兜王ビートル★★★★☆

私、こういうノリの映画大好きです。主題歌も好き。工(リアル忍足)が出てるからって深夜にやっていたときのを録画してたんですが、始終笑いっぱなしだった。正統派B級映画。勧善懲悪の世界で、つっこみどころが多すぎる。なんで宇宙怪人がプロレス界に殴りこみしてるのか。それどころかキャラクター戦略を展開しようとしてるのか。この映画ってゲーム(アニメも?)が売れに売れたムシキングを意識してんのかなぁ?とか思ってたら永井豪原作だった。しかも、大阪プロレスに本当にいるんだ、兜王ビートル。実名デビューですか。そういう売り出し方もあるんですねぇ。それにしても、工の美しさは罪。ライバル役が実に素敵でした。とっても笑える映画なのでお勧めです。