2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁ではない

20年住んでいる土地を離れるというのはいささか寂しいことであるなぁと、しんみりしながら普段は歩かない場所まで犬を連れて散歩に行った。しばらく歩いていると、70代くらいのおばあちゃんが近寄って来て私に何か話し掛けてきた。勿論、面識はない。「…

なんでこんなに忙しいのに

大掃除したくなるんでしょうか。ゴミ溜めみたいだった自室もだいぶキレイになったとです。今までは好きな時間にゴミ出ししていたんですが、2月からは決まった時間に出さなくてはならないので、必死に麻紐でまとめてます。とりあえず、小・中・高の教科書や…

なんて偶然!

塾に行って最後の追い込み。3時間パソの前でにらめっこして、英単語の勉強。疲れたので帰ろうと車に乗り込んだら母から電話が。内容は「100均でハンドティッシュ買ってきて!」了解して近くの100均へ向かい、目当てのものを買って車へと向かう途中で…

一般入試の下見

に行ってきました。車で一時間半くらいなので大した距離ではないのですけど。父が作成した地図があったので迷わずにすみました。つくばの時は作成しなかったからな〜。やはり知らない場所に行くときには地図をつくるべきですね。二ヶ所をまわって、水戸の千…

庭球映画の行方

茨城ではつくばのみで、メイトで前売り券を買うときも「この辺では上映しませんがそれでも宜しいですか?」って聞かれたのに、水戸のテアトルで上映するみたいです。おおお!やはり見たいという方が多かったのね。よかった〜。一人で千葉まで車でいくかな・…

歌いすぎてのどが痛い

友人と遊んできました。遊ぶ前にぽんぽこぽーんと挨拶するお好み焼き屋の前を通ったので、他のファミレスを指定していたくせに急遽そこに変更させてしまいました。食べたのは「猪八戒」と「モチーズ」というメニューで、結構美味しかったです。カラオケは、…

ストレス解消に一番効くもの

カラオケに行ってきました。勿論、一人です。何を歌っても大して楽しくなるはずがないので、無謀にもテニプリの曲を頭から歌えるだけ歌ってみることに。全部で合計、何曲あるのかとその場で数えてみたところ、60曲くらいでした。機種が古いせい?一人だと…

センター試験ぶらり旅

「現地(つくば市)は大雪だから宿取った方がいいんじゃないの?」と周囲に迫られて前日に二泊三日でホテル取りました。結局降らなかったけどね雪!日ごろの行いが良かった・・・なら雨にもならないか。水溜りが池のように見えました。センター試験の日って…

センター試験会場の下見

に行って参りましたよ二時間かけて。会場である筑波大はとにかく広い。広すぎる。街と大学が一体化しすぎていて現在地がよく判らなくなって何度も迷いました。地図とおりに行っても場所が交差していたり、やたら公園が多かったりと、「訳わからん、責任者呼…

日記しか更新できない

・・・のですが素敵なモノを戴きました。キリリク小説と年賀イラです。あああ、早く更新したいよう。世間に見せびらかしたいよう。(えー)伝説のテニミュ公演も幕を閉じ、レポートも作成したい気持ちだけが空回ります。どんどん記憶がなくなっていきます。…

山吹戦が幕を開けた

みたいですね〜。気になるなぁ山吹ミュ(これは山ミュと略すのが主流になるんですかね?)(どうでもいい疑問だけど気になる)。脚本や演出は変わらないのだから内容は多分面白いんじゃないかとは思うので、そしたら次に求めるものは役者さんの演技力と顔で…

あけましたおめでとう

2004年は暗いニュースが飛び交いましたが、2005年が誰彼問わず、素敵な年になるといいなと思います。勿論、私にとっても素敵な年になるように(受験とか受験とかその他諸々)頑張りますので、本年も劣等バニーを宜しくお願いします。時間の遠隔操作…