2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日には熱いものを・・・

今日の夕飯はキムチ鍋。軽く5人分は作りました。誰が食べるというのか。うどん入れて、雑炊にして二日もてばいいな。(夏だからヤバいかもしれんが)本当はお友達でも呼んで皆で食べればいいのだけど、部屋が狭くて呼びづらい・・・・。モノ(書物全般)が…

テニミュまでの道のりを淡々と調べるよ

あと10日くらいに迫ってきた氷帝ミュ。一楽のラーメンを食べるはずが、横浜カレーミュージアムに変更になりましたよ。カレーが急に食べたくなったからっていうのが原因です。私の勝ちだ。でも東京から一時間くらいかかるんだ。しかも行ったことがないから…

家で寝ていただけで話題がありません。

読んだことの無い人にはまったく判らない話なんですが、「おまけの小林くん(森生まさみ)」の小林ズが、菊丸(大和)、不二(千尋)、手塚(健吾)、大石(吹雪)にしか見えないっていったらK嬢にありえない・・・って目で見られました。でも、考えれば考…

休日の正しい過ごし方

暑い。まだ7月なのにクーラー全開(フルスロットル)で蠢いています。近くに涼しい場所はないものかと思いつつ、図書館あたりに目星をつけてみるものの、場所を探すのが面倒くさくて未だ行ったことがありません。明日あたりに行ってこようかな。本屋巡りし…

こんなにカレーが好きでいいのか

と思うほどカレーばかり食べている。だって好きだから。なんでこんなにカレーって美味しいんだろう。インドからカレーを日本に広めた人は本当に偉大だ。昨日はナスと玉葱と牛肉、S&Bの「とろけるカレー」で作ったのだが、物凄く美味しかった。カレールー1…

メキシコは情熱の国

なんとなく安売りしていたテキーラを買って飲んでみる。結構アルコール度数が高いお酒・・・・とばかり思っていたがそんなでもない。正しい飲み方は塩をナメながら、またレモンをかじりながらショットグラスに注いだテキーラをストレートで。また、テキーラ…

地震、怖いですね

レポート製作終了。昨日、泣きながらやった甲斐がありました。提出して、単位もらえないことには留年がすぐにでも決定してしまうという悪魔の授業なのでした。他の授業は割と勉強してれば単位もらえるんですけど(テスト簡単だし)、レポート系は本当に追い…

愛の手紙代筆くんでステキな手紙を書いてみました。

ああ跡部様、跡部様、跡部様・・・あなたのハートをメッタ刺ししたい神尾です。跡部様はまるで蒸し焼きの落ち武者のように有能な指導者ですね。あなたを思うと寝食を忘れて署名活動したくなります。跡部様のためなら、泥沼の底で丸太を転がしつつ、追い越し…

廻す人が見当たらないけど、面白いよね

別に廻ってきている訳でもないHOMOバトンを早く手をつけねば・・・とか思っていたら、ベカミバトンなるものが廻ってきてますよ先生!何コレ、天変地異の前触れ?今回の台風は私のせい?とか軽くネガティブ思想。嬉しすぎるけど、課題から逃げるにはもっ…

カラオケ後のこと

8時から12時までの約5時間、カラオケ屋でテニヲタっぷりを発揮してきましたよ。カタギのF枝さんと一緒だったのにな!ベカミオフ会で聞きほれた「雨に○ッスの花束を(今井美紀)」や「恋はブ○ッキー(嵐)」はインスピレーションで、映画の曲(青と瓶と…

テスト期間終了。今からカラオケです

ってまだ課題は残ってるけど!じゃあ行くなよ!・・・・でも、行くよ。折角のお誘いをふいにしてたまるかってんだ。朝、学校にレポート出しに行ったら、坂道で70、80代のおばあちゃんに抜かされました。驚きと失意の念でいっぱいです。私の体力値は1ケ…

自分で自分を褒め称えたい気分。

明日締め切りのレポート製作終了。自分の悪いところを見つけて、改善策を出しなさいっていう課題だったんだけど正直きつかった。自分の悪いところはとことん無視して、目をそらして生きていかないと、すぐ鬱になるから嫌なんだよねこういう課題。ネガティブ…

現実逃避中

サイトのトップを弄くりました。爽やかに夏らしくハイビスカス背景です。同人サイトらしく前書きも用意しました。ベカミ・赤観・リョ海・ジロひよ中心の小説サイトでしたっけ?日記サイトでしたっけ?大いに悩んでどちらもということになりました。小説書く…

ネタバレですが叫んで宜しいでしょうか?

テニプリがアニマックスで再放送されるみたいですね。わー全然嬉しくない。そんなの見れない。ビデオでもレンタルしてみるがいいよ。アニプリ本編再開を切に願ってます。全国大会やって欲しい。比嘉中やってほしい。そして、ここからが本番ですよ。念願の日…

お前ら、もう夏休み気取りですかコノヤロー

今、アパートの小さな駐車場で、アパートの住人とその彼氏だか友達だかが花火をやってます。しかも、打ち上げ系。人が締め切りに間に合わない〜と必死にパソコンの前でキーボード叩きまくっているというのに、遊んでんじゃねーよ!!!(物凄い自分勝手な文…

腐女子として譲れないものがある

イトーヨーカドーに行くつもりだったのに、駐車場料金を払うのが嫌になって、水戸のメイトに行ってきました。ノリで、というか確信犯的に、コンビニでお金下ろして買ったものは、服でも靴でも帽子でもなく、「劇場版テニスの王子様メモリアルエディション(…

ツンデレ萌えかもしんない

色々な亜種のバトンが世の中にはあるんだなーと改めてネットの世界は広いと認識しました。(現在廻ってきたバトンはミュージック、コミック、ヲタバトン)今回は別に廻ってきてる訳じゃないのですが、気になったのでちょこっと紹介。その名も、ツンデレバト…

コミックバトン

昆布さん(終末)のところから廻ってきたので僭越ながら回答させていただきます。 //d.hatena.ne.jp/keyword/Comic%20Baton

テニミュが好きなんです。

お友達から、アンケ本とDirとテニミュ(峰)のMDを輸送していただきました。初回と伝説、どっちだろう?と思っていたんですけど、今カーテンコールでキメルくんが歌っているので初回の方ですね。声で分かれって話ですよ。大菊の「ゴールデンペア」てこんな…

不思議空間の匠

階段を下るのが面倒だったのでエレベータを使いました。1階のボタンを押してぼーっとしていたら、ドアが開いたので思わず出てしまったのです。見渡すと一階じゃないんですよ。あれー途中で誰か押したのかな・・・と思って、仕方なく階段を使ったのですが、…

今週のジャンプ

テストのみなので、2時には学校も終わり、ジャンプでも立ち読みしようかしらと学校から一番近いコンビニに寄ったら、入り口付近でシャボン玉をふいているお兄さんたちがいました。(多分、高校生)メルヘンですなー。妖精さんですなーと無性に微笑ましかっ…

流されるままにうまくいくことだってあるのヨ

英語と社会学のテストが終りました。70%くらいしか本気出して勉強してないのですが、まぁなんとかなるでしょう。7割くらい点数を取れば単位は大丈夫ですから。この三連休を遊び倒してしまったので、今週はちょっと苦しいかもしれません。一夜漬けの底力…

白く輝くお米は素晴らしい

今日は、6/3の乾BDに作ったホットケーキ(冷凍)が朝食、グッチ裕三のオススメレシピ(ドライカレー)が昼食、夕飯はタマゴかけ納豆ご飯という素敵メニューでした。久しぶりにご飯たくと嬉しいね。昨日、東京駅で佃煮買っておけばよかったなぁ。(でも買…

流行しているうちになんでもやってみること

ヲタバトンが原谷 凜サマ(碧素異英士〜ブルー・キッド〜)から廻ってきましたので回答。こういうの、本当にうれしいなぁ。

ラジプリは毎回笑わせてもらってます。

今回の不二先輩のお風呂セリフに萌えました。可愛すぎる。最後に次のゲストのヒントがあったのですが、「愉快なお父さん」で、南次郎さんじゃないとしたら誰なんだろう〜と思っていたのですが、成くん(タカさん)の「苦情はやめてください」の一言でわかり…

オフ会に参加してきましたよ

テスト前で親や友人にもありえないと言われていたのですが、当日6時に決断。アパートを出て、車でひた走る。高速バスチケットを購入し、乗り場の最終地点に行ったら満車で入れず、チケ売り場の出発地点まで逆走(20分ほどのロス)というアクシデントもあ…

カレーは万能なんだよ

今日はK嬢と一緒にラーメン屋さんに行きました。理由は近かったから。本当はファミレスに行くつもりだったけど、疲れるし、体力がないのでいけませんでした。後で私が車で連れて行ってやるよ!と約束して、さて注文。何にしよう。授業中、学食でカレーフェア…

ラジプリ

日曜日も聞いたけど、今週のラジプリは凄く素敵だ。宍戸さん(楠田さん)の好きなセリフの中に、「・・・、長太郎」っていうのがあるんですけど(・・・の部分は忘れたよ、あまりの衝撃に!まかせろ・・・だっけ?)聞いた瞬間に悶えました。激ダサどころじ…

水曜日は割と好きですよ

パソコンの授業でサイト作りを続行中なんですが、1ページの中でのリンクが上手く出来たときにガッツボーズしたのを知らない人に見られました。ていうか、この授業で知ってる人皆無。今日の占いで、人に頼るのはよしましょう、っていうのがあったけど、頼れ…

ミュージックバトン

白川嬢(べいぐ)から廻ってきたミュージックバトン。存在は知ってたけど、まさか来るとは思わなかったのですげードキドキしてます。交流機能は皆無だからなぁ。割とお友達サイトはぐるぐる廻ってみてますよ。以前よりストーカー度は低めなんですが。