2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬が来たよ

買い物しようと思っていたけど、洗濯と掃除で午前中つぶした。今日からパソコンの授業はサイト作成。来週には、自分で作ったサイトを皆にお披露目できるように宿題が出されるらしい。無駄に頑張っちゃうぞ。Aが欲しいの。切実に。先生の教える手順が効率が…

ラジプリ

日曜日は疲労で断念。月曜日はノイズで断念。それでも評判が良かったので、火曜日に聞きました。車の中で。極寒だったよ馬鹿野郎!!途中からだったけど、マサヤング師匠と山崎さんの漫才は聞けました。キレがいいね。あとは、オリエンタルラジオ(武勇伝の…

本も栄養分の一つだ

今日は友人からネウロ全巻を借りました。いきなり2限目の授業が休講になったので、図書館でガツガツ読んでました。もっと他にすべきことはあるのに!基礎演習とか基礎演習とか基礎演習とか!(でもパソコンが使えなかったからしょうがないんだけどさー)だ…

覚えられない

人様が書いたブギウギダンス解説にそって体を動かしてるんだけどいまいち踊れないよ。踊ろうとすること自体がおかしいんだと思うんだけど、無駄な使命感に燃えている。明日までの宿題をしなきゃいけないのに!「ブギウギしちゃえばいいじゃなーい」では済ま…

不器用すぎ

久々に色気づいてマニキュアを塗ったら大失敗。大体、持っている色が微妙すぎる。ピンクとか青とか緑とか。全部捨てたいけど、環境に悪いかな?って思うし、もったいなくて捨てられない。だけど、どんなに値段が高いヤツを買ってもはみ出したりしたら格好悪…

終った・・・・

6時間くらいかけて宿題を終らせました。もうてんやわんやすぎて部屋が魔境状態。あと物凄く寒い。温度計がないから正確な温度はわからないけれど、今まで部屋にいてこんなに寒い思いしたことあったかな・・・って考えてしまいました。温度計、買ってもいい…

南の気持ちがわかる本

月並みですが、好きな子の気持ちを理解するには、まず趣味なんかを知ることからです!これは鉄則です!信条です!とにかくカタチから入るタイプです!!!という訳で、「切手に恋して」というタイトルの切手本を借りました。読んでいると、思わず切手を集め…

時間はないけれど

色々な事情があって時間が足りなくてどうしようかと思っていたのですが、とにもかくにも図書館だけには足を運ばずに入られません。延滞料金がかかるとしたら凄いことに。今回は長野まゆみの「箪笥の中」と、三浦しをんの「格闘するものに○」を借りてきました…

千石くん、誕生日おめでとう

千石お題「いろは遊び」の「き」(千南「君の好きなもの」)更新。本当は千室も千観も千跡でも祝ってあげたかったこの子の誕生日。早々にネタが尽きました。週末はこの子が祝われている姿を楽しみにネットサーフしたいなぁ。・・・宿題が終ればの話だけれど…

宿題が多すぎる。

今まで1枚だったものが3倍に。先生のバカー(泣)でも、終らない量じゃないし、自分のためだし・・・・と思って、ちまちま作成しています。終るのか・・・?昨日、バイトの面接落ちていて良かったと今更になって思った。土曜日にはカラオケだし、日曜日に…

言葉で表せない

人様の書かれた「観月はじめ」像というのを熱心に読んでいたら、涙が出てきました。気持ち悪いよ私。自分の思いを完璧に文字にして表現できたら、6割くらいはその人と同じような気持ちを持っていて、でもやはり4割は私の中の「観月はじめ」がいるんだなぁ…

氷のエンペラー好きに20の質問

TOPに繋げました。今までここに表示してあったけど、なんだかレイアウトがうまくいかないので。好きです、エンペラー!

厄日だ。

郵便局に行く用事があって、今日休みじゃねぇか!と気付いたのは郵便局手前100m。仕方がないので100円均一に行きました。キャンペーン中でくじ引きが出来たのですが、ハズレ。昼食を食べてから、バイト募集先のカワチに電話したら、電話の時点で不採…

ドタキャンかよ!

今日は友人と夜通しカラオケをする予定でした。日付が変わったら「選ばれしエリート集団」と「これが青学レギュラー陣なのだ」を歌いたい。気分がノってきたら、「抱きしめてしまいそうさ」も歌いたい。友達から「ねぇ、誰の曲?」って云われてもうまくはぐ…

限定に弱いのですよ

はてなダイアリーに「アップルのiMac G5欲しい!」と書くだけで、アップルのiMac G5が当たるるキャンペーン実施中って、あたるはずがないけれど一応書いておこう。まぁ、ここで奇跡を巻き起こさなくても他で何かラッキーなことが起こった方が嬉しいような気…

朝からブギウギ

朝食のBGMとして「氷のエンペラー」と「俺様の美技にブギウギ」を。昨日から3幕だけ何度も繰り返しているので、3幕だけ過剰に磨り減っていかないか心配だ。ちょっとずつ歌えるようになってきたので、後の一ヶ月で、特典映像のJURIさんが言っていた…

たまにはズル休み

眠くて眠くて10時からの体育が億劫になって来たのでズル休み決行。多分、自転車と車を乗り回して疲れていたのに、そのままDVD鑑賞会に持ち込んだのがダメだったらしい。二十歳にしてこの体力のなさ。先週はほとんど学校にも行かずにダラダラ過ごしてい…

買ってきたよ氷ミュDVD

一番ビックリしたこと。日替わりゲストが観月@塩澤くん。よく判らないけれど、自信満々にダーネ@篠田くんだとずっと思っていたので、凄くビックリした。あれ?観月なの?って思った。アドリブ上手なだーねちゃんとか、リョーマのライバルとして相応しい裕…

久しぶりに水戸で遊ぶ

アパートからメイトのある水戸市まで車で30分て早いな!って改めて思いました。なんだこの立地条件。多少寒くても平気だ。だって前までは一時間半くらいかけてメイトまで行っていた訳で。これだけでも大学生のメリットだと思う。(某友人は徒歩でいける距…

いい男エキス

タイトル名からして、意気込みが見られるこの番組。Takuyaくんが見たくてついに手を出しました(笑)わーどうしよう。Takuyaくんが好きすぎる。可愛いのに格好良すぎる。今後は格好いい役で彼を見てみたいなぁ。や、可愛い役でもいいんだけれど…

天気が凄くよい

隣町にでもふらっとドライブに行きたい。とは思いつつも、ガソリンがもったいないので遠出したくても出来ません。明日は水戸のアニメイトに行きます。ガソリンは惜しまない。(でも途中から自転車です。駐車場代すら払えないから)それにしても今日は天気が…

角川のブックカバーが

無事に届いてくれました。黒地にナイフ柄が素敵。実は、入力ミスで住所が不完全だったり、名前を弟名義にしてしまったものだから、届くかどうか心配だったのですよ。携帯の入力って面倒なんだもの。これで、弟の誕生日プレゼントがようやくそろいました。「…

マリみて新刊が

12/22に発売。460円也。メモしておかないと忘れる。最近、脳内のキャパが限界にきているように感じる。まだ20なのに。健忘症なんじゃないかと不安だ。一時間前に買ったものが思い出せないんだもの。この文章を書いてからのとある授業で、「人間は興…

災害時用に必要なもの

現在持っているもの ■最低限の救急セット(傷当てパッド、洗浄綿、ネット包帯、絆創膏など) ■懐中電灯■ホイッスル■雨具■防塵マスク■ティッシュ、ウエットテッシュ ■軍手、タオル■簡易トイレ■最低限度の着替え買い足すべきもの ■食料(カロリーメイト、乾パ…

今、ウルルンが熱い

のかどうかは知りませんが、12/4(日)の「世界ウルルン滞在記」に河合くん(日吉)が出演するとのこと。ログを見たら、以前は大口さん(手塚)も出ていたみたい。和菓子職人と祖父と洋菓子職人の父から、俳優が生まれちゃったんですね。なんだその豊かな…

予定は未定だ

今日は友人とビデオ鑑賞会(という名の食事会)だ、と思って色々と用意していたら来週だということが判明。しまった、来週は用事がある・・・ということで、ビデオ鑑賞会はなかったことになりました。今週には氷帝ミュのDVDが発売されるので、次の鑑賞会…

何してんだろー

午前中の話。実家に帰ってたので、弟に頼まれていたゾイドを二人で鑑賞することにしました。30分間きっちり撮ったのに、「EDだけでいい」といわれました。ムカつく。ゾイドのEDはヒロイン二人が歌ういかにも萌えアニソンといった感じで、二人して、「…

見たい映画一覧

ロボッツ レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 Mr.インクレディブル ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE) ロング・エンゲージメント(A VERY LONG ENGAGEMENT) ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

冬がきました

寒い。すこぶる寒い。バナナで釘が打てるところまでは寒くないのだが、秋をすっとばしていっきに冬が来たような気持ちである。真冬なみの気温とあって、学校内を見渡してみてもマフラー人口が増えているような気がする。10月半ばから着用していた私にとっ…

野菜の話

タマゴとツナ缶、それに水菜を混ぜ合わせて焼くという、なんの捻りもない卵焼きを作ってみた。それにジャガバターが今日の夕食。卵焼きを皿によそったところで、これにはどんな調味料を使って食べれば良いかという脳内会議、勃発。卵焼きなんだから「ケチャ…