2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルの幼虫触ったよ(※グロ注意)

職場でホタルの養殖のようなものを実施しているので、とある場所からホタルの幼虫500匹が届いた。一匹300円と仮定したらさ、私の月給と大して変わらないんだよね。むしろ負けてるよね。見た目は結構グロテスク。成虫はどこかの小説で小さいGみたいって…

ふいた

732 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 13:24:35 ID:/L9kpqv1 半数が外国人の社員寮在住IKEAに家具を買いに行ったはずの新入りのスペイン人が 「超ファンタスティックなルームランプを見つけたぜ!」 と盆提灯(大内行灯)を買…

銀魂 新訳紅桜編

<あらすじ>江戸の町で万事屋(なんでも屋)を営む銀時の元に、刀鍛冶の兄妹から仕事の依頼が舞い込む。亡き父の打った稀代の名刀“紅桜”が何者かに盗まれたので、取り戻してほしいというのだ。時を同じくして、万事屋の従業員・志村新八と神楽の2人は、別件…

ぎんたま映画みたよ

映画感想は下で語るとして、お昼はジャスコの中のレストランで「神楽御膳」を食べました。美味しかった。その日は豪雨で目的地に近づくに連れて雨がひどくなっていったのですが、無事に映画も見れて良かったです。帰りは結局迷ったけど、迷っていた時間だけ…

車が新しくなりました

父が新しい車を購入したので、明日から父のおさがりを乗ることになりました。私の愛車(ひろし)は残念ながら廃車という運命を辿ります。まぁ、中古車ということもあり、全部で10年以上乗ってるような計算になるので仕方が無いのですが・・・・。あの眩い…

定食屋で枝豆を食べようと思ったら

「絹さや」だったでござる。結論、絹さやは中身だけ食べるものではないでござる。枝豆とは違うでござる。(キリッ)

取り替えっこプリーズ

812 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[] 投稿日:2010/04/09(金) 12:24:06 id:TgJnoWBy0 昨夕、嫁に怒られて涙目の息子10歳と久しぶりに風呂に入った。 「おとうさん、もうお母さん取り換えようよ。いつも怒ってばっかりで飽きたよ」と言われ困った。い…

禿げた

874:彼氏いない歴774年[sage] 2010/04/10(土) 18:24:02 id:h65eng7r 長距離高速バスにて 運転手は2人いて交代制 どちらも50代くらいのオジサマ 運転手2の方が先輩っぽい 運転手1は運転手席でスタンバってるところで運転手2が乗ってきた 運転手2『あの…

吹いた

957 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 22:02:02 ID:/SxRwget0 しずちゃんがカラオケ店でバイト中に店の前の違法駐輪を片手で片付けてたら イエティが暴れてる!!!!と近所の人に通報された話は好きだ。

梅酒買ったよ!

文字が反転してるのはペイントの操作を誤ったからだよ!白抜きなのは、にじみ出る生活感を消し去りたかったからだよ!

アリス イン ワンダーランド

<あらすじ>白ウサギと遭遇したことによって不思議の国へと迷い込んだアリス。そこは、美しくもグロテスクなファンタジーワールドで、トゥィードルダムとトゥィードルディーや、赤の女王とその妹で慈悲深い白い女王たちに出会う。

アイドル×おじさん

お金が無かったのでATMでおろそうと思ったら長蛇の列ができていました。平日の昼間なのに皆おじさん。私が並んだ後にやってきたのもやっぱりおじさん。これがオセロなら私もおじさんにならなきゃいけないところだな!と思いながら列に並び続けます。時間にし…

自分への誕生日プレゼント

以前、MP3を購入した電気屋でデジカメ買ってきた。Wiiもそこの敷地内にある本屋で買ってるし、とにかく安くてお客さんがいないところがポイントだよね。ちなみにデジカメのお値段はなんと7000円!わぁ安い!最初に狙っていたやつが店頭品しかなかったの…

ビールの一口目は最高に美味しいんだよね。

会社の飲み会でした。上の人達から「どんどん飲め」っていわれて、ビール、焼酎、コーラ、ウイスキー、ワインをチャンポンして飲んでいたら、迎えが来る10分前になってトイレと仲良くなりすぎてしまいました。途中で足元がおぼつかなくなって、床に流れる…

私も何かを間違えば同じことをするのかもしれない

「無職(30)がインターネット解除されて激怒し家族刺しまくる 2人死亡3人けが」 のスレより(アルファルファモザイク様より抜粋)5 マジックインキ(埼玉県) :2010/04/17(土) 08:26:04.60 id:V6Wy+iO42chやってるとほんと屑になるよ 本来人間は孤独になる…

テニプリグルメバトン

ネタあさってたら出てきたのでここに晒しておきます。

サドマゾ診断

結果は、残虐な外道sでした。意外に的を得ている解説でびっくり。感情が表に出やすいので嘘もつけません。裏表はほとんどないなぁ。あと勢いだけで行動しがちです。もっと思慮深く生きられないものかしら。 名無しさんの診断結果残虐な外道S台無しにするこ…

ここ最近で借りてる本

■「人並みといふこと」しりあがり寿 ■「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所―七色の魔声」 □「ピーターパンエンドロール」日日日 □「妖怪アパートの優雅な食卓」香月日輪 ■「TOKYO坂道美学入門」タモリ ■「12ヶ月のジュエリー」叶恭子

明日に望まなくなったのは今日がその答えだから

職場で使っているパソコンが原因不明でお倒れになられたので仕事ができない。同じ機種を使っているパソコンも同じ症状に陥ったようなので私が悪いわけじゃないみたいだけど・・・・。他に仕事が見つからなかったので年休をいただいて帰ってきた。天気もいい…

あほもな瞬間

711 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/01(木) 23:59:53 id:gyduryM20 4月1日になったばかりの深夜に見たあほも。 破壊力半端なかったので投下 バーで知人と待ち合わせしてた時、隣でリーマン二人が飲んでた。 A:黒髪。爽やか B:暗め…

ここ最近で買ったものリスト

乙女の日本史作者: 堀江宏樹,滝乃みわこ出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2009/07/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (23件) を見るFeel Love Vol.9 ―Love Story Magazine (祥伝社ムック)出版社/メーカー: …

残念すぎて2828しちゃうんだ

447 名前: 風と木の名無しさん 投稿日: 2010/04/05(月) 19:42:01 id:PzPHmtjOO カッターを使っていてちょっと指を切ってしまった。 痛みはさほどない。 とりあえず切ったところを少し吸って、裏紙へペタンと指紋をつける。 「我が古き悪魔使いの血をもって…

桜見てきたよー

母の運転で水戸に行って桜並木を見てきました。ちょうど見頃だったみたいで、県道6号から千波湖に行く道すがらが絶景ポイントでした。水戸は梅だけじゃなく、桜の名所でもあるんだなぁと実感。河川敷にある桜並木もとってもキレイなんですよね。昼食は「梅…

陽気な職場です

職場のおばちゃんが何を思ったか偉い人に淹れたコーヒーのカップに、コーヒーフレッシュを容器ごとスマッシュした。自分でも何をしたかよくわかってなかったみたいだった。中身だけでいいのよ!と思いつつ、そういうこともありますよね!と励ましていたら、…

大好きなスレを紹介します

スケベ椅子工場の1日 (クソスレドンキーノ 様)http://blog.livedoor.jp/kusovip/archives/1033518.html

やせるって大変なんだぜ

213:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/25(木) 10:28:31 id:r0BBzELc [sage] 痩せたらアダ名が「ダル」になった。 ダルビッシュじゃなくてダルシムの方なんだけれどね。 痩せて首の後ろに足がヨガのように上げられるようになり、嬉しくなってその姿を写メ…

生臭い優しさ

777 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2009/05/13(水) 00:18:29 id:UNAeZTeF 俺は騙されなかったぜいやまじで 泣いてねぇよ!! 泣いて 泣いてねぇから!778 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2009/05/13(水) 00:19:52 id:E1xX…

龍馬伝が面白い

2期が始まってますます大河が熱いです。特に、武市さんと以蔵の関係性にどうしようもなく萌えています。ナマモノに手を出しちゃダメよ!!!と私の理性が警告しているんですが、以蔵をコマのように扱いつつも、お前は俺の唯一の友達なんだ・・・・(キラリ…

甘いものを食べないと死んじゃうんだよ

帰宅後、会社の偉い人からもらった羊羹(黒豆入りでとても美味しかった!)を家族3人で等分して食べてから、そのまま普通に夕飯(餃子)を食べたら一日で1キロ太った。三時のおやつには、チーズ入りの洋風どら焼きみたいなのも食べているのでカロリー過多…

クレーマー対応5箇条

1、とにかく誠意を持って謝ること。2、なぜクレームをつけるに至ったのか、その人の陥っている状況を丁寧に聞くこと。3、電話をたらい回しにせず、担当者が直接話しを聞くこと。4、原因を突き止め、問題を解決すること。5、できうる限りの可愛い声を使…