2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダヴィンチコード

あらすじ>>>講演会のためパリを訪れていたハーヴァード大学教授のラングドン。突然、深夜にフランス司法警察のファーシュ警部に呼ばれ、ルーブル美術館に連れ出される。美術館長のソニエールが殺され、彼に捜査に協力して欲しいとの要請を受けるが、実は…

梅味はともかく、納豆味は無理かもしれない

授業が終わり、友人と成り行きで遊びに行くことに。近くにある雑貨屋さんで誕生日プレゼント(しかもとてつもなく乙女なもの)を購入。店内にあふれんばかりのインド・アジアっぽい服を物色してるうちに閉店時間に。売れ残りの小松菜をひとつずつ貰いました…

朝からダルイ

久々にサイトの更新をしました。一年くらい放置していたのでアップロードの仕方がわからなくなり、HP作成支援サイトを熟読。リンク切れの個所を直したものの、背景画像が表示されないのは何故だ。スタイルシートってなんですか?なんでどこも表示されないん…

舞妓haaaan!!

あらすじ>>>鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、最…

さよならソリティア

友人と映画を観に行ってきました。9時からだったので、フャッションクルーズでお買い物。新しいペンケースをゲット。夕飯はちゃんこうどんの醤油味。うーん、正直微妙。味噌にすべきだったかな。館内は、レイトショーなのに人が大勢いてびっくり。人気なん…

ようやくテスト

英語のテストをようやくやることができた。しかも、その日は私以外に人がおらず、予定よりも先にやることになった。結果は撃沈。私には英語の才能は皆無だ。そして、たかだか2週間前に見た映画のワンシーンのセリフなんて大して覚えてません。その後、予定…

DD-BOYS

半額券がツタヤから送られてきたので全6枚の「DD-BOYS」を借りてきた。全部で1200円。昨年の月曜深夜にやっていた番組で一応ほとんどを録画してみたのだが、1・2話ほど見れていない。私はその補完をしようとDVDに手を伸ばしたのだった。しかし、結論…

秘書検定にいく

カラオケから帰ってから4時間ほど寝る。頭が妙に冴えている。曇り空だったが自転車を漕ぐ気力はなく車通学。なんとか問題を解くことができたが、確立は半分。どうか合格してますように。しかし、受かっていなくても酒のせいじゃなく、自分の努力不足だ。も…

いきなり飲み会に参加

体調が悪く、あまりに寝すぎているせいで偏頭痛。それでも2100円を稼ぐために・・・!とバイトに出掛けた金曜日。そのまま授業に出て、友人からチーズケーキを頂く。そこで部活の友人に「飲み会に欠員が出たから行かないか」と誘われる。一度は面倒だか…

この世界に火を燈せ

コンビニで茨城の地図を。本屋で東京の地図を。そして古本屋で「有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険」シリーズを購入した。このシリーズは全18巻。一冊50円のところをまとめ買いで更に半額にしてもらって450円で18冊買った。中には以前買ったも…

世界をどうにかしてやりたかった

体調がすこぶる悪くて、心の中もなんだかモヤモヤしていて、何かすっきりすることを求めていた。午後からは体調も少しはよくなったのでなぜかドライブに出掛けた。ほんの少しのはずだったのに、その日の走行距離は200キロ。どんだけー!と叫びたくなる。…

差し上げましょう貴方に 最高純度の死を

森田(仮名)が憎い。なんだかんだ言って、私のテストが一ヶ月くらい延期になってます。森田が憎い。今日は特例で一番先にやるっていったのは、森田、オマエなのに。なのに、なんで忘れてるの?私、ちゃんと一番で来てるのに・・・・?私って印象薄いんです…

鮮やかな夢色でこの世界 包み込めgrowin"up

HIGH SCORE 1 (りぼんマスコットコミックス)作者: 津山ちなみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/03/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (25件) を見る2巻も同時に購入。1巻の最初の方は絵柄が全然違っていて興味深いで…

誉めてほめたおして

ちゃんと朝には起きているのに、すばらしい天気に恵まれて二度寝。洗濯物が気持ちよく乾いています。午後からは県立図書館へ。広すぎて借りたいものがみつからないのが難点。帰り際、ブックオフで「おお振りアンソロ」を立ち読み。何冊か読んでいるうちに隣…

うそつきになりたい

学校の図書館で映画見てから勉強・・・という予定を立てていたのに、天気のよさにおもわず二度寝してしまって映画が見られませんでした。午後からは普通に勉強。来週にはテストです。勝率は五分五分。頑張るぞ〜!最近、天気がよくて家庭菜園には花や実がち…

青春時代熱中編

おおきく振りかぶって(Vol.8) (アフタヌーンKC) [ ひぐち アサ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 講談社 アフタヌーンCショップ: 楽天ブックス価格: 575円友人から「おおきく振りかぶって」を借りてきました。アニメを見て原作読みた…

明日の空はきっと晴れドキドキ!

今日は雨です・・・と天気予報で見たので渋滞にイライラしつつも車で学校に向かったら、物凄く晴天(変な表現だな)でした。うーん、やっぱり3日前の天気予報じゃあたらないか。爪が長すぎて割れてしまっていたので前日に爪を切ってしまったせいで、「CDの…

今日は予防接種の日

友人と早めに病院に向かう。時間の10分前くらいに到着。いつもはもっと混んでるのに・・・?一番乗りで注射を打たれる。腕かな〜と思っていたら、肩にぷすっと刺されて終了。手際よすぎです、看護士さんっ!それから授業を放棄して、前から行きたい〜と思…

熱に浮かされ時間は過ぎる

西暦はイエス=キリストが生まれた年から始まり、世界中で使用されている。授業で皆そのことに疑問はないの?という問いがあった。私は思う。今、日本で使っている平成という年号だって天皇がなくなってしまえば変わってしまう。現在、天皇というのは権力の…

今日、驚いたこと

1、蛇を見た。50センチくらいの小さいやつ。白っぽかった。小さな悲鳴をあげつつ、あやめさんっ!(フルバ)と思ってしまった私の脳みそ。2、若々しい雰囲気をもつ女の先生が、自分の母親と同じ年だと知った。私が知らないだけで、世の中の50代はそん…

つむじ風でフライアウェイ

朝の5時まで歌いつくし、学校は8時40分からってどうよ。やってられません体調。喉の痛みと頭痛に悩まされつつ、就職説明会に出席。正直、分かっているんだけどそれをどうしたらいいのかがわかりません的な内容だったので友人と、黒地に「塩」とだけ書か…

文字も大きくなりました

観月のお父さんの設定元である大泉逸郎さん。4月17日生まれ。山形出身。さくらんぼ農家。1999年、「孫」でメジャーデビュー。その大泉さんの新曲がでました。その名も、「孫も大きくなりました」

たすけてアソパソマソ

英語のテストがあったのでハラハラしながら教室に行った。自分は5番目。何度もノートを見返したりして順番を待つ。4番目が始まる前に先生が一言「うん、今日はここで終わりです」。パードゥン?「特例で来週の一番最初にテストやることにしましょう」。と…

ロックシティに行ってきました

ちなみに水戸に新しくできたショッピングセンターのことです。なんか最初は音楽関係なのかと疑ってしまう名前だ。4月末にオープンしたばかりなので雨にもかかわらず、すごい人だかり。ユニクロ、カスミ、ダイソーなんかが入っていて近くの人は便利かも。本…

仲が悪いのか良いのかわからない

父と母が、違う場所で同じテレビ番組を見ていたとき。

実家に帰省

母親が風邪でダウンしているので気遣うものの、買い物がしたくてたまらないらしく、運転手になる。美味しいものが食べたいというのでスシローに赴き、有料道路を久しぶりに使って他県へ。運転中、明日は山の会なのに・・・山に行きたい・・・皆は山に行くん…

フラガール

あらすじ>>>昭和40年、大幅な規模縮小に追い込まれた福島県常磐市(現・いわき市)の常磐炭鉱。危機的状況の中、炭鉱で働く人々は、職場を失う現実・苦悩に立ち向かい、町おこし事業として立ち上げた常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ…

日本の気候にはまだ慣れてないんじゃないの?って

学校行くの面倒だなぁ、二度寝したいなぁと思いながら、携帯で休講情報なんぞを検索してみたところ、本気で今日の全ての授業が休講でした。先生が今はやりの「はしか」にかかったんじゃないかと生徒たちの間では噂されています。先生、しっかりして!半そで…

無理・無茶・無謀

今日、約200ページ強の参考書を「来週までに仕上げて提出」というソールフルな宿題が出ました。私、負けない。

ホントが嘘に変わる世界で

学校帰りに友人と水戸のジャスコに行ってきました。赤塚に新しくできた雑貨屋さんが見たくていつもとは違う道を選んだのに、うっかり通り過ぎてしまったりしながらも無事に到着。店内にあるLUSHで「ヴィーナス誕生」というスクラブ(塩)を購入したり、アイ…