2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こうして山を築き上げていく

可憐放送部―カレン坂高校 (コバルト文庫)作者: ひびき玲音,鈴本紅出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見るなんとなく内原のジャスコ方面に行って、人が多そうだったのでUターンしたら、古着…

テニミュマジック

立海のDVDを予約したものの、前編もドリライ4も見てません。開封しただけ。そして3代目にもあんまり執着してませんでした。なのに、公式のコメントを見たら胸が熱くなりました(なんて簡単な女だ)。うう、あんなんみたら誰でも涙でるよ。卒業っていつ…

甘味地獄

雨がじゃんじゃか降っていた。こないだ洗車したばっかりだよトーマス。水をはじくよ、なんとかオイル。こんな日に限って、気まぐれパフェ(特大)を食べて、テニミュのDVDの予約をしてきた。今日のパフェはすごかった。だって、普通にチューペットが入ってた…

好きなコピペ貼るよ。貼っちゃうよ。

<父の送り迎え> 父親を職場まで車で送っていった。会社の前で車を止めたら、後部座席に座っていた父親が、たっぷり20秒も沈黙した後で、「あのぅ、ドア開けてくれませんか」と心細けに訴えてきた。 寝ぼけてタクシーと間違えていたらしい。 ふざけて「2000…

たぶんかなり普通の休日

昨日買っておいたジーパン2着をすそ上げするのに2時間かかった。足が短いので布があまりまくるのが悔しい。切って、折って、縫う。別にきっちり測るわけでないのに、それだけで2時間。波縫いも苦手だ。でも、人様に頼むと一週間はかかる。私は一年に一枚…

好奇心が強いのはよくないのかな

地元で有名な小説家(変人)の家に回覧版を渡しに行く私。

フリーダム!

体調があまりよくなくて、バイト休もうかな?と思っていたけど結局通勤した。一時間くらい人が誰もこなくて、すごく淋しかった。2番目にきたお客さんに「ここ、やってますか?」と確認されたくらい人がこなかった。11時をすぎると混んで来たけど、13時…

プラダを着た悪魔

<あらすじ>大学を卒業し、ジャーナリストを目指してNYにやってきたオシャレには全く興味のないアンディ。そんな彼女が手にした職業は女性なら誰もが憧れる一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダのアシスタント。しかし彼女こそが悪魔的ハイレベルな…

双子、ポツダム宣言。

今日は放課後友人と遊んだ。彼女の名言がとびだしまくりで大変楽しい夕餉でした。ちなみに新しくできた回るすし屋で、なんとハイテク機能つき。一人につき一台、注文するための画面があったよ。ハーイテク!そんなハイテクすし屋で、自分の中のサディズムと…

HOTEL俺様

このバンドはパンクなんだろうか。歌っているのは女の子。歌詞が好きだ。最高すぎる。イカしてる。グレイト。私、こういうの大好きです。これからも素敵な音楽を奏でて欲しい。 からくり保健室

夢は鮮度が命と黒いアイツが笑う

早起きして時間30分前にバイト先についたら、こないだのマナーの悪い客について聞かれました。漫画の悪役みたいな人でしたと伝えたら爆笑していました。そして交流ノートには、「今度、そのようなガラの悪い人が着たら呼んでください。とんでいきますから…

名言

時間の価値を知れ。あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。今日出来る事を明日まで延ばすな。(チェスターフィールド)

この思いは誰にも止められない

この際だから、はっきり言っておく。私は「きのこの山」より「たけのこの里」の方が好きだ。大好きだ。形からしてみても「たけのこの里」の方がお得な気がする。なんだよ、きのこの柄の部分の細さは。いくらキノコ好きでも譲れないものがある。あーたけのこ…

黄昏る空 導く 願いだけを

今日は母と共に蚊取神宮に行ってきました。餅が名物みたいです。小雨がぱらついているにもかかわらず、母は「カキ氷が食べたい!」と言っていました。肌寒いわ。お参りの間、靴擦れが起きてかなり辛かったです。かかとを踏みながら手を合わせました。靴を履…

よかった探し

久々のバイトでクレームがあってよかったー!\(^O^)/ 相手は図書館内で大声で電話したりとマナー知らずでよかったー!\(^O^)/ 控えめな注意しかできなくてよかったー!\(^O^)/ アルバイトだと分かった途端、嘗められてよかったー!\(^O^)/ 「アンタ…

探し物はなんですかー♪

見つけにくいものですかー♪鞄の中も、机の中も、捜したけれど見つからないの・・・と凹んでいたら、なぜか車の中にありました。よく寝ぼけて冷蔵庫の中になんでも仕舞ってしまう・・・という書き込みをネットの海で見たことがありますが、私は専ら車です。よ…

午後から友人と

カラオケに行ってきました。友達の美声に酔いました。耳たぶの歌がまた聞きたいです。キャラソンって破壊力半端ないね。私は風邪っぴきで高音が出ない状態だったので低い声で濃い歌を歌っていました。しゃがれた自分の声も好きです。もうどうでもいい。夕食…

ラブ★コン

ラブ・コン 16 (マーガレットコミックス)作者: 中原アヤ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (58件) を見る友達から5巻まで借りて結構面白かった。大学に16巻まであったので2時間…

探してます

潔癖少年完全装備 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: トビナトウヤ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/05/18メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る面白いと聞いて探しているのですが、1巻が見当たりません。しかも、嘗めまわす…

夏の終わりに思うこと

夏休みの間、人生観について考えた。結局、自分が認識できたのは、自分が酷く淋しがり屋であること。「愛」だなんてダセェ!と思いながら、誰かから愛して欲しいと思っていること、それが満たされていない状態であることもなんとなくわかってきた。でんおの…

大掃除をしてみた

片付かない。あんなに捨てたのに、何故この部屋は片付かないんだろう。現在、ほこりが宙を待っています。近日中に扁桃腺が腫れると思う。酷い部屋だな本当に。少しはキレイになってよかったーと思いつつ、ベッドの上には同/人/誌が散乱しています。もうヤダ…

読むぜ読むぜ読むぜ

■「ちんぷんかん」畠中恵 ◇「秘密の花園」三浦しをん ◇「テーブルの上のファーブル」クラフト・エヴィング商会 ◇「きつねの話」森見登美彦■「サイン会はいかが?」大崎梢 ◇「さすが電子レンジ!料理大全集」講談社 ◇「搾取される若者たち」阿倍真大 ◇「フリ…

空気みたいな扱いで夜露死苦

ゼミの飲み会があったので、一応参加してみた。車で行ったのでお酒はなし。ジュースばっかり飲んで、ご飯も人一倍食べてた。周りを見渡すと、皆はアルコールの力でかなり盛り上がっていた。私など一部を除く人以外は、夏に大きな試練を乗り越えてきたらしく…

気付けばあと一ヶ月・・・

必要性があったので、地味目なワンピースを買った。数年前にピンク色のかわいらしいバッグを購入していたので、それに色を合わせた。よもや、その場にいた彼女のために使うことになるとはな・・・。そのバッグ、前に使ったのがクリスマスにテニミュ行ったと…

買っちまったよ

東映ヒーローMAX Vol.22 (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2007/08/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見るうっかり閉じこみポスターにやられた。いい買い物をしたと思う。後悔はない、さ。 with (ウィ…

旧友たちと遊ぶために帰省してみた

まずは友人宅まで迎えに行く。彼女の現在の萌えジャンルがテニミュと電王。BI・N・GO☆と思いつつ、彼女の萌え語りをがっつりと聞く。サイトも教えてもらった。もう、うっかり道を間違えるくらい興奮してしまいましたよ。だって(電王の)友達いないもの。そ…

友人に必死に止められたんだ

こないだ水族館行ったんですけど、書き忘れていたのでここに。最近ラッコの赤ちゃん(オス)が生まれたらしく、名前を募集していたんですね。折角だから名前付けようぜって友人と考えたんです。直前に大河ドラマの話題(むしろガクトの演技について)で盛り…

あわよくば、うまくブームに乗っかりたい

少年陰陽師:美少年20人が妖怪とバトル、今秋ミュージカルになんでもかんでも若手イケメン俳優を集めてミュージカルすればいいってもんじゃねーぞ!まずはアニメから入ってみよう。それからラジオだな。参考リンク:まんたんウェブ様

今日はあまりのタイミング悪さに

自分でも笑ってしまった。宿題を提出しに(そしてプリントアウトをしに)学校に行ったのはいいけど、小雨だったので歩いていくことにした。すると、学校近くになってなぜか土砂降り。集中豪雨らしく、30ミリ近く降ったみたい。学校はなんか小川が流れてま…

今日も暑いよ宿題はまだよ

今日は九月九日。菊の節句らしいよ。謂れ・・・「奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なることから「重陽」と呼ばれる。陽の極が2つ重なることからたいへんめでたい日とされ、邪気を払い長寿を願って、菊の花をかざったり酒を酌み交わして祝ったりして…