2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご自慢の牙を召し上がれ

14時には家についていてもおかしくないのに、3週間後にある実習のために友人らと17時半まで学校でレポート作成をしました。まぁ、一時間くらいは図書館で「ワンピース」を黙々と読んでいたのですけれども。その後、速攻で家に帰って、部活のお友達のお…

チーズマンは好きじゃない

履き慣れない靴を履いて、実習先へ赴きました。足に血豆ができちゃったんですけどどうしたらいいのか。スーツ着用で、スカートなんぞで行ったものだから自転車を漕ぐのが大変でした。なんか太ももの布の部分がちょっとはちきれそうで怖い。美脚だったら話は…

当たれ〜!

先行予約、できました。携帯も自宅のIP電話も使えず、頼れるのは外の公衆電話のみ。一番近いコンビニではテレフォンカードが使えず挫折。スーパーの公衆電話は故障中。絶望に打ちひしがれたところで、学校の公衆電話を使いました。そのために早起き。ガイ…

実は買い物依存症?!

今日のおやつとは「生クリーム大福」。味は「雪見大福(アイス)」のようでした。美味しかったです。今日購入した本が早く読みたくて、鍋に火をかけているのに読みふけってしまいました。当然のごとく、真っ黒に鍋を焦がしました。洗うのが更に面倒に・・・…

青空を駆けるような気持ちを抱きしめて

昨日の風は嘘だったの?夢でも見てたの?と思うほどに燦々と太陽が輝いていた日でした。私といえば、昨日の飲み会で摂取した酒が抜けておらず、学校を休みたいと思うほどグダグダでした。だって、休講の授業があるから、今日は一つしか授業がなかったんだも…

今すぐに現実から少しだけ逃げだそう

茨城県全域に暴風・波浪注意報がでました。そんな中、一限目の授業にでるべく徒歩で一時間かける私。もうね、アホかと思いました。風が強すぎて傘がさせないんですよ。傘は手に持ったままで一つとして役に立たない。一応はさして見たんですけど、即座に壊れ…

正しさのベクトルなんて簡単に変わる

遅ればせながら、ミュ公式の立海キャストのPVを見ました。全員素敵ですね。比較的若い人たちなのか、ちょっとばかし可愛らしい生き物が多いんですけどいいんでしょうか。真田はあの顔で「たまらん」とか言っちゃうんでしょうか。柳役の子は高校二年生・・…

コスモスの花言葉は「乙女の純潔」

髪を切りに行ったら、美容担当のお姉さんの具合が悪いからという理由で閉まってた。隣の理容はやってたのに。仕方がないと古本屋へ赴き、「ローゼンメイデン」を読んだ。双子ちゃんが好きだ。午後は成田のジャスコに行こうということになっていたが、面倒に…

走り始めた恋にブレーキなんてない

アニメイト限定のリミテッドポスターというものがありまして、テニスと銀魂があったんですが、一枚400円。正直、凄く迷いました。貼る場所なんて明らかにないのに。全7種類で青学2、立海2枚、氷帝2枚、比嘉1枚。ルドルフがいない・・・・・。なんだ…

果てない闇がちぎれ飛んでく

先日、友達から兄メイトカードが変わるんだよ!と教えてもらったので、「百合姫」も買わなきゃならないし・・・といってまいりましたよ兄メイト。実は、二年前に作ったこのカード、あと1ポイント(つまりは千円)でポイント全制覇だったのです。二年間で6…

少しずつ確実に行こう

本日の歩行数は5000歩。昨日の3分の1・・・・。考えられる原因は「授業が午後からだった」ことと、「学校以外に出かけていない」ことだろう。今後の目標は、「授業が午後からでも午前中までに学校に行く」、「今まで利用していた駐輪場の場所を変えて…

俺は負けない〜オンマイウェ〜イ

最近、日記を書く回数が減っている。学校が忙しいのも一つの原因だが、書くべきことが見つからないことも多い。単調な日常とはいえ、毎日何かしら変化があると分かっていても余裕がないために見落としがちだ。余裕ってどうやったら生まれてくるんだろう。今…

今日から始める

本日の万歩計カウントは14000歩。一万歩行くとはおもっていなかったのでびっくり。歩いて郵便局に行ったのが良かったのかな。学校の裏側にある郵便局までの道のりは割りと遠い。

ジェイソンはなぜチェーンソーをもつのか?

今日は13日の金曜日ですね。こんな記事を見つけたので読んでみるのも良いかと。授業がなかったので、お友達と二人、一ヵ月後にある実習先の施設の下見へ行ってきました。日立は都会です。バス専用道路があるだなんて!でも、行った先は山の中。道を尋ねた…

波に揺られてどんぶらこ

最後の授業である五限目。隣に座っているTさんは毎回のように深い眠りへと誘われている。最初は起こしていたが、最近は放置ぎみだ。今日は彼女のためにひとつ物語をこしらえてみた。「彼女は毎時間、決まった時間に船を漕ぐ。彼女は腕のいい船頭になれるだ…

台風の爪あと

つ、疲れた。台風の影響で、電車が遅れ、8時半に目的地へと着くはずだったのが10時にようやく到着。17時まではひたすら周辺のゴミ拾い。足が棒のようです。明日は筋肉痛に悩まされそう。でも、あまりゴミも落ちていなかったので、お客様に配る冊子の準…

様々なネガティブにとらわれるほど弱くはない

アニメ版デスノを観ました。わー期待以上に面白いっ。OP・EDともにナイトメアというV系が担当しているみたいで、デスノによく合いました。私は、デスノがアニメ化したら、ぜひピエロの曲を挿入歌として使ってほしいなぁと思ってました。だって物凄く合…

はるか遠く頭上には自由な空

台風、大接近。風が強くて学校行くのに嫌気がさしました。それでも、レポート提出があったので車で行ったけど。学校に行く途中で、30本くらい壊れた傘を見て、ああならないようにしなきゃ〜と思ったのもつかの間、見事に強風でキノコ傘へと変身しますた。…

「ピッコロさんだーいすき」って曲があるようだ

昨日、学校が終わってから級友3人と新設したアウトレットモールに行ってまいりました。お洋服やら雑貨・アクセサリーなどを物色するだけで、本屋には寄りませんでした。あれーやっぱり本屋2時間立ち読みって普通じゃないんだなぁと実感。私は好きですけど…

降り注ぐ太陽 希望を照らす

今週のカブト、最高。久しぶりにリアルタイムで見ました。こないだ実家の方で停電があったらしくビデオ録画が心配です。お願いだから、DD簿の最終回だけは撮れてますように。DVD発売まで待てません。今回も、ザビー影山の駄目男っぷりに磨きがかかりす…