2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狡猾にしたたかに世知辛さを出し抜いてやれ

志摩武羅でマルチカバー的なものを購入しました。いっきに湧き上がる模様替え欲。2年ぶりにベッドの位置を変えてみました。最近、やけに模様替えしたくなります。なんでだ・・・?ということで、2年ぶりに本棚の後ろを見ました。ほ、ほこりスゲー。掃除機…

朝から庭にできた水溜りで小雀が水浴びしてるのをみたよ

7 名前: 三十代(神奈川県)[] 投稿日:2008/09/05(金) 21:29:10.24 id:XWXs8Ka+0 家から逃げ出したインコが10km以上離れた親父の会社まで飛んできた事が有った 普通に親父と一緒に車で帰ってきて笑った57 名前: 三十代(コネチカット州)[sage] 投稿日:2008/…

学校で

有頂天家族作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09/25メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 857回この商品を含むブログ (373件) を見るザ・万歩計作者: 万城目学出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 6…

野菜作りってなんでこんなに楽しいんだ!

375 名前:なごみ[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 17:47:01 id:fSzHTUpA0 台所で休みを満喫していたら畑から父がすごい勢いで帰ってきた 父は会社員。休日は趣味の畑にいりびたっている(`・ω・´) 「お母さん大きいトマトとれたよ!見ろこれ!」(両手でトマ…

心揺り動かす 声高に叫べ衝動

くもりの予報だったのに、教室からでたらどしゃぶりの雨。そもそも自転車だから傘なんて持っていかないぜ。こんな日なクールに濡れて帰るに限る。どうせ傘を差したって濡れるもんは濡れるのだ。べ、別に傘なんていらないんだから、そんな目で見ないでよねっ!

僕を突き動かす まとめて その名は衝動

日ごろから庭球好きだと公言していたら、友人から庭球好きな後輩(Kさん)を紹介してもらったよ。久しぶりに庭球ミュの話をして、しかも生写真やパンフをお借りしました。もう、テンション上がりすぎて顔のゆるみがMAXでした。友人に「貴方のそんなにいい笑…

静寂に落ちる空 ふたひらの夢花火

スラムダンク20冊程度を机に積み上げて読書に励むおばちゃんを見かけました。まさに図書館の有効活用だなと思いました。あと、座る場所は沢山あるにも関わらず、マンガ棚の前で立ち読みしている人(しかも熟読)をよく見かけます。某中古書店じゃないから…

「星の数ほど」っていうロマンチックなアバウトさ

今、ちょっと数えたら100名くらい登場人物がいるんですよね、庭球って。世の中にはむしろ主人公よりも脇役が大好きです!って人も沢山いるとは思うけど、これ、カップリングとしては何通りあるんだろう?勿論、リバも考えなきゃダメだし、○×○や三角関係と…

よく見る夢

迷宮のような・・・むしろダンジョンのような?トイレの個室が沢山ある場所にに案内されたり、長蛇の列に並んだりする夢をよく見ます。たぶん半年に一回くらいは見てます。入ろうと思ったら先客がいたり、どこも開いてなかったり、なぜかコタツが置かれてい…

衣替えが皆よりも明らかに遅い気がするんです

ここ数日、秋冬ものを洗濯してはコインランドリーに駆け込む毎日を過ごしています。何枚かは黴てたけど気にしないよ。ちゃんと洗えば大丈夫さ。でもまだ暑いので半そでが仕舞えません。いつになったら仕舞ってもいいの?もう仕舞ってもいいの?着ない?半そ…

転々(星5つ)

<あらすじ>大学8年生の文哉は、家族もなく、孤独で自堕落な生活を送っていた。いつの間にか作った借金は84万円。返済期限まで残すところ3日という時に、借金取りの男、福原がやってきて、吉祥寺から霞ヶ関まで歩くのに付き合ったら、借金をチャラにすると…

もーじょもじょもじょ ひとりものー

学内で展示してあった卒業式に着る袴を見てきました。なかでも、「ラブマドンナ」という名前の着物に一発で痺れてしまいました。それにしても桜柄の着物が多すぎる。私は椿とか牡丹なんかの派手な柄が好きなんだけどな〜。新しくバイト先に入ってきた人がリ…

シモネタが案外好きなんです

185 水先案名無い人 :2008/08/27(水) 14:18:08 id:wiNawI2Q0親父から「早く孫の顔が見たい」と言われたから ズボンとパンツを脱ぎ 自分の息子をぶらぶらさせながら 裏声で「オジイチャン!」と言ったら殴られた

はてなのリンク下のラインが

どうしても許せないときがたまにあります。スタイルシートがいまいち分かってないので悪戦苦闘の末、「text-decoration: underline;」なんて表示を取り除けばいいってことに気付きました。きっと新しいデザインにするたびにどうするんだっけ・・・?とおもう…

いまだ萌えは衰えることを知らず

久しぶりにベカミの神が囁きかけてきたので、早朝から駄文を書き連ねました。自分だけが満足なものがかけました。三回くらい、毛布にうずくまって「無理!」「こんなの神尾じゃないやい!」と呟いたり、枕を殴ってみたりと奇行を繰り返した末に出来上がりま…

笑いすぎて、腹筋がよじれた

部長が急にヅラを取ったんだが・・・ (ワラノート様) http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1324.html

かわいいw

578 おさかなくわえた名無しさん :2008/08/30(土) 15:01:02 ID:9d/tq2b/近所の安くてメチャウマなイタ飯屋のシェフ。 いつもは厨房にいるけど、ときどき壁|・ω・) ソー…壁|・ω・)ノシ チャオ!!壁|ミ ピャッって客席を覗いてるw お客さんの喜ぶ顔が好き、 自分もおいし…

和みの種をまきましょう

804 おさかなくわえた名無しさん :2008/09/04(木) 23:26:04 ID:+vydIbaG4人部屋の寮暮らしの時、あんまり寒いんで誰かが 「コタツひっくり返したら部屋全体があったまるんじゃね?」「天才現るwwww」 っていって盛り上ってコタツひっくり返そうと思ったら禁…

待ってたよ、君のことをずっと

人形芝居(3) (花とゆめコミックス) [ 高尾滋 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 白泉社 花とゆめCショップ: 楽天ブックス価格: 463円高校天使 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 加藤四季出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1998/01メディア: …

どうしても笑ってしまうんだ

笑ったスレタイを語るスレ6 名前: 彼氏いない歴774年 投稿日: 2008/07/25(金) 09:23:41 id:i3MMnwpp ・街歩いてたら10歳くらいのガキにモンスターボール投げられた ・ドラクエで壁にぶつかる音に合わせて腰振ってたら一日が終わった ・アニオタってクズの…

それだけで埋められたらどんなに幸せなことでしょう

■「反貧困」湯浅誠 ◇「生活経済政策 2005年8月/06年9月/07年1月/08年3月・5月」 ◇「隠居の日向ぼっこ」杉浦日向子 ◇「格差社会スパイラル」山田昌弘・伊藤守■「彩雲国物語」雪乃紗衣 ■「荒野」桜庭一樹■「片耳うさぎ」大崎こずえ ◇「野球の国…

血まみれのベッド

昨晩は調子に乗ってお酒をぐいぐい煽っていた記憶がある。しかし、なぜベッドが血まみれなのかは全然分からない。昼頃、目覚めたら血まみれでした。ご丁寧に剃刀が机の上に放置された状態で。最初に思ったのは、人生を嘆いて手首を切ったが勿論死ぬことも出…

ストレス発散にはカラオケがいいみたい

別にストレスとかは感じてないんだけど、衝動的にカラオケに行きました。そういえば先日、「自分のカラオケの十八番は何か?」で盛り上がったのですが、私がいつも歌う曲ってなんだろうと最後まで悩みました。そのときは適当にビジュアル系って答えておきま…

パコと魔法の絵本

<あらすじ>一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大貫は、持病で入院していた。病院には、患者も医者も看護婦もクセのある者ばかりが集まっていた。その中で唯一、ピュアな心を持っていたのが、交通事故で入院した少女パコ。我侭な大貫だったが、パコの…

映画の感想ですお(あくえりあんえいじ/でんお)

アクエリアンエイジ 劇場版 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: エースデュースエンタテインメント発売日: 2008/07/18メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る<あらすじ>ごく普通の高校生として生活していた日下部要…

図書館と買ったのと

■「生活経済政策 2006年7・8月/2007年8月」 ■「働けません。」 ■「もうガマンできない!広がる貧困」 ■「ルポ正社員になりたい」 ■「日本のニート・世界のフリーター」 ■「フリペの楽しみ」 ◇「レインツリーの国」有川浩 ■「毎月新聞」 ■「別冊宝…

起きたら朝だぜ?笑っちまうよな

昨晩は友人宅で一泊。6時半頃にアパートへ戻ってきました。学生たちが駅に向かっていく姿を見て、涙が出そうになりました。確実に人として終わっているな・・・って。ご飯を食べ、お風呂に入って気持を切り替え、新しく出来たドンキホーテ水戸店へ行きまし…

格ゲーが意外と楽しい

夕方からはサークルの飲み会。2万円分ほどタダ券があるというので参加してきました。最初は6人の予定だったのになぜか駅には4人しかいませんでした。あれー?しかも予約してなかったようで空きが出るまで近くのゲーセンで暇つぶし。格ゲーを延々とやりま…

えまーじぇんしー

現在のパソコン様を酷使してはや6年。そろそろ別れの日がやってきそうで怖いです。起動→シャットダウン→起動の無限ループほど恐ろしいものはありません。後生だからあと一回だけ起動してくれ・・・!と懇願したらようやく起動してくれました。これもいつま…

貸し本屋に返してきたよ

夏目友人帳 第6巻 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/05メディア: コミック購入: 11人 クリック: 46回この商品を含むブログ (131件) を見る紅心王子 3 (ガンガンコミックス)作者: 桑原草太出版社/メーカー: スクウェア…