2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

え、うん、ハゲる!

301 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/22(水) 10:00:59 ID:404IjYLI0 携帯コーナーで見かけたあほも 30代半ばのサラリーマン二人組、一緒にBの携帯を選んでいる模様A「スライドー、はダメか」 B「え、なんで。スライドも見せてよ」 A「ダ…

十三人の刺客

<あらすじ>島田新左衛門の下に集められた13人の刺客は天下万民のため、将軍の弟・松平斉韶(なりつぐ)に一世一代の戦いを挑む。生来の残虐な性質で罪なき民衆に不条理な殺戮を繰り返し、幕府の権力を我が物にしようとする史上最強の暴君・斉韶。その軍、…

うどんってなんでこんなに美味しいんだろうか

563 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/05/23(日) 03:30:33 ID:1UqDmo35Oこのスレを知ってから、具だくさんのおうどんを作るのが楽しい。 今日はきのこたっぷり生姜うどんを作った。 材料が全員うどんのことを好きだったら…… 卵「ふっわふわに…

面白かったー

かみあり(1) (IDコミックス REXコミックス)作者: 染屋カイコ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/08/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る

一番に欲しかったものは手に入らない

flat(4) (アヴァルスコミックス)作者: 青桐ナツ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/09/15メディア: コミック購入: 3人 クリック: 95回この商品を含むブログ (57件) を見る■靴:シンプルイズベスト ■スリッパ:モフモフ ■ハーフケット(毛布):と…

この手の妄想が好きでしょうがない

540 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2010/06/06(日) 22:27:58 id:xMFiN0PY 携帯CMが人気なようなので自分も妄想してみた もし携帯が○○だったら ケース1:ヤンデレ 「喪子ちゃん…今の男だれ…?えっ、ただの友達…? でもすごく親しそうだったよね……

アマゾン川で恋をしよう

ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.6 初回版アーティスト: 小野坂昌也,井上剛出版社/メーカー: honeybee発売日: 2010/09/24メディア: CD購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (7件) を見るはばかりごと (角川文庫)作者: 森平えれき出版社/メーカー:…

慣れないパンプスで

近所の小学校主催の運動会に参加してきました。種目は生まれてはじめて体験する「パン食い競争」。基本的に何事も全力で!をモットーとしているので、他の大人たちがちんたら走っている中、ぶっちぎってきました。いや、一位だからどうだってわけじゃないん…

野田の醤油工場に行ってきた

「今月の休みは全部遠出する!」というのが目下の目標である。目的なんてない。あるのは己の興味関心と購買欲のみ。ただし、金はほぼない。今回はアド街ック天国で野田特集だったので、家から3時間ばかりかけて千葉県野田市に行ってきた。前日に工場見学の…

長いけど萌えたから貼るよ!

523 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2010/06/03(木) 21:03:57 ID:3UqURAP8 規制中黙々と暖めてたアメコミ風悪の組織妄想 人とは違う特殊能力を持った者はスーパーヒーローとして悪と戦うか、ヴィラン(悪役)として正義を滅ぼすしか選択肢のない世…

トイレットみてきたよ

<あらすじ>プラモデルオタクのレイ(アレックス・ハウス)、引きこもりピアニストの兄モーリー(デヴィッド・レンドル)、エアギターで自己実現のアイデンティティーを保っている大学生の妹リサ(タチアナ・マズラニー)の三兄弟は、人生は退屈の繰り返し…

声は小西克幸さんである

庭の草がすごい有様だったので、ひょんなことから私と一緒に暮らすことになったゴセイナイトに草刈りを頼んだら、「地球の平和を守る私が、草を刈ることはできない!」と突っぱねられた。結局、草とゴセイナイトの話し合いで5センチ以上は伸びないという提…

銚子イオンに行ってきた

昼間、地元で有名な中華麺のお店で食べてきた。人様の「美味しい」と私の「美味しい」はちょっと違うのである。ラーメンと中華麺ってそもそも何が違うんだろう。それから、銚子にあるイオンで、帽子と靴のアクセサリー(正式名称がわからない)を購入。パン…

実際、最終日はちょうど休みなんだよ・・・

突然、友人から「水戸に白旗が・・・」っていう件名のメールがきました。とりあえず「水戸 ヘタリア」でググってみたら、今週限定で水戸の映画館で上映するっぽい。あの迷作を!!!面白いとか面白くないとか、そういう次元ではない幻の作品を、なぜこのタイ…

全力で萌えた

497 名前: 1/2 [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 11:16:29 ID:??? せっかく携帯擬人化CMが話題になってるんだし、 そろそろ携帯と恋するゲームが出てもいいと思う。 世界観は某CMのような感じで、時々ケータイ時々人間ぐらいがいい。

速水真澄 公式ツイッター

http://twitter.com/masumi_hayamiあまりの素晴らしい出来に爆笑せざるを得ない。ガラカメ、大好きです。

成田に行ってきました

友人とおデート。昼食はハワイアン料理。私はポキモコ(ハワイ風のマグロ丼)を注文。すっごく美味しかったです。次はインドカレーを攻めて行きたいです。それからカラオケ。二人で「ルカルカナイト☆フィーバー」を踊ったりしました。あと店員さんがツンドラ…

歌舞伎を見てきました

前日にチケットが余ってるから、という理由で急遽行くことにしました。初・歌舞伎鑑賞。場所は、新橋演舞場です。演目は、「月宴紅葉繍」、「伊賀越道中双六 沼津」、「江戸絵両国八景 荒川の佐吉」、「寿梅鉢萬歳」の4作品。渋滞でバスが遅れたので今回は…

犬の旅路に花添えて

157 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/07(火) 00:24:33 id:bbX8XP58 江戸時代、伊勢参りに行きたいけど行けないときには、犬に代参を頼んだ。 犬に願文をくくりつけて旅人に託すと、リレー式に伊勢神宮まで連れて行ってもらえ、 お札…

扇風機をしまう頃に思い出して欲しいこと

425 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/28(月) 20:12:10 id:TPdfI068O 扇風機はツンデレ。 こっちを見てくれたかと思えば涼しい顔してそっぽを向く 冷房は健気に尽くすタイプだが、たまにやりすぎて「寒い!」と言われてしまう うちわはギ…

しまむらにて

■靴(茶色):秋らしくて良い ■靴下(黒)×4:たまにはシックに ■黒ズボン:モンペみたいに裾がしまってて面白い ■ワンピ:オレンジ地にドット柄。ビビットな色使いが好き。 こんなに買い物が好きなんだから、お金なんて貯まるはずがない。

計画通りっ!

仕事が予定通りに、いや、予定以上にはかどってしまった。こんなにうまくいったのは久しぶりなので、調子にのって髪まで切ってしまった。駐車場から近くの美容室に予約を入れてそのままばっさり。ショートカットは楽でいいですな。

彩雲国物語

彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2010/03/31メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 50回この商品を含むブログ (34件) を見る彩雲国物語 暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗…

いきなりトンネルが出現するのにはビビる

一人で初めてつくば市に行ってきました。事前に穴が開くほどグーグルマップをみていたおかげでまったく迷いませんでした。ナビ子様も今日はおとなしく見てるだけ。集合場所はイーアスつくばの本屋前。でも、本屋に入ったらすぐに2時間くらい経つから今日は…

幸せ家族日記

351:名無しの心子知らず :2010/08/19(木) 22:43:19 ID:85kLBSMX [sage] 遅れて帰省中の今日夕方。 母が目の前で洗濯畳んでて、私の息子は膝枕で寝てて、なんか幸せだなーと思って 「私、この子に会うために生まれてきた気がする」 と恥ずかしいこと呟いてし…

おまおれ

234 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/07/02(金) 18:21:53 ID:6PLfDaUKO 真面目な小説読んでて「高次」って単語が出てくると つい高田純次を思い浮かべてしまって、そこからもう頭が純次一色になる 「え?本読んでたら僕のこと思い出した?そ…

もう狙ってるとしか考えられない

625 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/07/07(水) 16:13:18 id:PTCXOLG50 会社でのあほも A:仕事が出来る上司。厳しくて口が悪い B:新人君。仕事は一生懸命だが空回りしている C:Aの同僚。お調子者 B君は結構小さなミスが多い。とうとうAさん…

ボディシェーバーを買ってきたよ。

今まで苦手なカミソリで剃ってたのが馬鹿らしいほど、簡単に剃れるんですけど。しかも、肌がつるつるになっているというか、滑らかというか・・・・。もう失敗して血だらけになることもないぜ!この感動を誰かに伝えたい。これぞ日本のテクノロジー。

日帰りで岐阜まで行ける世の中です

今回は、妻籠宿と馬籠宿に行ってきました。4時半集合、23時解散。延々とバスに乗る旅の始まりです。 ■妻籠宿 http://www.tumago.jp/ ■馬籠宿 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E7%B1%A0%E5%AE%BF 古い街並みが今でも残っているのは、「建て替える…

今日からwiiと仲良くします

近くでお祭りがあったので、昼休み、会社を抜けだして参加。かき氷と冷やしカレーうどんを食べた。エライ人に肉を奢ってもらった。エライ人はお好み焼きも大量に買ってきたので、ありがたくいただく。こんな職場でダイエットなんておこがましいにもほどがあ…