2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ色の日々よ

ようやく実習が終わりました。全体的な感想は「楽しかった」に尽きます。初めてのことだからけで驚きや感動も沢山ありました。色んなことも覚えました。趣味の一つになったらいいな・・・なんて思ったり。こんなに晴れやかな気持ちでこの日記を書けるのは、…

マネしてみたいものだな

429 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/02/18(月) 16:38:52 id:oiWN/DbB 大家族の友達の家に泊まったときのこと。風呂に入ったらシャンプーだけでも5本ぐらいあって、それぞれ色違いの無地のボトルに入ってたんだが、全てに家族の名前が…

チラシの裏@801板 百七枚目

433 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/01/29(火) 14:32:22 id:RxX7lVTz0 亜wせdrftgyふじこlp;@ 移動式スープ屋さんがきてたからクラムチャウダー飲もうと思って行ったらなんか前に並んでるねーちゃんたちが やたらクリスタルケイ…

チラシの裏@801板 百七枚目

38 :風と木の名無しさん:2008/01/27(日) 01:48:27 ID:/umA9lJR0 こたつあいしてる ふとんで寝たいのに三歩の距離のベッドが遠い こたつは魔性の受か包容力攻か 人間ひとりと猫2匹をくわえこんではなさないとはとんだ淫乱だな もう寝る

ボーカロイドかわいいよボーカロイド

「人に言えないような恥ずかしい妄想を書き込むスレ3」ボーカロイド達がリアルにうちに居るという、喪男みたいな妄想。 ちっこい姿で ミ「おねえちゃんー、おうた作ってー」 リ「おねえちゃま、だっこー」 レ「ねえちゃま、もうねようよー」 ミ「おねえちゃ…

例え世界が行き場を失っても

今日から実習です。うわーん、できることならやりたくないよ。レポート提出とか、早朝5時半には起床しなきゃ間に合わないとか、本当にありえない。やっていける自信がこれっぽっちもありません。空気を読まずに皆に迷惑かけるのはデフォルトなので、せめて…

欲しい漫画

3月のライオン(1) (ヤングアニマルコミックス) [ 羽海野チカ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 白泉社 ジェッツCショップ: 楽天ブックス価格: 504円学園革命伝ミツルギ 5 (CR COMICS)作者: 河田雄志,行徒出版社/メーカー: ジャイブ発…

溢れ出す花びらが舞うよ

実習先のお偉いさんがどんな目に遭ったならば私は実習行かなくても済むのかな?・・・なんてブラックなことを密かに考えてました。自粛します。相手は阿部さんとかで考えてません。考えてなんかいませんよ。16時間くらい寝ていたのでちょっと気分が悪いで…

コーヒーを吹きました

403 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/01/19(土) 04:45:17ID:9SDaW9sG 昔電車に乗っていたとき。5歳と3歳くらいの男の子の兄弟が、父親と一緒に乗車していた。兄の方は楽しげにドラえもんの歌を歌っていた。兄「そーらを自由に、とー…

実にもオキツの 嫁入り日和 

来週から実習。あんまりやる気がしないけど、夢小説を求めていないのでまだ平気だと思う。自分の元気のバロメーターがはっきりしているのは良いことだ。実習にはジャージやセーター、それからシューズが必要だということで昼間から買出しへ。天気が良かった…

太陽のたてがみが足跡を消して

午後からは友人とカラオケ。美声に酔った。あんな風に英語の発音がキレイになれたらいいのに。声も凄く伸びやかで羨ましい。カラオケの女神が私もあんな風にしてくれるといいんだけどなぁ。神頼みとともに自分でも頑張ろうと肺活量を鍛えるためにどうすれば…

ちっぽけな心で笑うから もう少し強がっていさせてくれ

今日も朝からウッーウッーウマウマに合わせて踊りました。下着一枚で一心不乱に踊っている姿は何かの儀式でしかありません。その所為で出発時刻を10分も遅らせてしまった。更に、なれないスーツ着用で自転車大暴走。スカートの乱れは気にしないでお姉さま…

今でも俺を責めるナイフのようさ

午後からは、細菌検査の結果を受け取るために学校へ。結果は・・・・勿論、大丈夫。生牡蠣とか前日に食べなくて良かった。それから、ついでに3月に行われる会社説明会のためのメールを出す・・・・前に一応、キャリア支援センターの人に確認。私、ビジネス…

誰とも違う欠けた月を浮かべて

最近、ニコでよくみかける「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) 」にハマってしまった。今日も朝から一人でダンシング。本気で腰フリすると案外疲れる。回復を促すためにヒーリング音楽を捜してネットサーフ。オサレなカフェで流れていそうな、流行のボサノバリミ…

この想いも恋と呼んでいいのかな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2334354を聞きながら、夕飯の準備。遊佐とか宮田も勿論(・∀・)イイ!んですけれども、すわべの丁寧語キャラは反則だと思いました。死ぬ。悶え死ぬ。あと、何気に平田さんのセリフが古き良きアメリコ俳優っぽくてぎゃー!でし…

貴方の言葉にありのままの願いを

Many "someday" never comes.「多くの“いつか”はいつまで経っても来ない」今日の買い物は、ワイシャツ(女性の場合、ブラウスっていうのかなー)とパンスト。もうじき必要だなぁと思っていろいろと新調。新しいのはパリっとしていていいなぁ。前のは勿論クリ…

心の痛みを消すのは貴方の言葉だけ

タイミングが悪くて友人の折角の誘いをふいにしてしまった。暇だったのにー。普通に一人で買い物してしまった。朝からオムレツを上手にひっくり返すことが出来て、ひとり暮らしもいいものだと思った。昨日のスレ読んでたら無性にハンバーグが食べたくなった…

這い上がれ

3時間かけて6話+オマケの長い長いスレッドを読んだ。そのあとで風呂場でちょっと泣いた。父方の祖母は中学受験、祖父は高校受験の際に亡くなっていて、その時の私は、死を悲しむことよりも受験の方が大事だった。一緒に暮らしていたけど、仲がいいわけで…

既に今年一番の良作と名高い

「暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか」(ネタなべ様)に3時間かかった。見る前に洗濯物を取り込んでおくべきだったと、今は後悔している。あまりのドラマティック展開に涙はさほど出なかったけど、読んでいて無性に親孝行がしたくなった。

ため息ばかりが零れていく

今日は庭球のイベントがあったのですが、同時に東京ではある大きなイベントがあったのでした。「東京マラソン2008」が。しかも、ゴール地点がビックサイトですよ。オンリーイベントの会場もお台場だよ。しかも終わる時刻が同じ16時。混雑するのは嫌な…

時に萌える春の吐息

髪を切りました。本当はベリーショートにしたかったんだけれども、美容師さんにとめられました。やんわり似合わないと言われたよ。しかも、その美容師さん、4年前に私の髪を切ってくれたらしい。4年も前のことを私はまったく覚えてないよ。プロってすげー…

ままごとみたいな傷口

うちには黒猫のジジくん(家猫)と、紫がかったグレー猫のサクラ(ノラ)がいます。その他に愛犬ホクトくんも。そんな三匹の庭に新たな住人が。やせっぽちで、真っ白な毛並みをもつジャンくん(仮名)と、ふてぶてしい顔をしているボス猫(全体は黒いけどお…

風は騒ぎ街は色めく 僕の心は春に戸惑う

■「アラジンと魔法のお買い物」嶽本野ばら ■「ホルモー六景」万城目学 ■「ありがとう、フォルカーせんせい」パトリシア・ポラッコ

大いに和んだ

704 名前: ◆RataZUD7w2 [sage] 投稿日:2008/02/07(木) 03:09:41 id:qm2lr08A アメリカ人親子が年末年始にかけて家に滞在していった。帰国してしばらくしてからメールが届いた。「この間はありがとう。君のおかげで日本での時間はすばらしいものになった。…

2007年度の観たい映画

アルゼンチンババア/きみにしかきこえない/幸福な食卓/劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸/スキヤキウエスタンジャンゴ/天然コケッコー/バッテリー/ピアノの森日本アカデミー賞なんてものを見ていたら、邦画が見たくなった。でも東京…

商店街の放送トラブル

あなたの心がなごむとき〜第43章http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1201055188/l50199 なごみ [sage ポケットテッシュあたた。] Date:2008/01/31(木) 01:19:24 id:Xb1h52Qy0 Be: 今日、近所の商店街であのガラガラくじの抽選会をやってたんだ。で…

胸のときめきがとまらないの

うぉおおい!今週末にお台場で聖ルドルフのオンリーイベがあるみたいじゃないですか。全然知らなかった。ずっとテニヌサイトさん見てなかった・・・。調子に乗って日光に行ってきてしまった。残高は・・・今日貰ってきた1月分のお給料・・・。東京へ行って…

L change the WorLd

<あらすじ>キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたLの下に、突如消滅したタイの村でただ1人生き残った幼い少年がワタリへのメッセージを携えて送られてくる。そしてもう1人、亡き父親か…

走りつづけろ ヘナチョコライダー

旅行から帰ってくると「我が家っていいな」と思ってしまう。ホテルはご飯も作ってくれるし、温泉は入り放題だから楽なんだけどな。しかも友人に気を使ったわけでもないんだが・・・(その反対は大いにありえる)。やっぱり自宅でゴロゴロするのが最高の贅沢…

日光に行ってきました弐

朝から小雨。人もいないだろうと踏んで、「露天風呂・姫の湯」に入る。案の定誰もおらず、ゆったり足を伸ばした。肌もすべすべだ。泊まったのは割合良い旅館(ホテル)。シーズンオフのために人はあまりいないので格安だったようだ。ここの旅館には、「室内…