2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子羊ちゃんのようなおじさんを受信した

815 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/05/30(日) 19:08:18 id:WF9vr/IqO 今年のわらび餅販売車の流すチャルメラ?の音程が微妙に狂ってる おじさんの歌声もトーンがやたらと暗い …わらび…もち… …つめたく、て…おいしい、よ… …わらび…もち…orz…

非常にアレな夢を見たので

とあるアパートに引越してきた女子高生が主人公の話。乙女ゲーの如く、アパートの住人が全員イケメン。自転車が趣味なワイルドな大家さん、やたらキラキラした王子様系の青年、根暗だけど音楽を愛する気持ちは人一倍なお隣さん、主人公に何かとちょっかいを…

消えない悲しみがあるなら 生き続ける意味だってあるだろう

毎年、この日になるとケーキを食べます。生きている意味の半分は、確かにこの日から生まれたので。祝いはじめてからどれだけ年月が流れたのだろう。きっと、5月27日は、この先も私にとって重要な日でありつづけるんだろうな。永遠の15歳の少年の誕生日…

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー/EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル

<あらすじ>ある日、デンライナーが操縦不能になったとモモタロスが良太郎(溝口琢矢)に助けを求めてくる。彼らがデンライナーにかかりきりになっている間に、良太郎の姉の愛理(松本若菜)が不幸にも何者かに襲われるというアクシデントが発生する。実は…

まさか同士がいたなんて・・・・!

226 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/05/19(水) 13:57:04 id:TouthQozO 怪盗ゲームのCMを見るたびに、いつもいつも盗まれてるツンツン頭の人 かわいそうだなーと思っていたけど最近ではあの人総受なんじゃないかと思えてきた お宝と一緒に…

インゲンマメの苗をもらってきたよ

全部で20株くらい。実家の畑は5年くらい放置しているので、草抜いて根っこをとって新しい土を入れて・・・となると一時間くらいかかる。それで面倒くさがって基本的にはプランター栽培を優先してしまう。今回も、半分はプランターに植え替えてみた。先週…

こういう人にたわしはなりたい

631 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/01/15(金) 21:11:10 id:YqFm8+KX 去年から出向で来てる新しい配車係。 見た目は高校生で通じる20代半ば。これがまたしっかりした爽やかお兄さん。トラックの運ちゃんなんてみんな大なり小なり似た…

きゅんきゅんした

280 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2009/02/24(火) 17:50:59 id:Xsbk8oz50Aは半年くらい前にドイツから留学してきたドイツ人と日本人のハーフ 日本語はまだまだ勉強中だけど、サッカー好きでサッカーやってたBと仲良し 最近漢字の書き取りをが…

ぶどう美味しいです

33 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/05/12(水) 23:29:54 id:sWJ5l4IhO AB二人とも中肉中背の、学ラン黒髪(Aミディアム、B短髪) 自転車で信号待ち中 A「うどん食ってかない?」 B「んー」 A「腹減ってないの?」 B「減ったけど、家に飯あるか…

世は不思議、現は真

626:おさかなくわえた名無しさん :2010/04/18(日) 19:08:29 ID:/7EGs6g9 [sage] この世にナイジェリアとアルジェリアがあるのは出来過ぎだと思う672:おさかなくわえた名無しさん :2010/04/22(木) 00:29:17 id:ZZEGe2W0 [sage] >>626 ミンシュ島(スリランカ)…

今日も今日とてデザフェスに行ってきました

高円寺にあるネットカフェを朝8時に出て、鯉のぼりで有名な「並の湯」を横目で見てから、いつか行ってみたい!と思っていた、新高円寺にありパン屋さん「A-NE CAFE」に行ってきました。モーニングを注文し、二階で本を読みながら出来上がるのを待ちます。出…

ネカフェで読んだ本

トリコ 1 (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 88回この商品を含むブログ (66件) を見るすごく面白かった。食事も美味しそうだし、バトルシーンもいいし、仲間たちの関係性…

デザフェスに行ってきたよ

真っ先に行ったのは架空ストア関連のブース。積極的にプロレスマスクを被ってみました。ポーズは前の人のをそのままパクリました。どうせなら左右対称にすべきだったな!と反省しきりです。それからイラスト関連のブースを巡っては買い物に勤しみ、この世の…

これはよい戦隊

391 名前:チラシ[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 22:15:24 id:tOirQk1B0 最近へこむことが続いてて、昨日自室で思いっきり落ち込んでたら ゲーム合宿に来てた兄とその格闘技仲間4人のマッチョ5人衆が 扉 |┃三 (゚∀゚)・ω・)・∀・)´ω`)´ー`)ガラッ(゚∀゚)<いつも…

ここ最近知ってびっくりしたこと

100年前、自分が住んでいる敷地内は学校が立ってたこと

野うさぎって本当にいるんだな

うちの愛猫がお亡くなりになったウサギを狩ってきたので、うちの裏山には野うさぎがいることが判明しました。もう小動物はうちの半径10メートルには近づかないでいただきたい。鳥もモグラもネズミも、うちの愛猫にかかれば一瞬でござる。

北海道旅行その3

行き先は小樽、旭川。朝は早くから札幌見物。札幌タワーと時計台はチェキっとかなきゃ!と意気揚々と出かけていきました。一時間くらいの散歩コース。時計台はちょうど6時に行ったので鐘が鳴り響いてびっくりした。時計台だっていうんだから時刻には厳しい…

北海道旅行その2

行き先は大沼国定公園、昭和新山、札幌。朝は函館の朝市を回ってテレビでみた「社長の塩辛」を購入。イカスミアイスを食べたり、地ビールを飲んだりとやりたい放題。大沼国定公園では遊覧船にも乗ったよ。いきなりすごい勢いで走るもんだからびっくりした。…

北海道旅行その1

行き先は函館。飛行機内では「ささみさん@がんばらない(日日日)」を読んでました。1時間弱で羽田〜函館に着いちゃうんだから、飛行機はすごいよね。北海道は6月に花が一斉に咲くんだよ〜なんて聞いていたけれど、「トラピスチヌ修道院」や土方歳三の最…

とりいそぎ、ご報告

4月〜5月の抜けていた日記を補完しました。映画みたり、イベントに行ったり、GWは忙しいな。

脳内が春になった

845 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 21:20:47 id:g8Uoe1FU バスの中で男子高校生の会話 A:小動物系の可愛い感じ B:愛想良さげなお笑い系 C:落ち着いてるクールな美形Aは親と喧嘩したらしい A「俺もう子どもじゃないのにさー。あーム…

嫌なことがあったので、ヴェストのお尻について本気出して考えてみた

職場でちょっとしたミスをしでかし、フォローされればされるほど自己嫌悪に陥ったので、とりあえずエンドルフィンが出るまで自転車漕ごう!と思い立ち、ダイエット用の自転車(画面がついていて時間やカロリーが表示される)にまたがりました。途中、きつく…

こんなに切ない歌が今までにあっただろうか

19 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/03/08(月) 01:55:38 ID:l+6FTQ2T0 僕らはみんなー生きているー 生きーているから貧しいんだー♪ 僕らはみんなー生活きているー 生活費馬鹿にならないんだー♪ おーさいふのー札入れをー 覗いてみーれーばー…

腹筋ヤバイ

135 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/04/04(日) 00:19:27.01 id:UY63lATk0 格さん「静まれーい! 静まれーい! 先の副将軍水戸光圀様の 右腕に封印されし邪竜よ、静まれーい!」

笠間の陶火祭(ひまつり)に行ってきたよ

職場のおじさんから、「すごく混むよ!」と教えられていたので、2時間以内で行けるのに3時間くらい前に家を出発。早すぎるかな・・・と思いつつ、カーナビを無視して大通りを避けていたら集合30分前に到着。その頃にはちょっと混んでるかな〜という具合…

ピーマンの苗を植えるので午後から休みます

って上司に言ったら「仕方ないな!」と帰らせてくれました。この職場が好きです。ちなみにトマトも植えました。

かわいいもの、だーいすき★

■「コラージュ・ブック」薮内康一 ■「気持ちを伝える手づくり文房具」宇多川一美 ■「布を切るだけ」AC MOOK ■「吉沢深雪のやっぱり手作り雑貨と暮らしたい」吉沢深雪 ■「暮らしに手作りを少し」吉沢深雪 □「タイム屋文庫」朝倉かすみ □「手作りフェルトのあ…