2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっぽけな自由じゃ もう足りないでしょ?

今日は午前中はバイト。今にも雨が降りそうなお天気で、最初はあまりやる気がなかったのだけど、部活の後輩から「和菓子がありますよ」というメールがきたので、いつになく張り切ってバイトしてました。きんつば・・・美味しかったです。二人で昼ドラを見つ…

あなたの接吻はいらない

雨が降りそうだったので車で学校へ。自転車に乗らない日が続くと、体中が痛くなるんだけどこれはもう運動不足ってことなのかしら。散歩とかするべきかなぁ。でも今は発表の準備で忙しいし・・・(言い訳)。今日は、昼休みに学校の周りのゴミ拾いをした。時…

レインマン

[rakuten:joshin-cddvd:10070426:detail]<あらすじ>自由奔放な青年が重度の自閉症の兄と出会って心を開き、忘れていた愛情を取り戻して行く過程を描いた心暖まる感動のロード・ムービー。高級外車のディーラーをしているチャーリー(トム・クルーズ)の元…

雲がかかったような心に誰もが毒されては病んでく

ゼミで労働問題についていろいろと調べていくうちに、「なんでこの人たちが、こんなに苦労しなきゃならないんだろう」と切なくなってきた。救済措置が全然足りてない。「生まれてきたからには幸せになる権利が全員にありますよー」と法律で言ってるにも関わ…

消えゆく灯りを眺めながら願うよ

気付いたら日記、10日も放置してた・・・・(´・ω・`)ここ最近、常に頭がゼミの発表と鋼鉄三国志でいっぱいです。主に遊佐でいっぱいです。ようやく鋼鉄のアニメ、全部見終わったよ。22話と23話だけ断片的にしか見つからなかったけど他は全部見た。OP…

メイトで

ミュージカルテニヌの王子様 立海2を買ってきたよ。初回特典は、おなじみのカレンダー。前は立てかけだったのに、今年は壁掛けです。ちょっとしょぼいような・・・。12月から庭球関連商品フェアーがやっているのを知ってちょっとショック。折角発売日に買…

つむじ風を起こして虹を渡ろう

オーブントースターを買ったよ。買ってやったよ。車のワイパーを買いに行ったのに、なぜか3500円も出してオーブントースター買ったよ。主に食パンをこんがりさせるためだけに使います。私はレンジ暖めてふにゃりとした食パンも結構好きだったよ。これか…

カツに力を入れている町という曖昧な表現で伝わればいいのに

水曜日 友人と映画を見る前に、ネットで見つけた駅前の店で夕飯。つけ麺しかないお店はお洒落なのに人が全然いなかった。私はカレー味を食べた。麺が太いので、普通にカレーうどんを食べている気分を味わった。ネットの口コミは対して信用できない。白いマフ…

スイーツ(笑)

恋空、気になったので見に行ってきました。凄い。面白すぎて呼吸困難になりました。一緒に見に行った友人はあまりのことに声も出せなかったそうです。そして私たちの周りのスイーツ(笑)さんたちは、「すごく泣けた・・・・DVD絶対に買う!」などとほざいて…

◆映画「恋空」のあらすじ◆

男と付き合い始めるヒロイン→その男にふられた元カノが逆恨みし、不良男たちにレイプ指示→レイプされるが妊娠はしない→レイプされたにもかかわらず彼氏と平気で学校の図書室でSEX→彼の子供妊娠→ 元カノに押され、しりもちつく→流産→いきなりふられる→すぐ…

真夜中のカーボーイ

<あらすじ>金持ち女の相手をして金を稼ごうと、テキサスの片田舎からニューヨークへやって来たジョー。だが現実の壁は厳しく、カウボーイを気取る彼の夢は遠のいていくばかり。そんなジョーが知り合ったのがラッツォと呼ばれる一人の男。始終咳き込み足を…

止まらない 尖る秒針

■「アラマタ大辞典」荒俣宏 ■「僕僕先生」仁木英之 ■「陰陽屋へようこそ」天野 頌子 ■「よいこの心得」草凪みずほ ◇「青空の卵」坂木司 ◇「子羊の巣」坂木司

ロリコンの人の気持ちがちょっぴり分かった気がした

しまむらに冬用のふかふかカーペットを買いに行ったら、柄が何種類かあって非常に悩んだ。そこに可愛らしい姉妹がやってきて、ぶつぶつ独り言を言っている怪しい女(私のことだ)をちらちら観ていた。思い切って、「どの柄がいいと思う?」と話し掛けてみた…

幻でも構わないよ 瞼からずっと消えないで

英会話スクールウォーズ 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: マツモトトモ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/02/04メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (72件) を見る英語が喋れなくてもまだ生きていけるけど、英語ができたらもっと楽しくな…

すぐにパチンと音がして弾けてしまう幻でも

OM2(おむつー) (ビーズログコミックス)作者: 松下キック出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/10/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る本屋で見かけた面白そうな本。面白いのかどうかが分かったら買おうと思う。

周りの色に馴染まない 出来損ないのカメレオン

朝、携帯の音で目が覚めた。めったに携帯が鳴ることがないので飛び起きた。今日も今日とてカラオケに行く。昨日というか深夜2時までカラオケだったのに行く。歌いすぎて声が全然出なくても行く。下手の横好きはたぶん治らない。まずは、ファッショムクルー…

イケメン つけ麺 ジェントルメン

謎の腹痛でバイト終了後には即効で帰宅した。薬で中和させた後にスーパーで買出し。友人とカラオケに行く予定が入っており、その前に夕飯を振舞った。メニューはきゅうりの浅漬けとオムライス。なかなかの出来栄えに満足した。それらと同時にあまりモノの材…

君の肌は〜とても白くて〜

世界の孫(1) (アフタヌーンKC)作者: SABE出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (77件) を見る友人の家で読ませてもらったもの。友人が1巻を、私は2巻から読み始めた。中身が面白すぎ…

誰の記憶にも残らないほど 鮮やかに消えてしまうのも悪くない

友人Nと二人で新婚ほやほや〜な友人Mのうちに遊びに行った。県外で割合遠かったが、Nの適切なナビで無事に待ち合わせ場所のジャスコに辿りつく事が出来た。全品20%オフだからか店内は凄く込み合っており、まずはMの新居にお邪魔することになった。結…

僕の振り回す手が空に届いて あの星を盗み出せたら

作家・三浦綾子の旦那さんの講演会に行ってきた。北海道から茨城のど田舎までわざわざ来てくれたらしい。三浦文学を語る・・・!という煽りのチラシを配られたのに、語ってくれたのは二人の出会いなどの思い出話。80代後半というお年なのに矍鑠としていて…

いつもこうやって少しずつ出口をなくしていく

昨晩のお好み焼きパーティは、なんと言っても量が多かった。欠席者も居たのでよけいに・・・。焼きうどんと焼き蕎麦が食べきれず、タッパーを貰って女子二人で山分けした。作ってくれたのは顧問の先生。あまりの手際のよさに思わず惚れそうになりました。で…

ゆらり揺れる心ひとつ 重ねながら眠る夜の色

ママンがあるオペラ歌手のCDが欲しいとのメールを寄越したので、子どもたちは「あとでツタヤで借りてくる?」とか、「地元の図書館にあるらしいぞ」という反応をした。しかし、ママンはそれを自分だけのものにしたいと考えていたらしい。パパンはすぐに密林…

いつかは追い越した夜も終わる

今から友人らと「お好み焼き」を食べてきます。ヤケお好み焼きパーティ。実はヤマが外れて、英語のテストがあまりに出来なかったのである。ここがくるかもな〜とは思っていたけど、時間がなくて勉強が足りてなかった部分だった。いや、時間がなかったわけで…

くだらない明日を越えて生きていける そんな気がして

[rakuten:book:11955171:detail][rakuten:book:11188668:detail]それから毛糸の耳当ても買った。自転車で風を切って走るときに、耳が寒いのはもう嫌なんだ。高田純二の本は最高に面白い。こんな大人になりたい。

無謀なココロが僕らを焦がして

朝っぱらから友人とジャスコに行く。お店を観て回り、石焼ビビンバを食べてから水戸で気まぐれパフェを食べた。パフェを見たときの友人の驚いた顔が見れて満足だ。今日のパフェは孔雀かなにかをイメージしていたに違いないよ。ポッキーの量が半端なかったも…

◇◇ メガネ好きに50の質問 ◇◇

長いので折りたたみ。つーかほぼ比呂志のことしか語ってません。眼鏡はどうした!(一晩たって、電凹の亀で書くべきだったなァと反省。時代の波に乗れてないなぁ)

どの道を行けばゴールまで誰も傷つけずに辿り着ける?

先週の結婚式のために買った髪飾りがもう壊れた。私って破壊魔かなんかですか?だいたい、一週間しか何事も持ちません。今日は心を入れ替えて部屋の掃除をしました。まだベッドの上が片付いていません。もう嫌だ終わらないよ・・・・。ちなみに悩んでいたカ…

兄萌えだっていいじゃないか

[rakuten:hoshinobk:551147:detail] 血の繋がらない兄弟愛って不変で愛しいものです。美形な兄2人に愛される妹って設定がツボだ。しかし、主人公ちゃんには碌な友人がいないな。普通はこう、相談できるような友人がいるもんじゃねぇのか・・・・?いや、い…

狂熱を 抱いて 染め上げていこう

[rakuten:book:11548583:detail] >これはもってる。 [rakuten:book:11832083:detail] [rakuten:chuoshoten:10008281:detail] >この2つが欲しい。ブクオフにないかなぁ

アマデウス

<あらすじ>凍てつくウィーンの街で自殺を図り精神病院に運ばれた老人。彼は自らをアントニオ・サリエリと呼び、皇帝ヨゼフ二世に仕えた宮廷音楽家であると語る。やがて彼の人生のすべてを変えてしまった一人の天才の生涯をとつとつと語り始める…。<感想>…