2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクが作り出す愛のフォルム

昨晩、初めての漫喫に行って夜更かししてたら、なかなか起きれなくって1日中ダラダラしてました。ああ、予定ではちゃんと学校に行って「フラガール」を観ようと思ってたのに。ちなみに今日は授業の全てが休講というミラクル。夕方、ニコ動でテニスのキャラ…

しゃべれどもしゃべれども

あらすじ>>>東京・下町。うだつの上がらない二つ目の落語家、今昔亭三つ葉は、ひょんなことから落語教室を開くことになる。生徒は、美人だが無愛想で口の悪い五月、口は達者だが関西弁のためクラスになじめない少年・村林、そして、元野球選手の湯河原。3人…

漫画喫茶行ってみた

友人と一緒に映画を見に行くことになった。しかし、二人とも5時まで授業。近くの駅の駐車場(1日500円)に愛車を止めて、学校帰りに行くことに。夕飯は吉野家。久々のすき焼きにとまどう私。どうやって食べるんだっけ?このタマゴはどうするの?と少々…

今日はカレーです

起きたのが11時って超ウケるんですけどー。結局、朝・昼とも食べずに授業を受けました。おなかの音が鳴り響いて恥ずかしかったです。お友達にお手製のブレスレットを貰いました。紫色のバラがついていて、観月さん気分が味わえます。ちなみに今日のカレー…

ルドオンリ&デザフェスにいってきました

ルドオンリの会場は浅草橋。秋葉原の次の駅で初めて降りました。会場の場所がよくわからなかったので、キャリーバックを持っている集団の後をつけました(ストーカー体質です)。しかし、彼女たちが向かった先は東京文具共和会館。同人イベントが3つも行わ…

観月様の聖誕祭

おめでとうございます。永遠の十五歳。あんまりに目出度いので、とっておきのワインでも飲もうと予定していたのですが、あまりの疲労で泥のように眠ってしまった私を許してください。年を追うごとに観月さんが好きになっています。これはもう恋愛感情以上だ…

母親は旅行でいないのよ

はしかが東京で大流行しているということで、学校側から免疫があるのか調査するための血液検査が行われました。この日、私が寝たのは朝の6時。13時からだったので、起きられるかな〜と危惧していたところ、10時半に友人からの電話が。寝起き+歌いすぎ…

誕生日会という名目ではしゃぐ

午後から豪雨。授業が終わってから、6人で食べ放題のお店へ行きました。いつもガツガツ食べて、トイレに駆け込んでいる私ですが、運転手なので今日は控えめに食べました。よく噛んで食べると美味いですね。それからゲーセンでメダルゲームをしたり、太鼓を…

1日をモニタの前で過ごす日曜日

久々に「遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと妹にばれた」のスレを読んだ。探しても2〜4が見つからない。一体どこにいってしまったんだろう。観たい。誰か探してくれ。ちなみにはてな日記だとAAが崩れて見づらい。貼れない。>1のおかげで、プ…

キッチンから愛をこめて

バレンタインデー後に購入した手作りケーキセットの封をようやくあけた。生クリームが別途必要だったので以前購入していたやつでまかなおうと思ったが、なんだか分離していた。仕方がないので新しく買いに行った。スーパーまで歩いて5分。とにかく混ぜて、…

スタンド使いはスタンド使いと惹かれあう

学校の帰り道、猫が沢山いたのでかわいいなぁと一人にやけながら見ていた。そこにおじさんがやってきて餌を与えていた。とりあえず目礼して立ち去ろうとすると、おじさんが話し掛けてきた。はじめは猫や小鳥たちの可愛らしさを、そして自分がもうすぐいなく…

運命という名の迷路

爆走兄弟レッツ&ゴー テーマソングコレクションPLUS!!アーティスト: アニメ主題歌,the VICTORYS,レッツゴーBOYS&GIRLS,影山ヒロノブ,影山ヒロノブ with コロコロキッズ,山形ユキオ,G-CRISIS,BOOGIE MAN,梶谷美由紀,THE PINK HOPS,PERSONZ出版社/メーカー: 日…

足首を濡らす覚悟で

14時頃、今まで小雨だったのが突然強く降り出してきた。私は先生のアルファー波攻撃という後ろ盾を得た睡魔と必死で闘いつつ、窓の外をぼんやり見ていた。よく考えると一番前の席で居眠りって最悪だ。しかし、普通に眠るよりは数倍気持ちがいいのはどうし…

空色の指先

同じ図書館バイトをしている人に趣味を聞いたらゲーマーでした。しかもジャンルはネオロマ系。この空気ならイケルッ!と思って、「私は・・・テニスなの」と告白してみました。類は友を呼ぶ。今、バイトがものすごく楽しいです。やっぱり、人間関係が煩わし…

青春小説を読む

鴨川ホルモー作者: 万城目学出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 334回この商品を含むブログ (450件) を見る太陽の塔 (新潮文庫) [ 森見登美彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 >…

思わずリンクが辿りたくなる

ここは、サイトのインデックスを除くと、一番上のリンク元が「不二周助」なサイトです。別に彼を扱っている訳でもないのに。ちなみに本当のことを言うと、「ベカミ」とか「赤観」が上位であれ・・・!と願っています。決して、「友達とのゼンラ写真」や「胸…

被害妄想がとまりません

今さっき、インターフォンが鳴ったけど居留守をきめてしまった。だって私なんかに、一体何の用事があるっているの?面倒事はごめんだよ。しかも夜に。こちとらもう風呂にも入って、寝巻き姿ですよ。上下ジャージ。ユニクロ製だよ。声の主は二人。若いお姉ち…

泣きすぎて目が腫れた

てるてる×少年 第11巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/04/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (32件) を見るうんざりするくらい体調が悪くて、それもストレス性の腹痛を伴ってしまって、…

庭球チックな夢

私は車の後部座席に乗っている。運転しているのは手塚部長似の青年だ。彼の助手席には、佐伯と不二と千石あたりを足して2で割ったような感じの青年(仮に白石とする)がいる。私たちは遊園地のような道(やけに曲がりくねっていたり、螺旋状になっている道…

ユーブガットメール

あらすじ(ネタバレ注意)

名作として読み継がれて

昨日は夏日だったのに、今日は雨が冷たいです。洗濯物をコインランドリーに持っていくたびに人手が多くてなかなか空いている場所が見当たらず、市内をぐるぐると駆け回る羽目に。ああ、GW最後の日なのに。宿題もまだ終わってないのに。乾燥中は古本屋で「フ…

そうだ、お菓子の博物館に行こう!

茨城のとあるところに「お菓子の博物館」というものがあります。いつもジャスコに行く道で通る場所なのに、私はぜんぜん知りませんでした。入館料は500円。その中の200円はお菓子売り場で使うことができます。GWだからなのか、ちょっとお安く300円…

クイーン

あらすじ(ネタバレしちゃってますよ!)

映画版は泣けるという噂

朝からバイト。いつもなぜか図書館の正面玄関から入ろうとする自分がいる。定刻になるまで開かないのに。職員用玄関があるのに。どうしても癖で正面玄関への坂道を登ってしまい、閉まっていることを確認してから正気に戻っている。この癖はいつになったら解…