2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ?

ハロウィンということで、カボチャプリンを買いました。そのついでに近くのホームセンターにも寄って、自転車を見てきました。ママチャリが1万5千円から。折りたたみは2万円くらいから。ほぼ毎日のように乗っているし、できたら高いヤツを買った方が後々…

もうじき文化祭ですね

図書館のコピー機の横に、コピーに失敗した紙とかを捨てる(まぁ、裏紙をちらしの裏として再利用する)ボックスがあるんだけど、今日はそこに大量の流川楓(スラダン)が置いてあって吃驚した。大きい流川、小さい流川。捨てられてしまった、悲しい流川。も…

一途過ぎる君はSexy 切ないMemories 忘れちゃえ!

折り畳み自転車のブレーキを壊しました。原因は注しちゃいけないところに油を注したから。絶対にするなよ!と自転車屋のおっさんに言われていたのを忘れてました。うう、無知って恐ろしい。あと半年くらいは持つはずだったのに〜!仕方がないので新しいのを…

愛の絨毯 今夜ふたり 乗せてにげるよ

用事があったので久々に水戸駅まで行った。街中はすっかりハロウィン仕様。浮かれて必要もないのにリボン付ポーチを買ってしまった。鍵入れにでもするか。駅ビルのレストラン街が工事中だったので、今話題のサイゼリアに行ってきた。普通にピザも売ってるっ…

よかった探し

29 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/08(木) 21:30:11 id:ME5jnFTK 会社の同僚で、歳が3つほど上の女性から、こんな超理論を聞かされたことがある。貴方は実家が資産を持っていると聞いたし、 貯金もしているようなので、お付き合い…

ルールルールルルルー

雨だったけど地元のサッカースタジアム周辺でやってた文化祭に行ってきた。前から欲しいなと思ってた、腰のベルトにひっかけられるような鞄を購入。早速つけてみたら重みでズボンが下がる。しかも厚手だからコンパクトに収納できない・・・・。でもいいんだ…

これでピーマンが食べられるようになったらどうするつもりだ!

738 :風と木の名無しさん:2008/03/28(金) 19:46:52 id:gTY9B8sdO 流れ読まずに、さっか目の前で起きた。携帯でごめんなさい。 A…父方のいとこ。大学生。 B…母方のいとこ。この春小学生。 親戚の集まりでバーベキュー。 子どもだけで買い出しに行けと私を含…

すっかり秋らしくなってきましたな

849 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/02(木) 23:28:10 id:GWGimRSP 電車で帰宅中の男子高校生2人。 Aはもうマフラーを巻いていて、車内を見回してもマフラーは彼一人A「夕方になったら寒いな」 B「お前恥ずかしいっちゅうねん。マフ…

その名も引きこもり。

ドアの向こうは土砂降り。天気予報では弱雨の予報だったのに、この流れ落ちる雨は一体なんだろうか。もう一歩も家から出たくない。予定を全て断って、電気毛布で熱せられた灼熱の布団の中で安らかに眠る仕事に行ってきます。夢の中なら僕も自由さ。イエス、…

ポーラーエクスプレス

<あらすじ>クリスマスイブの夜、サンタを信じなくなっていた少年は、サンタの鳴らす鈴の音はもう自分には聞こえないと思い込み、ベッドで眠りにつこうとしていた。そして、時計が11時55分を指した時、突然、ごう音とともに巨大な蒸気機関車が近づいて来た…

心の中にはおっさんが住んでいて、時々何かをやらかしたくなる

バイト終了間際に「築地魚河岸三代目」を読んでたら大音量でおなかがなった。同僚が隣に座っていたのもあってドギマギしてしまい、凄い勢いで書架整理しに逃げた。夕飯時にグルメ系マンガは読んじゃいけないよな。帰り際、スーパーで半額になっていた寿司と…

何度読み返してもたまらん

■「らくだこぶ書房」クラフトエヴィング商会

あーダメだ萌えるこれすごく萌える

701 :彼氏いない歴774年:2008/09/05(金) 18:40:07 id:TfemdU5b あ、おかえりなさい。 今日もお友達の所へ行ってたんですか? ……そう…ですか。 あ、いえ、気にしないでください。 ただ、ちょっと…嫉妬してしまいました。 ……すいません。 最近あなたが、やけ…

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

<あらすじ>ホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が全く知られていなかった。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って嘘をついていると疑う。ダンブルドアとホグ…

犬は癒し

438名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/10(金) 18:48:59 id:gMku5YLO 一週間程前からうちに犬を預けていた父の友人が、さっき犬を迎えに来た。父友「いや助かったわ、ありがとう。で、犬は?」 父「知らない」 父友「犬は?」 父「知ら…

何を歌ったかとか全然記憶に御座いません

やることは沢山あると分かっていながら、友人たちと飲み会を決行した。駅の近くの飲み屋を梯子し、カラオケで8時間くらいシャウトした。なにしてんだー。明日は9時から授業です。眠いよー眠いよー。

日常における萌えに対する考察

暇だったので近くのホームセンターでニヤニヤしながら犬を見てた。柴犬カワユス。そしたらイケメン?というよりはかわいい感じの店員さん(♂)が背後からにゅっとでてきて、いきなり「だっこしますか?」って聞かれてもう死ぬかと思った。突然のことにも吃驚…

ワラタ\(^o^)/

470 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2008/10/02(木) 14:21:56 id:oy3rF6f3 昔家族で川へ遊びに行った時に昼食とってたら あまりにも蚊が寄ってきて鬱陶しかったから おにぎり片手にちょっとした高台みたいな所へ走った ここなら蚊も…と…

甘くもない捨て台詞だけ溶けないで残るだろう

◇「悠悠おもちゃライフ」森博嗣 ◇「白蛇教異端審問」桐野夏生

希望の灯りにみとれるなよ

スーパーでお弁当を買ったら「お箸は何膳お付けしましょうか?」っていわれた。何膳ってお弁当一つしか買ってないよおばちゃん。そして「いや、大丈夫ですから」と断ったのに、支払いの時に「やっぱり一膳いれておきましょうか?」って言われた。お前はどん…

あー誰かに優しくしてもらいたい

297 :彼氏いない歴774年:2008/03/27(木) 00:58:31 id:S4SX4TUq 今日も疲れた顔してんな。 まあ元気出せ、な? 今日はもう寝ろ。またすぐ会いに行くから。 明日

永遠の姫 夜も従えて遊べ

学校の振替休日で休みだったので、友人と遊びに行ってきました。まずは温泉。隣町にいい感じに寂れている温泉があることを知り、友人と一緒に行ってきました。皮膚病や糖尿病とかに効くみたいです。中には近所のおばあちゃんくらいしかいませんでした。あと…

だって気になったんだもの!

234 :名無しさんにズームイン!:2008/08/13(水) 00:40:30.25 id:wyo2SJ/O 以前ビジネスホテルに泊まってTVを見てたら 心霊特集をやっててその番組の中で誰かが 「ホテルに泊まった際、部屋で手をパン!!と叩き音が反響して聞こえたら幽霊は居ない」 と…

学校の図書館で

◇「日米のシングルファーザーたち」中田照子ほか ◇「できる!シングルマザー生活便利帳」新川てるえ・田中涼子 ◇「生きさせろ!」雨宮処凛 ◇「反貧困」湯浅誠 ◇「自殺予防」高橋祥友 ◇「かんたん短歌の作り方」枡野浩一

この正直者め!

221名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 08:32:09彼女の失態 ・遠足のとき、持ってきてはいけないお菓子を持ってきて、肝心の弁当を忘れた。 ・「懲役OO年」の「懲役」を新しい元号だと思っていた。 ・ゲーセンで脱衣麻雀をやったはいいが開始5秒…

昨夜の言葉につまずく つまずく

天気がよく、暇だったので音楽聞きながら近所を散歩してたら、行ったこともない道に出て焦った。なんか昔ながらのスーパーとか発見した。私、此処に住んで3年以上経ってるのに・・・!コンビニでお弁当を買って近くの公園でまったりしてから帰宅。就活と卒…

思わず和んだ

259 おさかなくわえた名無しさん :2008/08/12(火) 23:15:40 id:lfB7IOPi父が野良タヌキの親子と友達になっていた 261 おさかなくわえた名無しさん :2008/08/13(水) 03:25:04 id:R5oUBnok>>259 kwsk 262 おさかなくわえた名無しさん :2008/08/13(水) 11:42:47…

昔ならば体育の日

家から出てないよ。1日かけて、たまっていたMP3音源をCDにして焼きました。5枚くらい。少しはパソコも軽くなったんじゃないかな。そして次は画像をどうにかしなくちゃいけないみたい。最近、よく行くHPはキラ速さんです。

ほがらか家族計画

474 :可愛い奥様:2008/09/26(金) 12:23:24 ID:G/d44W380 独身時代から将棋が好きだった主人 最近は忙しくて将棋の本も読めない状態 可哀想なので知り合いの大工に頼んで巨大なコマを制作してもらったの 大人の身長位の王将をね 見た旦那は喜んでくれて泣け…

ままならない人生にポイズンしたいよマジで

今日はバイトの日。疲労を足に溜めつつ、帰ったらとりあえず風呂、そしてコンビニご飯というのがスタンダードなのですが、「疲れすぎてご飯を食べるのも面倒くさいんだよね」「じゃあ私が作ってあげるよ!」という流れになって、友人宅にバイト先から直行!…