2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記なんぞを書いていたら、

「クレしん オトナ帝国の逆襲」が見られませんでした。後でビデオでもレンタルしたい。ラストの吉田拓郎の「今日までそして明日から」が涙を誘います。映画館で見たなぁ、と懐かしさを感じました。クレしんの映画は本当に涙なしでは見れません。(タイトルが…

道連れ魂 空へフワリ

今日、お皿を立て続けに2枚割りました。もっと地に足をつけた生活を送るべきだと思います。ふわふわするな。そして、漫画の誘惑を断ち切って、部屋とクローゼットの中を掃除しました。埃がぐわーと出てきてくしゃみを4回くらいしました。もしかしたら風邪…

いつか教えてくれた優しい呪文を何度も唱えてみたの

今日は実習先に提出する履歴書(のようなもの)の提出日。昨日のうちに下書きをしていたので、時間ギリギリに指定の場所へ行くと長蛇の列。順番を待ち、これといって不備はないということで清書をすることに。一番先に間違えたのは、自分の実家の住所。現住…

ちょっと風邪気味。

眠い。ただいま、時計は深夜1時を廻っております。既に28日じゃない。宿題が終わらなさ過ぎて日付をまたいでしまった。眠い。もう、本当にそればっかり考えている。今日は、洗濯日和で朝から洗濯機をぐわんぐわん回し、美味しいものを作るために買い物に…

ちなみにヨーロッパ

宿題提出のために10時に家を出る。天気は晴れ。てっきり雨がふっていると思っていたので長袖の服を着てしまった。自転車で坂を駆け昇っているために不快指数は上昇。ちょうど半そでにできる上着だったので半そでの格好に切り替える。図書館でビデオを見て…

フライ、ダディ、フライ

岡田准一×堤真一。面白かったです。中年サラリーマンの鈴木(堤)が、娘に大ケガをさせた男に復讐するため、ケンカの強い高校生・スンシン(岡田)に喧嘩特訓を受けるという物語。一ヶ月特訓をしたからって、ボクシングで名を馳せているヤツに普通は適いませ…

完全なる庭球脳

先生が昔話等を読み聞かせてくれる授業をとりました。一番最後の授業なので眠いし、疲れているのですが、寝てもいいのでお話を映像化してみてくださいなどの注意点がありました。そこで聞いた「茨姫」の主演がベカミでした。だって王子様=跡部の図式が頭の…

誰もが隔てなく見上げる青い空

お友達からマリみての同人誌と、「少女セクト」という漫画をお借りしました。その子は、入学当初から仲良くなりたいな〜と思っていたので願いが叶って嬉しい限り。まさか同じような趣味を持っているとは思わなかったけど。また色々とお宝を貸してくれるそう…

2日分のダイジェスト

土曜日。小さなデパートで小学校時代からの友人に会う。元から愛らしかった彼女はショップ店員らしい。お洒落上級者という風情の彼女が眩しすぎてすぐに退散した。墓参りの後、ユニクロで紫色のシャツを購入。いつかのSPで観月が着ていた紫色のシャツに近…

2日分

木曜日。昔は木曜日ってあんまり好きじゃなかったのだけれども、最近は一番好きかもしれない。単に嫌いな授業がないってだけなんだけど。お昼は友達と食堂の美味しいランチを食べて、その後に映画鑑賞。ひとコマの授業が終わったら帰宅して夕食・就寝。なん…

ハリーポッター 炎のゴブレット

ようやく観ました。今回、白イタチちゃんがあんまりにも出てこなくって悲しいです。あ、白イタチちゃんっていうのは、ハリーを(一方的に)ライバル視している、悪い(でも金持ちだし地位はある)魔法使いの息子のマルフォイくんのことね。この子、本当にギ…

音が弾け零れメロディに

今日は前期分の成績配布の日。7つ中1つだけがB判定で、他はA判定だったのでほっと一安心。テストの出来がいまいちだったんだけど、出席点でカバーできた模様。でも、一年間ある授業が必修のものばかりなので気が抜けない。この調子で2月までいけるとい…

月明かりふんわり落ちていく夜に

午前中は大雨WITH雷。昨日は8時間近くかけて宿題を片付けたので、気分転換にドライブしてきました。40キロくらい進んだところで水戸内原にあるジャスコが見えてきたのでそこで昼食。大好物のくるみパンとそこのパン屋での人気ナンバー2(って書いて…

この萌えをどこで吐き出したらいいのやら

最近、本当にカツンの上田サマが可愛くて仕方ありません。上田サマのためだけに日曜日は「ウタワラ」を見ています。今日の割烹着姿、死ぬほど最高でした。有難う、上田サマ。眼福ってこのことを言うんですね。超絶可愛らしかったです。やっぱり割烹着は萌え…

恋愛の9割は妄想からできている。

森奈津子先生のありがたいお言葉を胸に秘め、午前中は洗濯に従事する。午後からは母親と「ポ○ットファームど○どき」というところに行ってきた。「純情きらり」の続きを知りたかったのでテレビにかじりついていたら到着が遅くなってしまった。バイキング形式…

宿題が終わらないのさ締め切りは7日後なんですどうしよう。

思わず一句詠んでしまうほどピンチです。というわけで、遅くなりつつも地元の社会福祉協議会に行ってまいりました。雨風の強い中、しどろもどろでとったアポで、昔の記憶を頼りにいつもは絶対に通らないような山奥にある場所へと行ってきました。だってね、…

なんでもないようなことが幸せだったと思う

久しぶりに中学時代の友達たちと食事&カラオケ。お食事処で私は牛ステーキ定食(1000円)を頼んだ。美味。肉はいいよね。最高だよ。次に会う時にはすし屋にしようということになって次はカラオケ屋へ。友達Nの歌う「ロード」はいつ聞いても五臓六腑に…

食べてミソ!

今日はがっくる(氷の妖精)の誕生日ですね。お祝いに彼の好物である「納豆」を1パック(3つ入り)買ってきていたので食べました。2つほど。いくら好きでも3つは無理です。誕生日プレゼントが納豆だったら泣きます。ちなみに茨城生まれだからって納豆が…

早売りジャンプネタバレ

ついに次のミュは立海ですね。13〜25日までが東京公演。28日からが大阪公演のようで。チケットとれるかな。次こそは頑張って取るぞ〜。なんでも六角がまた再登場のようです。氷帝はどうなの?ジロちゃんあたりは来て欲しいような。プリプリDの一真ち…

岩倉具視かな?

カラオケ大会の受付嬢としてボランティア参加してきました。朝6時起床、7時半出発。帰ってきたのが夜の10時半。まぁ、途中で古本屋に寄っていた時間が一時間半ほどあるんですけどね。ボランティアの人数が多かったので一人に対する仕事量が少なくて暇を…

優しくなれそうな夕暮れの寂しさよ

10月に行うボランティアの説明会の後に部活の飲み会をやってきました。先生のおごりだったので、たらふく飲むぞ〜と言っておきながら、ほぼトイレに輸入しました。さよなら私の血や肉になるはずだったものたちよ。その後、ゲーセンに寄ってちょこっとゲー…

幸福にさりげなく近い日

今日は友人と買い物。待ち合わせに30分ほど遅れた理由として「『ドミノ@恩田陸』を夢中になって読んでいたら時間が過ぎた」をあげたところ、読書好きの友人はそれなら致し方ないと許してくれました。有難う、友よ。彼女は一番の宝物は「視力」と言い張る…

ちょっと心配

久々に自転車で買い物に出かけた。場所は100円均一。鏡とアイシャドウチップが欲しかっただけなのに色々と買ってしまった。ルイボスティーとか。「ルイボスとは南アフリカのセダルパーク山脈一帯に育つ針葉樹で学名をアスパラダス・リネアリスといいます…

完璧な三角形〜♪

歌ってきました。テニミュの追加配信曲31曲。もちろん、全部は歌えなかったけど。山吹あたりは記憶がおぼろげ過ぎてまったく歌えませんでした。DVD見直さないと。歌ってよかったなと思えたのが「スポットを狙え」「グットコンビネーション」「お前は青…

唯一できる親孝行は楽しく生きること

両親と水戸の美術館に行ってきました。私は水彩画に興味が無かったので一人で千波湖を一周。その途中で「梅アイス」というものを発見。食べている間にぼたぼたとTシャツに垂れて見る見る間にアートに早変わりしました。薄いピンクであんまり目立たないこと…