2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物リスト

[rakuten:chuoshoten:10010180:detail] なぜかBLに分類されていますが、マリみての新刊です。やましいことなど一つもないよ。むしろガールズラブに分類してください。[rakuten:book:11886680:detail] 最近、お気に入りの日日日(アキラ)氏。古本屋巡りをし…

今日はドリライの日じゃ御座いませんこと?

チケットが取れなかったので、人様のレポ・感想を楽しみにしています。とりあえず私は予約しておいたテニミュ立海のDVDをメイトに引き取りに行きました。今回の特典は「スケジュール帳」。私服の王子様たちのめんこいショット満載で、実用的ではありません。…

単位とったどー!

大学の登校日。久々に友人に会いました。カナダ産のおみやげはメープルシロップをふんだんに使用したキャンディ。外国の食べ物ってだいぶ寛容です。ピザも増えるっての。そして、絶対に取れないと思っていた授業の単位がとれていました。危なかったです。ギ…

テニプリバトン、拾ってきました。

1. 手塚「まず初めに挨拶からだな、今日はよろしく頼む。」 >礼儀正しいバトンだなぁ(笑)。宜しくお願いしますっ

ナイトミュージアム(★★★★☆)

<あらすじ>恐竜のホネに動物のはく製、過去の偉人達の人形やジオラマ、そしてモアイやミイラ…。そんな自然史博物館のバラエティ豊かな収蔵物が、夜になるといっせいに動き出す?! 父子の絆を取り戻すため、自然史博物館の夜警の仕事に就いたラリー。しかし…

ガキ共も春休み

そんなことも忘れて真昼間に映画館。当然のように親子連れ・カップルたちの群れで館内は溢れかえっておりました。怖くなったのでそそくさと退散。他の場所で買い物をしたり、自宅でまったりしてからまた映画館へ。車で20分て便利。映画の帰り、夕飯を買お…

仲良し3人組?

中学時代からの友人たちと遊びました。まずは「ぽんぽこぽーん」なお好み焼き屋で昼食。それからはアニソンまみれなカラオケです。柴山さんの「愛を取り戻せ(北斗の拳)」、41さんの「翔べ!ガンダム(機動戦士ガンダム)」という連続コンボ。その後に続…

車窓から見えたもの

先日、初めて電車で東京へ出掛けた。地元よりもは北の方から乗車したのに、地元からの高速バスより早く着くという不思議。指定席で、私は窓際。隣に座ったおじさんはすぐ寝てしまった。車窓からぼーっと外を見ていると、東京に向かうにつれて、重なり合うよ…

CDをレンタルしに出掛けたはずなのに

どうして何十キロ先のジャスコで買い物しているんだろう私は。しかも、夕方になって2日くらい何も食べていないことに気付き、食べ放題の店で一人、気分が悪くなるほど食べているんだろう。そして、これだけ食べたらまた一日くらい食べなくてもいいなぁと思…

ディズニーリゾートのおもひで

髪の毛をきちんと乾かさないと、カブトムシの匂いがするのだと友人が言った。私が髪を乾かさずに寝ようとした時にだ。女3人でディズニーシーへ行った際、狭いホテルで雑魚寝した。普通ならば恋話に発展するような雰囲気。私はカブトムシの匂いは嫌だなとド…

春コミにいってきますた

実を言うと、k-booksにもアニメイトにもパンフが置いていなかったのでよもや春コミって今日じゃなく、私の勘違いだったりしないよね・・・?と不安になっていたんですが、会場には人がゴミのようでした。もし人が少なかったら鎌倉でも行こうかと思ってました…

お芝居のこと

役者さんの演技のことは素人なので何もいえないんですが、声も凄く通っていたし、どもりもなかったし、スゲーな〜と思いながら観てました。端的に言うと、主人公である売れない漫画家の現実(過去から現在まで)と漫画の世界が交錯していくお話(だよね・・…

学生の春休み用のフリー切符を使って

友達が出演しているお芝居を見に、東京にやってきました。なぜか7時半に最寄り駅を出発という風にしてしまったので、上野に9時に着いてしまいました。仕方がないので大塚にある今日のお宿を下見し、池袋へ。サンシャイン60や乙女ロードでがっつり買い物…

黄色い傘を

5本も手に持ちながら歩いていた小学生を見た。夕方だったのだが、彼は今年卒業で、学校に放置していた総ての傘を持って帰る羽目になったのではないかと推測する。それか罰ゲームだな。そういえば、折りたたみ傘を無くしてしまったようだ。まだ一度しか使っ…

マイルール

「十人十色」という言葉の通り、人の数だけマイルールがある(・・・はずだ!)。そして、自分だけに通用するマイルールを頑なに遵守しているものである。私のマイルールの一つとして、「夜11時以降は騒がない」というというものがある。ちなみに酒が入っ…

疲れきって、午後まで眠る

多摩・山陰・浦安、と一日飛びで歩き回ったので足が猛烈に痛い。お風呂でマッサージしても取れぬこの痛みに必要なのは睡眠である。昏々と眠り続けて、気付けば母は仕事場から帰ってきており、猫は私のベットで(つまり私の体の上で)寝ていた。この重みに気…

友と行くディズニーランド(人がゴミのようだ編)

実は浦安市のホテル(格安)で一泊していた我々3人。バイキング形式の朝食を一人でもりもり食べてしまった。抹茶オレが美味であった。そして、今日はランドへ向かう。入り口で我々を迎えてくれたのは、友人Bの大好きなチップとデール。さぞかし写真が撮り…

初めてのディズニーシー(恐怖のどん底編)

シー初体験である。ちなみにランドの方も5年ぶり。友人Aは10年ぶりだそうだ。しかし、友人Bは毎年のように行くというディズニー通であるので、私とAは彼女を頼って園内を見て廻った。大型のアトラクションは総て見て廻った。大体の乗り物が一番前だっ…

もう、河豚はいいですから

今日が最終日。曇りのち雨のち曇り。バスの座席は一番前でおちおち読書もできない。ガイドさんの説明を真剣に聞いているからだ。特牛という地名が気に入ってしまい、ずっと心に残っている。ちなみに「こっとい」と読む。おみくじを引けば大吉。下関のカモン…

母と行く出雲大社

朝起きればそこは島根県。雨が降るかと思っていたが意外に快晴。宿から出雲大社までは一時間という近さである。縁結びの神様として有名であるので、そのお守りを購入。妄想の国で生きられるため彼氏は別に必要としていないので、いい友人ができることを祈っ…

飛行機の恐怖

今日から2泊3日で山陰(鳥取・山口・下関)へ旅立った。この旅行が終わった後に大阪-高知間での胴体着陸をしたというニュースが流れた。見る前に乗れてよかった。まぁ別に同じ旅客機ではなかったが、それでも自分が乗る前に飛行機の胴体着陸なんて見るのは…

道々購入したもの

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会(1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) [ D・キッサン ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 一迅社 Zero-sum comicsショップ: 楽天ブックス価格: 596円[rakuten:book:11497395:detail] [rakuten:chuoshot…

弟と行く多摩の旅路

弟が引越しがしたいというので付いていった。反抗期の真っ只中にあるので両親と一緒に行動するのは嫌なのだ。だからといって、姉を連れて行くのはどうかと思うのだが。ちなみに、場所は多摩だ。新宿から電車で揺られること40分。東京都というよりは神奈川…

古本屋巡り

暇だったので、古本屋巡り。2店舗合計4時間くらい立ち読みしたら足が痛くて死にそう。購入したのは、ゴールデン・デイズ 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商…

昨日のことです

昨日、図書館に行ったら3分で締め出された。土曜日は閉館時間が早いのだ。腹が立ったけど、学食でカツカレーを食べたら勇気がわいてきたので、学校内でやっていた演劇部の卒業公演てやつを見に行った。評価:40点。裏方さんのことまでは考慮に入れてませ…

面白かったから、つい。

遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にバレた

その形だになくなりぬるぞ悲しき。

蛍光灯が時折暗くなる。換え時なのかしら・・・・?と近くのスーパーで買っておいた蛍光灯を取り出した。今まで蛍光灯の交換をしたことがない。危ないから、とやらせてもらえてなかったからだ。一人暮らしだと自分でやるしかない。実を言うと、蛍光灯はどの…

前にも書いたかな?

覚えがないのでここで一つ便利なツールを。ヤフー辞書(http://dic.yahoo.co.jp/)です。ここの類語辞書がいいです。こんな感じなんだけど、もっと的確な言葉はないものかしら?と思ったらここで似てそうな言葉を検索。だいたい的確なものがでてきます。便利…

さくらん

さくらん ~花魁音楽画巻~ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/02/21メディア: DVD クリック: 109回この商品を含むブログ (24件) を見る平成風俗(初回限定盤)アーティスト: 椎名林檎×斎藤ネコ,椎名林檎,斎藤ネコ,亀田誠治出版社/メー…