2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甘ったれクリーチャー

弟を学校に送り出し、近くのジャスコに行って来ました。すると、好きだった雑貨屋さんの閉店セールがやってました。・・・凹むぜこのやろー・・・。3割引のアクセサリーに心惹かれたのですが、これから色々と買うものがあるので我慢しました。それから写真…

忙しい(充実した)一日

午前中は図書館に参考書を寄贈したり、郵便局で貯金下ろしてきたり、電気屋でプリンター買ったり、1000円で散髪したりと大忙しでした。散髪は本当に行ってよかったです。髪の毛が多いのでほったらかして、梳いてもらわないでいると二倍くらい膨らむんで…

ZOO見てきました

雨がざぁざぁ降ってたので、いまいち起きる気がしねぇなぁ・・・とぐだぐだしていたら、弟に叩き起こされました。30分で仕度をしたんですが、池袋についたのは12時頃でした。次の映画の開始時刻は14時。お昼に松屋でビビン丼を食べて、マツキヨでお菓…

今週は一歩引いて行動しましょう。(と占いで出たよ)

家の近くに新しい道が完成しました。思えば、小・中・高校と、地域密着型だった頃から工事していて、早く出来ないものかしら?と思っていたので、無事に出来てよかったです。しかし、どうして私が地元を離れる直前に完成するんだろう。何かの陰謀なんじゃな…

アパート決めてきました

アポなしで大学へ行き、学校と提携しているアパートの空き具合を見てもらったところ、二部屋は空いているというので、すぐに電話して下見をしました。辺鄙な場所にはあるのですが、家賃もお安く、駐車場付、ネットも繋ごうと思えば出来るし、学校にも歩いて…

お昼に海苔を食べていたら

のどに張り付いて、あやうく死にそうになりました。最終兵器・海苔。そんな最後は嫌です。案の定、茨大駄目でしたー。四月からは、私立大学に進学することになります。アパートも決まってません。入学式の案内もまだ来てません。31日に歓迎会みたいなのが…

長崎は今日も雨だった3

九州旅行三日目。今日は傘をさしていても濡れるほどの大雨。まず向かったのは、有名な眼鏡橋。しかし、水面に映った橋とを会わせて眼鏡に見えるのに、暗くて何も見えず・・・・・。近くのお土産やサンでは、「縁結びの飴/おみくじ付」を買ったのだが、結果は…

ああ ただ秘めよ みくるすの愛のしるしを2

九州旅行二日目。地震の影響もなく、順々に観光地巡りをする我らが一行。まず訪れたのは、天草切支丹館。島原の乱を詳しく説明してもらったり、マリア観音やロザリオなどの展示物をみたりした。それから昼食。海鮮BBQは今まで出された料理の中で一番美味…

九州旅行紀

発端はNHKの朝ドラ「わかば」を見た母が、「九州旅行に行きたいな」と言ったことからでした。そこからなぜかロケ地の宮崎でなく長崎になり、私は天草でテレビを見ている訳ですよ。羽田に着く前はひどく渋滞しており、途中までは安全運転だったバスがアク…

カラオケに行ってきます

パソコンを起動したら、かなり久々にメッセンジャーが動き出したので、誤作動かな?と思っていたら、I’m ☆☆Holic の柴山さんだった。お互い暇だということで、一緒にご飯を食べにいくことになった。場所はいつもと同じぽんぽこぽーん(お好み焼き屋)…

水戸紀行その2〜オタクの箱庭と旧友との再会〜

水戸に来たからには、何はともあれオタクの箱庭、アニメイトにいくのが当然の成り行きである(らしい)(そうでもないか)それに、テニミュ山吹編のDVDを予約するという使命もあったので自転車でいざ行かんメイトまで!と意気込んでいたら、数10分で疲…

水戸紀行その1〜採血への果敢なる挑戦と梅見の客たち〜

風邪を引いたので病院に行った。何故か採血をするハメになった。血管が恐ろしく細いので、病院内で注射が一番上手な看護士さんでさえ腕では採血できなかった経歴を持っている。なので事前に「注射は手の甲にしてください」と自己申告したのだが聞き届けても…

一人カラオケが

段々と楽しくなってます。無駄にハイテンションでした。根暗最前線ですよこの症状は(苦笑)しかも、いつも同じ14番の個室に通されてます。私専用ルームですか?引きこもり相談所なんですか?(笑)以前はアニソン(むしろテニスだけ)で二時間歌いきりま…

最後の入試は国立です

受験、終りました。後は結果を待つだけです。とりあえず、茨城大学なんて受かるはずが無い試練を受けてきました。テストの形式は論文。課題文は「<男らしさ>という神話」(伊藤公雄)で、男性問題を取り上げてました。いじめ自殺や過労死が女性よりも男性…

映画鑑賞日

「あずみ」と「嗤う伊右衛門」を見た。テレビの前で一体何人が切り殺されたんだろうかと思うくらい生臭い話。「伊右衛門」の方は中学生のときに原作読んだことがあったんだけど内容はそんなに覚えてなかった。何を読んでも半年には忘れてるので仕方が無いん…

ダイエットの神様

健康にいいからと云って何事も張り切りすぎてはいけない。だけど、戌の散歩でちょっと歩いただけで心臓のときめき(動悸・息切れ)が爆発しそうになる程運動不足の自分が情けなくなったので、図書館にあるダイエット関連の本を漁ってきました。その棚の下に…

マリア様がみてはるえ

弟が確実に「マリみて」にハマっていく様を見ていると、同じDNAが組み込まれてるんだなぁと思います。ちなみに弟は、祥子様と真美さんが好みだとか。二人して真美さん萌え(私は由乃さんが一等好きですよ)私が8年かけて集めた小説や漫画・アニメを一週…

鍋パーティにお呼ばれしてみた

会費2000円の月1恒例(私初めて呼ばれたけど)の別宅パーティ。今回はキムチ鍋。人数は6人。買出し班4人でスーパーを練り歩き、ゲットしてものとは!!!!豚肉/鶏肉/焼肉用のカルビ/ネギ/大根/エリンギ/マイタケ/もやし/豆腐/厚揚げ豆腐/しらたき/ウ…

何時の間にか月日は流れて

あっという間に3月ですね。二月は逃げる、三月は去る。怖い。すぐに新学期になっちまう。引越しの準備とかしてないのに。明日は鍋パーティだってのに。今日は地元のデパートで小・中学校で一緒だった友達Yを見つけた。私の友人は大抵本屋にいる。本屋以外の…