【みたらやるヲタバトン】

■最後に、自分でタイトルを一つ追加すること。




NARUTO
初回から見てました。今は展開が判らないのですが、一話目には涙した。イルカ先生が好きです。あとは物語に関係ないけど同人から入ったエリート中忍たちも好きだ。

D.Gray-man
面白いよと云われ、一巻を強制的に読まされましたが、これ以上WJ漫画にははまりたくないという思いから現在も逃げています。

テニスの王子様
語るべき事柄が多すぎる。神がかり的。

■BLEACH
これも面白いというので友人にお借りしてましたが、途中からわからなくなりました。一体どういうコンセプトなんだろう。

■ONE PIECE
一番すきなのはチョッパー編です。号泣。涙腺が弱いのでよく泣かされてます。コミックスでぐあーっと読みたい漫画。

ガンダムシリーズ
記憶にあるのはGガンダム。「俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!」です。基本的に素手で戦っていたような気がするんだけど(苦笑)回りを見渡すと、種や運命、Xあたりが人気のようですね。私はターンエーも好き。

ファイナルファンタジー
プレイしたことはありません。非国民ですか。ティファとかセフィロスとか名前はちょこっと出てくる。

■EVANGELION
あまり見た覚えはありません。非国民。あーでもアンソロジーとかは買いました。キャラクターは好きだけど、頭が弱い子なので、世界観にいまいちついていけない。

ドラゴンクエストシリーズ
昔よく4コマ漫画を見てました。本買ってました。ゲームは5しかやってません。ビアンカ愛。この5は主人公が物凄い不幸で(父子家庭で育ち、目の前で父親を殺されて、奴隷になって、結婚したとおもったら石にされて・・・泣ける)結婚まで進めたけど、 未だにクリアしてません。

■BLACK CAT
最初は見てたんですが、本誌の最終回に気づきませんでした。

■学園ヘブン
お泊り会のときに友人が目の前でプレイしてました。生々しくて、ありえない、男だらけの学園ものですよね。

ドラゴンボール
昔、親戚の家で大半を読んだ記憶があります。名作。

北斗の拳
見たことはないけど、読んでみたい。

聖闘士星矢
同上。主題歌は唄えます。今こっそ、羽ばたけ〜

ボボボーボ・ボーボボ
好きなギャグ漫画の一つ。自由でいいと思う。親びんが好き。

HUNTER×HUNTER
これもお友達から借りて読んでいたけど、今はもうどうしようもないほど物語が進んでる。今から読み返すには時間が足りない。

銀魂
祝、アニメ化。山崎と近藤さんが好き。ケツ毛ごと愛したい。

■DEATH NOTE
Lが死んだ時点で挫折(そればっかだな)。話がややこしい。でも映画は見るよ。だって松田が草太だから。

魔人探偵脳噛ネウロ
友達に勧められてまんまとハマってしまいました。ネウロの俺様っぷりと弥子ちゃんの可愛らしさにノックダウン。

ウテナ
絶対運命黙示録」は昔はよく唄ってました。物語は途中で挫折。

■アラレちゃん
昔アニメで見た記憶はあるんだけど。DBでちょこっと出てましたよね。

パタリロ
BSで見たことがあるような・・・・。内容は知らないです。見てみたい・・・。

地獄少女
判りません。ごめんなさい。

エウレカセブン
日曜日の早朝にアニメやってたなぁという情報しか持ち合わせてません。GYAOで全話見ようかと思ったら期限が切れました。

ゼノサーガ
・・・ゲームかな?判りません。

サイバーフォーミュラ
名前は聞いたことがあるんですけど。製作はサンライズかな。

ストリートファイター
〓の方はゲームは持ってました。お気に入りのキャラはベガ様。誕生日が同じです。

■かしまし ガール・ミーツ・ガール
知らなかったんだけど、あらすじみたら面白そうだった。女体化か〜。

■こいつら100%伝説
昔、1巻を立ち読みしたことがあるなぁ。この人が書く漫画はぶっ飛んでる印象を受ける。

スラムダンク
今まさに読んでいる漫画。スポーツ漫画って面白いなと素直に思える。

名探偵コナン
何時になったら高校生に戻れるんですかね。年も取らないし、これは原作者が漫画を絶つまで続くのかなぁ・・・?

ビックリマン
昔、アニメか何かを見たことあるような気がするんだけどなぁ。気のせいですか?ビックリマンチョコ、食べたことはありません。

■ツインシグナル
半分くらいまでコミックスを集めました。段々判らなくなってきたんだけど、結末が知りたい。この作者の書く作品はどれも好きだなぁ。

GANTZ
ギャラリーフェイク
ローゼンメイデン
■MONSTER
ごめんなさい。全然判らない・・・・。

幻想水滸伝
108人集めるゲームですよね。

おおきく振りかぶって
昨日、立ち読みしてました。高校野球を応援したくなる漫画だなぁ。

■RAVE
これも昔ハマってたな、弟が。結局、結末は知らないままブームが去ってしまった。

メダロット
大好き。主にアニメ。メダロットがほしいと何度夢見たことか。小さい子に見せたい友情・勇気・熱血アニメ。悪いやつも改心して仲間になっちゃうのが好き。いつかビデオ全巻そろえたい。

マリア様がみてる
脇役が好きなのはいつものことですが、黄薔薇姉妹が大好き。中学生の頃から追いかけてるので、彼女たちがこれからどうなっていくのかずっと見守っていたいなぁと思ってる。

今日からマ王
再放送(BS)のアニメ版はよく見てました。女王の末っ子(金髪)が生意気でツンデレで好きです。最近は見ていないけどシリアスみたいでどうなの。あの子の心臓が鍵ってなんなの。

稲中卓球部
読んでません。絵柄が、あまり・・・。

ハレグゥ
好きです。ボケと突っ込みが最高なんですよね。

鋼の錬金術師
纏っている空気が重いなと思う。所々に笑いを散りばめても今後の展開が厳しいものであることが判ってしまって辛い。完結したら読み返したい漫画。

ハチミツとクローバー
京都旅行の時に読んでハマってしまった漫画。

■アイシールド21
封神演義
WJにはまったきっかけ。結末が記憶に無かったので最近読み返してる。まだ結末まで辿り付けない。最終巻が見つからない。

KING OF BANDIT JING(王ドロボウも)
はるか昔に読んだことがある。アニメも一度だけみた。記憶が・・・・。

ヘルシング
MASTERキートン
読みたいけど、まだ手がでません。

BLUE SEED
アニメ見てた。結構好きだったなぁ。

ハーメルンのバイオリン弾き
原作はギャグ、アニメはシリアス重視で凄く驚いた記憶があります。好きだなぁ。もう一度読み返したい漫画です。

さよなら絶望先生
絶望した!長すぎるこのバトンに絶望した!

寄生獣
弟がフリマで全巻そろえた漫画。一気に読んでちょっと泣きました。感動した。

遊戯王
一話と現在の話の趣旨が全然違っていることに驚きを禁じえない。何時の間にカードだけでしか遊ばなくなったんだろう。

最後に一つ。■ミスターフルスイング
今日、本誌を読んだらなけてくるほど最終回に近い気がした。素敵な最終回を希望します。半端な打ち切り臭がしないことを祈る。