2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足よ甦れ!

とある団地の前にリアルなコアラの像を発見。何かの呪いですか。今日は天気がいいのでショッピング&ドライブ。やっぱり一人は気楽で宜しい。買うかどうかずっと悩んでいても誰にも迷惑かけないし、中断しなくていい。だからといって、一人で食べ放題のレス…

今すぐカラオケに行きたい?

母は歌番組で「一青窈」がでると、「どうしてこの娘はいつも服装が変なのかしらね」と毎回言う。確かに毎回、流行の服とはいえないような独自の個性が光る服装をしているような気がする。そんなことを思いながらテレビを見ていたら母から電話がきた。テレパ…

バナナは栄養価高いよ

「なんだか面倒なので今日の夕飯はバナナです」ってメールを、いつもまともにご飯を食べていない友人に送ったら、「仲間だ」っていわれました。いくらなんでも野菜ジュースしか摂取していない人の仲間にはなれません。家にパスタくらい置いておいてください…

寄り添うように

同人誌をごっそり売って来ました。一冊10円。昼食代に消えた。暇だったので「封神演義」の1巻〜12巻を立ち読み。うっかり4時間。時間泥棒は確実に私の近くにいる。

コードバイオレーション

テニスは紳士のスポーツなので人の悪口など、相手の集中力を乱すような意図のある行動や言葉は「スポーツマンシップ」に反する行為としてみられるようだ。・・・バリカンはギリギリセーフなのかなぁ?庭球の審判たちは本当に心が広い紳士ばかりだと思う(笑)

マリみて新刊

3/31発売。サブタイトルは「くもりガラスの向こう側」。値段は440円。マリみて、久しぶりに見返してみようかな。なんだか、あっけなく可南子がいなくなってから興味が薄れてきた気がする。もう高校生の気持ちがわからなくなってきたのかしら。見始めた…

ロケットボーイズ最終回

感無量。だけどビデオ録画しておいたのに、なんで今日に限って時間が変更なのかわからない。やっぱり生で見ようと思ってテレビにかじりついておいて良かった。深夜ドラマを生でずっとおいかけたのって初めてかもしれない。春休みの期間中でよかったな。まさ…

母からの伝言

母からの電話で弟がスーツ一式を買った地元のアオヤマには、小○徹平似(むしろそれ以上)のお兄さんがいるらしい。弟の親友も同じ所でスーツを購入したところ、接客がそのお兄さんだった模様。別の日に買ったというのに、お母様ズ二人は彼のことがいたく気に…

大学の図書館にて

◇「天体議会(プラネット・ブルー)」長野まゆみ ◇「妖怪アパートの幽雅な日常」香月日輪 ◇「できればムカツキずに生きたい」田口ランディ ◇「らくだこぶ書房」クラフト・エヴィング商会貸し出しを済ませて漫画のコーナーに行ったら一冊もなくて、まさか撤去…

今日の夕飯はカレー

学校再開の日時の確認をしに、久々に自転車に乗って学校へ。ついでに図書館で何か借りようかなと思ったら、明日からずっと閉館日だったようで、「明日でもいいか」という思いを振り切って学校に来て良かったなと思った。それから郵便局で久々に小為替を購入…

夢も希望も詰まってないけど

鬼のように押し入れを掃除しました。少しはキレイになったと思います。まだベッドの上汚いけど。私今日何処で寝ればいいの。押し入れの中身を全部出してみたら、部屋が魔境になりました。足の踏み場もない。それからサクサク掃除というか同人誌をどうするか…

朋香ちゃん好きに20の質問

イケイケGOGOな女の子が大好きです。

卒業公演て・・・!

今さっきアパートに帰ってきたので情報が遅すぎます。特別追加券、申し込むべきか否か・・・。一人一枚しか取れないというのは、あの場所に一人で行けということなんだなぁと思ってちょっと引き気味です。しかし、抽選て。きっと当たらないだろうなぁ。夏と…

歩きつかれた

久々にアニメイトに行って来ました。その前に財布と靴を見てたんですが、買うかどうか凄く迷ってやめました。可愛かったんだけどな。優柔不断すぎて困る。弟に頼まれていたCDは即決できたのに。レ・ミィ&コトナの「ありのままでLOVIN”U」、ついに買…

昨日から歯が痛いです

今回の帰省のメインイベントである運転免許更新に、地元の警察署まで行ってきました。朝8時半からやってるというのに寝坊して起きたのが10時。仕方がないのでツタヤにでも行って暇を潰そう・・・と思ったら改装してやがんのツタヤ。やけにトラックが多い…

図書館にて

■「ゼロからの貯金生活」/坂本かずえ ■「日々の泡」/宮崎誉子 ■「しをんのしおり」/三浦しをん ◇「あの道この道」/吉屋信子 ◇「死神の精度」/伊坂幸太郎 ■「死ぬのは、こわい?」/徳永進 ■「気分はもう、裁判長」/北尾トロ北尾さんの本は、物凄くよかったで…

マクドナルドの店員さんも凄い

4月に引越しを控えた弟がMDコンポを買いに行きたいというのでパシられていました。電気屋二件廻って、どちらも店員さんに集中攻撃されました。「この商品は小さいけれど音がいいんですよ。今、CDかけますね!」と云って本気でかけてくれたお兄さん。「…

アウトレットでの思い出

実家に向かう途中に有る、3/18にオープンしたばかりの大洗アウトレットなんとか(よく判らない)に行ってきました。物凄く天気が良くて太陽が海に反射してキラキラと眩しいほど。こういう時、助手席に誰か居ればいいのにと思います。5年くらい前、本気で…

そういえば今日は春コミですね

変でしかも庭球な夢を見たので記録。主人公は仁王。死に別れた柳生の細胞を使ってもう一度柳生と再開することを夢見た詐欺師。乾・柳はマッドサイエンティストで人体を作ることができる。まず生まれてきたのが忍足。次が手塚。最後に観月。似てるんだけどど…

大好きです

今日も凄い風。春の嵐ってやつですね。干しておいた洗濯物が全部吹っ飛んで吃驚した。毎日、寝巻き姿ってもうすぐ21になるのに大丈夫なのかな私。大丈夫じゃないよな私。庭に出て拾う様は誰にも見せたくないほど情けないです。買い物をしたりとか、散歩と…

寝すぎて頭痛がするよ

朝7時に目覚ましが鳴って、とりあえずゴミ出しをして朝食を食べていたら、天気がよくって気持ちいいなぁと思ってベッドに寝そべって陽気を楽しんで、気づいてみたら夕方だったなんて、そんなことあってもいいのかと思いました。一日をムダにしすぎ。今日オ…

春のアニメ新番組

日曜日:涼宮ハルヒの憂鬱(ちば/24:00〜) 月曜日:シムーン(テレ東/25:30〜) 火曜日:銀魂(テレ東/19:00〜) 桜蘭高校ホスト部(日テレ/24:50〜) 魔界戦記ディスガイア(ちば/26:00〜) 水曜日:プリンセス・プリンセス(テレ朝/…

花のある暮らし

寝っ転がって通販雑誌の春号をひたすら読んだ。子ども用のイスとしても使える収納力のあるバケツが欲しくてたまらない。でもそれ3500円なのね。普通に予算オーバーなんだよね。これ買うためにバイト探そうかなって思ってます。きっと馬車馬のように働け…

兎になった気分で

一日寝ていたおかげで風邪はよくなっている気がした。水とバナナ二本しか食べていなかったので、猛烈におなかが鳴っている。冷蔵庫を見ると、カレーの材料が知らぬ間に集まっていたのでカレー作りを開始。最近、目を酷使しているなぁと思って人参を大量に投…

栄養ドリンク買っておいて良かった

カラオケは一時頃には切り上げて布団に潜った。やっぱり洗いたてのシーツは寝心地がいい。柔軟材の匂いも気持ちいい。もしかしたらカラオケで遊びすぎたからなのか、本格的に風邪を引いたようで今日は朝から晩までずっと寝ていた。ご飯も食べたくない。作り…

千室ss「カンチガイの海」

更新したつもりだったものが何故かアップデートできていなかったので更新。「冬のガリレオ」のシド情報と羊情報の掲示板も削除。新型になってから報告が途絶えているのでこの際全部消してしまいました。今まで報告してきた方々、本当にありがとうございまし…

世界は廻っている

魔境のようだった部屋の大掃除を開始。天気は快晴。真っ白に覆われていた愛車の雪も溶けている。洗濯物日和なので、洗濯機を4回も廻す。それから、コインランドリーに赴いて、コインランドリー初挑戦のおばちゃんに使い方の説明をした。帰り道に行ったこと…

涙に濡れた部屋にノックの音が転がった

11時頃起床。曇り空だったが歩いて買い物へ向かう。イチゴやら野菜をたっぷり買い込む。坂道は辛い。途中で雨が降ってきて、洗濯物が濡れてしまった。23時頃にラジプリを聞こうと思って外にでたら、緑色した愛車が雪で白く覆われていたのでとりあえず布…

春はまだ遠い

春からの弟の住む家を求めて、街に繰り出す予定だったのが弟の体調不良により延期に。いいアパートが見つかるといいんだけどなぁ。仕方がないので両親と一緒に千葉方面にドライブ。閉店セールのやっているお店へ行くも、一割引きでも高い。高い。高すぎる。…

私よりも愛されている家畜様の話

気が付いたらうちの凶暴な愛猫・ジジちゃんが私のベットに潜り込んでいました。更に、うつぶせに寝ている無防備な私の膝の後ろところで丸くなっていました。重い。というか、起きれない。もしかしたら、背筋を鍛えさせようとしているのか。ちょっとやったけ…