミツはお気に召さないのか与えても食べようとしないのに理不尽ながら腹が立って仕方がない。迷子の分際でえり好みするんじゃないよ。そうい…

財布に入っている分は全部使ってしまう病気

ウニクロで羽織ものを3枚も購入。しかも全部長袖。いつ着るんだ。私は一体何をしているんだ。それからアイランドビレッジで黒のバッグを購入。いまいち収納力がなくてがっかり。今まで使っていた600円の手提げ鞄がいかに万能だったかが明るみに出てしま…

よろしく仮面のテーマを歌いました

友人と新しくできた飲み屋で夕飯を食べた。飲む前に友人宅で早くも酔っ払ってしまったので、あまりお酒は飲まずにコース料理を堪能。枝豆が美味かった。結構洒落ているお店だったので、なぜこんな田舎に・・・?と勘繰ってしまう。まぁ、駅の近くだし、暇な…

結果なんてみるんじゃなかったぜ

最近、宝くじ(というかナンバーズ)をはじめました。いつも番号は一緒です。そして、今日のこの日にいつもどおりナンバースを買っていれば1万5千円が手に入ったかと思うと悔しさがこみあげます。あああ、もう一年くらいこの並びでこないだろ・・・・。最近は…

もうだめかも

もうすぐテスト期間で、提出しなければならないレポートがあるにもかかわらず、大漁の漫画を友達から手渡されました。嬉しいが、期間中に手を出さないようにすることは耐えられない。欲求不満をおしてネットをしていたところ、斜め読みしていたニュースで気…

寝坊の原因は・・・

「ヘタリア」という単語が密接に関わってきます。私のオススメはリトアニアくんです。幸薄マンセー。あとイギリスも!イギリスも好き。キタユメ

まさか自分が・・・・

三連休の呪いだと思う。4月、バイトが始まる前に職員さんが冗談で言った「朝、バイト先からかかってきた電話で目が覚める人がいる」というジョークを私は笑った。そんな大ボケをかます奴がいたら、確実に芸人だよと。そして、今日、職員さんの「おはよう?…

はてなの新サービスに絶望した

コメントが送れたり、☆がつけたりするらしいが、誰も観ていないような底辺日記サイトに一体何をさせようというんだろう。人気日記サイト様方との差をきっちりさせておく必要性がどこにあるというのだ。ああ、もうむせび泣くぞ。どうやったらはずせるんだこれ…

地震対策・予防

■気象庁の地震情報■地震対策の予備知識23時頃、強い地震があった。一回目はすぐに収まるだろうと思ってネットしていたけど、その揺れで落ちたペッドボトルのふたを拾うために机の下に潜ったら二度目の揺れ。おいおい、勘弁してくれよマジで!と思いつつ、…

三連休+台風=ネット廃人の公式が

成り立っちゃうよ。どーすんの。ずっとニコ動をみてるか、寝てるか、ネトゲしてるかのどちらかだった。金曜日に「動物園に行きたいなぁ」とか考えていたけど、諦めた。昨日の台風のせいで引きこもっていた人が急に活動しはじめる→渋滞が酷くなる→イライラす…

口笛よ響け!

自分の性格判断用のテストの結果が返ってきた。その際、結果をどのように分析するかというのを全然知らない8人の人たちと行った。割りと忠実に書いていたので、自分の嫌なところが列挙されていて不安になった。分析の中で「結果の中にある自分の良い部分を…

青空のささくれ

朝、通学路で車が急に飛び出してきたので、避けようとしたら自転車が横倒しになった。よくあることなので私は無傷だったが、自転車のペダル部分がスポーンと取れた。仕方がないので自転車を押して学校に向かった。バイト先に多分遅くなります・・・と電話し…

スタンドに消えたボールは、もう誰かの手の中へ

秘書検定3級、無事合格しました。試験前日は飲み会+カラオケだったけどなんとかなるもんだ。これで定期試験が悪かったら話にならないのでもうちょっと勉強せねば。それから、6月の頭に行った職業適性検査のようなもの?の結果が返ってきた。上位が役者・…

一滴の水のように

話を真面目に聞いていても理解しきれない授業がある。補講とかで、一日中その授業しかなかったら私は気が狂ってしまうに違いない。テストがないのが唯一の救い。いや、年末にはあるんだろうけど。学校が終わってから友人とファッション狂う図に行ってきまし…

触れて、揺れて、壊れて、交わす 

ようつべで偶然知って好きになったバンド。サクラメリーメン。歌詞がすごく好き。そして、彼らの公式サイトの1コンテンツであるサクラメリーメン辞典がすごくいい。狙ってやっているわけじゃないけど、すごく面白い。ちょっぴり無断で引用。■あなたはどうし…

いつも単純・ときに複雑

朝から車に轢かれそうになった。それというのもちょうどカーブしている道で、イチャイチャしているホモカップル(偏見)を避けようとしたら車がきたのだ。急に車が着たので・・・・。柳沢じゃないんだ。ごまかせやしない。車がゆっくりめに走っていたのでぶ…

私の努力は空回り

今日も午前中は映画を見ようと思っていたのに二度寝した。なので今日の英語のテストは0点を覚悟していた。しかし、どうだろう。今日の点数は22点。前回の映画は5回も見たのに、1回しか見ていなかった映画の時の方が調子がいいじゃないか。どうしろって…

七夕の短冊

■「捕鯨」・・・・海の男か? ■「ケーキ屋さんになりたい」・・・和菓子じゃダメですか? ■「映画が観たい」・・・パパに頼みなさい ■「電王とデカレンジャーになりたい」・・・ゲキレンジャーは? ■「サッカーで県大会に行きたい」・・・・優勝を狙え! ■「…

赤い財布の呪い

図書館で映画を見ようと思いつつも二度寝に負ける。午後からは実家へ帰省。図書館二件を回る。予約しておいた新刊を借りれたのでとても幸せだ。しかし、知らず知らずのうちに車のタイヤの空気がぬけていた。近くに安くて早くて丁寧!という良質のタイヤ屋さ…

ノリで買い物しちゃダメです

図書館に設置してあるテレビを壊した。電気屋さんがどうしてかきてくれない。なんでだ。早く直してくれ・・・!学校帰りに友人と喫茶店へ。カレーをもりもり食べる。話の流れでマ○イのセールがやっていることを知り、行きたくなる。切符を買う際に、千円だと…

クレイマー、クレイマー

あらすじ>>>会社での要職に抜擢されたテッドは,妻のジョアンナと喜びを分かち合おうと帰宅するが,夫との結婚生活に疲れたジョアンナは,テッドに別れを告げて家を出て行く。テッドは,残された7歳の一人息子ビリーの世話と要職の仕事を両立させるために…

憑神

あらすじ>>>時は幕末。別所彦四郎は、下級武士とはいえ、代々将軍の影武者をつとめてきた由緒ある家柄の出。幼い頃より文武に優れ、秀才の誉れ高かった彦四郎だが、戦もない平和な世においては影武者の出番などあるはずもなく、毎日暇をもてあますばかり…