2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

耳が痛い話

17 :名無しさん@お腹いっぱい。 :sage :2010/06/08(火) 08:20:12 そんなことより、聞いてくれよ。 人生について考えさせられたよ。 正義の味方の特徴 1 自分自身の具体的な目標をもたない 2 相手の夢を阻止するのが生きがい 3 単独〜小人数で行動 4 …

こんな勇気が欲しいな

73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/06/05(土) 23:06:59.81 id:dxrMWVhF0 凍った横断歩道の中央分離帯でなかなか一歩が踏み出せない外人さんがいたので、 冬道慣れてる自分が手を差し伸べて助けるつもりが、「シャル ウィ ダンス…

読経ってなんだかいいよね

656 名前:名無しって呼んでいいか?[sage] 投稿日:2010/06/07(月) 12:27:06 ID:??? 大叔父の七回忌に参列したときのこと。 お経を聞いているとなんだか眠くなってきてしまうものです。 とても気持ちよ〜くなってきて、いけないと分かっていても、 コックリ…

時事ネタ

75 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2010/06/08(火) 06:48:43.93 id:pUH8e0j10 オレ、ヤフーメール使ってるんだけど今見たら迷惑メールに 「鳩山より。500万振込完了しました。」って件名のメールがあったw

秋がログアウトしました

あんまり寒いので扇風機をしまいました。コタツを出しました。冬がきています。

成田でカレー食べてきた

先日、成田に行った際に「ほんもののインド料理屋」とデカデカと書かれたお店を発見したので、友人らと食べに行ってきました。外見はすごく胡散臭い感じ。頼んだ紅茶はすごくスパイシー。おかわり自由のナンがウリらしいが、注文してみると・・・・・。ナン…

乾燥しててそこかしこが痒い

今日は友人とつくばに行ってきました。最初は「ララガーデンつくば」。薔薇が咲いていたので激写。「きけん!ばらにはトゲがあるよ」と注意書きがありました。それから、「イーアスつくば」にも行ってみたけど、まさかの満車状態。結局、駐車場を一周して帰…

桜田門外の変

タダ券貰ったので見てきた。すごく切ない話だった。「13人の刺客」のときは斬り合いに快感が伴ったけど、こっちのは只々切ないだけ。ひとり、またひとりと捕らえられては儚く散っていく桜田烈士たち。命の重さとかをすごく考えちゃう。それにしても、家か…

急かされると辛いのよ

286 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2010/06/08(火) 18:04:20 id:oN3jpXOK ベンツのマークを作る内職をしていた。 製品を鑢で研いで新聞紙の上に並べ、銀色のスプレーをかけて 1つ10円だった。ドイツ人に「早くしろ、早くしろ」って怒鳴られて辛…

涙が出てくる

318 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2010/10/15(金) 23:23:07 ID:Y/Nd8bGr一人でいると孤独感 二人でいると劣等感 三人でいると疎外感

ガマの油は滑らない

両親と一緒に筑波山を登ってきました。天気もよく、景色も最高でした。でも、つつじヶ丘駅から女体山〜男体山までのフルコースで、途中、何度も心が折れそうになる岩場があって、もうムリ!やっぱりムリ!と思いながら頂上を目指しました。登山家はドMなんじ…

夢ってすごい

奥歯が腫れて痛いなぁと思っていたときに見た夢。ガムを噛んでいると突然歯が抜ける。あ、これが痛みの原因だったんだなぁとすごく納得して、下の歯だったので屋根に投げてから目が覚めた。歯痛がなくなった。

入居希望です

52 名前: 喪ゲ名無しさん 2010/10/13(水) 23:10:13 どうせ将来は独居老人だ。 だから、喪女しか入れないホームを作りたいと妄想する。漫画やイラストを描いたりする。 みんなで褒め合おう、もう年なんだからさ。 ネズミーランドにも行こう。きっとキャスト…

読書の秋なのです

■なみだめネズミ イグナートのぼうけん(乙一) ■現代語裏辞典(筒井康隆) ■マリアビートル(伊坂幸太郎) ■かのこちゃんとマドレーヌ婦人(万城目学) ■ちひろ 飽きの画集(いわさきちひろ)□背表紙は歌う(大崎梢) □世界征服は可能か?(岡田斗司夫)

男女逆転・大奥

<あらすじ>男だけを襲う謎の疫病が席巻して8割の男が死に至った江戸時代、すべての重要な仕事を女が占め、男が体を売るという男女逆転の浮世と化していた。その結果、一人の女将軍(柴咲コウ)に3,000人の美しき男たちが仕える女人禁制の男の園、大奥が生…

何かを生み出したい衝動に駆られます

友人と大奥を見に「ひたちなか ファッションクルーズ」へ。感想を述べ合いつつ、よちょちと買い物。一週間前にグルーガンを買うかどうかすごく悩んで結局は断念したものの、その後何度も夢に出てくるので、もうこれは買うしかない!と潔く購入してみた。未だ…

悲しみよこんにちは

204 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2010/09/23(木) 17:18:37 id:bfP0OZXb なんだか人が自分を見る それも困惑したような薄ら笑いを浮かべたような微妙な表情で 向こうから来る人がみんな見るな、なんなんだいくら喪でもこんな見られたことないぞそ…

外国語の教科書にありがちな例文

428 :おさかなくわえた名無しさん:2010/06/25(金) 18:57:55 ID:5qw9fGal フランス語の教科書 「こうなったらもう死ぬしかない」英和辞書 「本当にわたしのことが好きですか?」「嘘です」スペイン語の教科書 「踊ってないで勉強しなさい」韓国語の教科書 …

ラララで誘う愛の歌

カレーを鍋いっぱいに作ってから水戸へ。ふらりと立ち寄ったしまむらで肌掛け布団を購入。ピンクを基調とした可愛らしいものなので、部屋が明るくなっていいなと思う。ツタヤで友人と合流し、レトロな瀟洒な喫茶店「サロン・ド・テ なかやま」でお茶。蚊に怯…

そういう概念がない

240 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2010/09/26(日) 19:40:31 id:DsUTE59N 「昔の人の夢を見る」と言われて、 「どれくらい昔の人ですか?江戸時代とかですか?」と返した時あっ昔の恋人って意味ですかそうですか かけらもそういう発想がなかったぜ…

秋の夜長のお楽しみ

■天国旅行(三浦しをん) ■野川(長野まゆみ) ■ゆんでみて(畠中恵)

擬人化アンソロジーが大量発生していて吹いた

明日発売予定の寿司擬人化アンソロジー回転寿司擬人化スシは世界のまわりもの作者: jack出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2010/10/09メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見るそして、色擬人化色擬人化 カラフル男子 (ドラコミ…

お風呂萌えっ

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/09/25メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,042回この商品を含むブログ (339件) を見る

千葉ニュータウンに行ってきた

3回目となると道も覚えてくるのであるなぁ。まず、ホームジョイ本田で来年度のカレンダーをじっくりみてまわり、「グルーガン」を買うかどうか激しく悩み、悩み過ぎたらおなかがすいたので石焼ビビンバを食べました。うまうま。ペットショップコーナーにも…

2010年 今季新作アニメ一覧

☆えむえむっ! ☆俺の妹がこんなに可愛いわけがない ☆海月姫 ☆咎狗の血 ☆それでも町は廻っている ☆おとめ妖怪ざくろ ☆荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ■そらのおとしもの f(フォルテ) ■スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-索 ■パンティ&ストッ…

夢のような出来事ですね

381 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/01(金) 14:11:29 ID:9gRCW+FD0 コンビニで見かけた制服姿の高校生3人組 A…やんちゃっぽくて犬系 B…声低い長身メガネ C…細身で無表情A「…あれ?Bやせた?」 B「そうか?」 A「うん、やせた…絶対や…

性別も超えて

最近、くしゃみがおっさんらしくなってきた。

そうさ愉快なペンギンダンス

■「ペンギン・ハイウェイ」森見登美彦 ■「フェンネル大陸 真勇伝 草原の勇者」高里椎奈 ■「フェンネル大陸 真勇伝 太陽と異端者」高里椎奈 ■「フェンネル大陸 真勇伝 雪の追憶」高里椎奈■「ゆんでめて」畠中恵 □「野川」長野まゆみ □「天国旅行」三浦しをん

そんな生臭い名前は嫌だ

216 名前:名無しの心子知らず [sage] :2010/04/12(月) 23:24:22 ID:xY+HIhbJ 子供の名前を二文字にしたいと言ったら息子に「さばがいい」と言われた。

悪人

<あらすじ> 若い女性保険外交員の殺人事件。ある金持ちの大学生に疑いがかけられるが、捜査を進めるうちに土木作業員、清水祐一(妻夫木聡)が真犯人として浮上してくる。しかし、祐一はたまたま出会った光代(深津絵里)を車に乗せ、警察の目から逃れるよ…