2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ店員さんの珍事 修羅場中の珍事【13】

http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1195558230/l50 845 珍事 [sage] Date:2008/01/15(火) 20:31:44 id:Zf37WAhD0 Be: コンビニ店員はその程度では珍事と認識しない気がするw ふと思ったんだけど、店員さんの珍事スレってあるのかな・・・

あの日見た景色は 現実に塗り潰されたから

この日記を書き終わったと同時にプラウザが勝手に終了して泣いた。今日は前々から不調だったヘッドフォンを新しく買い換えるために大学近くの電器屋へ。ついでに授業も受けてきた。友人と近くの古本屋へ行ったり、部室で話しこんだりしながら時間を消費した…

ハルヒコスで小野Dライヴ行きます

何事も経験。

職場で見て、盛大に吹いた

あなたの心がなごむとき〜第42章 http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1196260634/l50862 なごみ [sage] Date:2008/01/17(木) 03:07:31 id:hqxys/AQO Be: >>844>>846 自分も歳のせいか涙が。何でだろう。ちびっ子話を思い出した。 前に職場の昼休み…

今の僕には理解できない

新番組「のらみみ」の冒頭を観ました。えーっと、ドラ○もんだよね?私、間違ってないよね?

まとめサイト発見した!

「人に言えないような恥ずかしい妄想を書き込むスレ@喪女板」のまとめサイト様を発見した。特に版権ものが好きです。マックィーンとか、すげー興奮したよ。変態!変態!妄想は人を傷つけないィィィィィィィイ!

萌えずにはいられません

476 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2008/01/10(木) 04:59:16 id:tDiE9IXi おとんが旅行に行って帰ってきた。 洗面所に、普段使うクリームとかを旅行用の小さい小ビンに詰め替えたものが出してあって、その中のリステリンが入った容器の…

噛めんライダーキバ

とにかく、あの「すね毛」はねぇよ・・・・・!いや、健全な男子たるもの、すね毛が生えていない方が可笑しいんですけど、わざわざ朝8時から見たくないだろうと(まぁ、今は夜中の9時なんですけど)。どうして「すね毛」を露出するようなカメラワークだっ…

フリーウィリー

<あらすじ>太平洋の小さな町。少年ジェシーは母に捨てられた孤児で、施設を度々抜け出していた。しかし、子供のできない夫婦に引き取られた彼は、その町の水族館で、母から引き離され狭い水槽にいるシャチ=ウィリーに会い、飼育と訓練を習い、母と再会の…

宇宙の一部のちっぽけな僕さ

節約しようと常々思っているのに、浪費癖が治りません。なんで同じようなワンピースが10着くらいはあるのか。それもチェックばっかり。本当はコートが欲しかったのに・・・!しかも足元があまりに寒いからという理由でマットレスをまた買ってしまった。肌…

悪い予感のカケラもないさ

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見るマリア様がみてる 8 (マーガレットコミックス)作者: 長沢智,今野緒雪出版社/…

過去の全ての失敗と失態を、「経験」と呼びなおすためにある今日

声が出るようになりました。うがいも薬も徹底的にやると効果があるんだなぁと実感。当たり前なんだけど。でも、なんだか声が前よりも低くなっている気がする。本当に変声期だったりして・・・(笑)高音がまったくもって出ません。つーか、今までも大して出…

日本びいきの外人を見るとなんか和むPart79

名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2008/01/16(水) 05:17:26 id:dAjTyAb6父の知り合いの外国人が家に来た。俺は会った事もない。来たのは大晦日。陽気なパパ、ブロンド美人なママ、10才の女の子、14才の男の子。でカウントダウンの時なんざ…

時間がないぞ

図書館では毎年「オススメの100冊」なる小冊子を作っている。職員さんからオススメの本一冊と推薦文を書いてくださいと頼まれました。私はその小冊子を読んだことがないので一体どんな本を推薦していいのかが分かりません。でも、私一人がはずしても10…

雛菊の空の中を 私は歩いていこう

■「ありがとう、さようなら」瀬尾まいこ ■「七姫幻想」森谷明子 ◇「fの魔弾」柄刀一 ◇「学歴と格差・不平等」吉川徹 ◇「格差社会」橘木俊詔 ◇「フリータ・ニートになる前に読む本」鳥井徹也 ◇「論争 格差社会」文芸春秋私は今、有栖川有栖のエッセイを読ん…

幸せの沈黙に言葉を失くそう

今日も今日とて喉が痛む。私は普段、必要以上に喋らないように気をつけている。大体、話下手(しかも聞き下手)なのにも関わらず、言ってはいけない一言を、まるで図ったかのように言ってしまうのだ。そういうときだけタイミングを合わせるなよと、脳に言っ…

1日で読む量ではない

うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/10/06メディア: コミック購入: 9人 クリック: 56回この商品を含むブログ (140件) を見る愛してるぜベイベ 1 (りぼんマスコットコミックス)作者: 槙ようこ出版社/メ…

噂だけは聞いていたの 大人のファンタジー

小雨が降っていたので、今日は乾燥による喉の痛みも少しは減るだろう。そう思っていた時期が私にもありました。喉が 超 痛い。朝、死ぬんじゃないの?ってくらい咳が続いて、呼吸が出来ず、危うくお花畑が見えるところだった。仕方がないのでホームセンター…

さびしい心 そいつの訳を全て 僕に教えて

ハウスダストなのか、気管支炎なのか、すごーくすごーく喉が痛いのにむしゃくしゃしてカラオケに行ってきたら、悪化した。声が出ません。っていうかかすれる。内緒話をするみたいな声しか出せず、無理をして会話を続けたら「綾戸智恵みたい!」といわれまし…

時間の波をつかまえて 今すぐに行こう 約束の場所

雪が降る・・・!とか言ってた割りには晴天。関係ないけど、父親が改造したせいでウェブラジオが聞けなくなりました。鋼鉄ラジオの最終回が・・・!けだものラジオが・・・・!!!しかたがないので実家で聞きます。えーん、負けないんだから!

電凹最終話

朝ご飯を食べながら観てました。なんだあれ、なんだあれ。あまりのことに泣きました。えーん、新しいライダーはいいから、もっと電凹がみたいよー。終わるのヤダよー。ヤダヤダー。まさかそんな伏線だったなんて!とか、最後に色々詰め込みすぎだろ・・・!…

本バトン

1.いつ頃から本が好きになりましたか? >中学生くらい。長野まゆみ、有栖川有栖、今野緒雪(マリみて)とか。 2.家族に本好きな人はいますか? >皆で図書館狂いです。特に弟は重症。3.幼い頃に読んだ絵本は? >エルマーの冒険とか。

勇気はいつか 追い風に変わる

大好きなキャラメを読んでいたら、「観月さんが自宅に来て部屋を掃除してくれる」という内容だったので、私も「突然、観月さんが来ても困らないように掃除しなきゃ!」と思い立って、部屋中を掃除しました。いつもだったらやらないような場所も今はキレイで…

旦那・嫁の面白い寝言を語るスレ・2言目

896 名前: 名無しさん@ピンキー 旦那「コンセント美味しい…」 …ちゃんと毎日ご飯作ってるのに…orz

2007年の年間読書量

小説→100冊、ラノベ→20冊、エッセイ→10冊、その他→60冊 だいたいの数値です。読み返したものは含まれません。まぁ例年どおりかな。個人的に、2007年で特に印象に残ったのは、前期が「森見登美彦」、後期は「坂木司」です。森見さんと違って、坂…

少しくらいは 手がかかるコでいたいな

■「東京リラックス」太田垣晴子 ■「きれいぼん」さんくちゅあり ◇「謎は解ける方が魅力的」有栖川有栖 ◇「正しく時代に遅れるために」有栖川有栖 ◇「綾乃ちゃんのお告げ」橋本紡■「ワーキング・ホリデー」坂木司 ■「新雛型ぽち袋」マール社 ■「このケータイ…

おんなじにやさしいなんて

「先輩起きてー!」と8時に起こされました。家族が出払っていて良かったです。それにしても森久保さんの声はいいですね。声オタって怖いですね。昼間は地元の図書館巡り。そして、着せ替え携帯のパネルを買いに携帯ショップへ。二週間前あたりに行きますね…

窓を開けるとそこは・・・・

一面の銀世界でした。一気に目がさめ、雪が積もってるよヒャhッホーウ☆と、まだ誰も歩いていない庭を踏み荒らし、小粋な雪だるまを作り、壁に向かって一人雪合戦をしました。とても22歳だとは思えません。手がしもやけになってから理性が戻ってきて、お風…

恋したせいで眠れなくて 朝陽を見るたびに染まっていくんだよ

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)アーティスト: V.A.出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 3人 クリック: 97回この商品を含むブログ (75件) を見る授業が終わってから、友人らと兄メイトに行ってきま…

大脱走

<あらすじ>第二次世界大戦下、ドイツのルフト第3空軍捕虜収容所。脱出不可能と言われたこの捕虜収容所から、脱出を試みる連合軍の将兵、ヒルツ(スティーヴ・マックィーン)、ヘンドレー(ジェームズ・ガーナー)、シリル(リチャード・アッテンボロー)ら…