2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスの頭文字はM

マウスは消耗品である。今回はネズミではなく、パソコンと一緒に使うマウスの話だ。此処のところ、私が長年使ってきたボール内蔵型のマウスの塗装が著しくはげてきた。手にフィットしているのでくっきりと跡がついてしまっている。しかし、誰に見られるもの…

オペラの怪人を見に行くよ

母とそのお友達と一緒に映画を見に行くことにしました。10時ちょっと前に起きて、顔洗って歯を磨いたら、すぐにお迎えがきて出発。コ―ヒ―を頂いたんだけど空きっ腹には辛いです。二人ともおばちゃんなので、同じ話題を繰り返すんですよね。葬式がどうの老…

憧れの寮生活

夢、破れました。「諸般の事情により」入寮不許可。切ない。知り合いの知り合いが経営している下宿にお世話になる確立大。(理由:ご飯も出るから)塾も経営しているみたいだからあわよくばそこでバイトできたら最高なんだけど。そこまでトントン拍子にいか…

一(はじめ)っていうお茶が出るみたいですよ

ひがなぼんやりとテレビを見ていたら、コカコーラから新しく出るお茶のCM が流れてました。商品名「一(はじめ)」実はCMの映像はそんなに頭に入ってないのですが、名前に惹かれて公式サイトに飛んでみました。今なら豪華旅行の旅と先着1万名にサンプル…

今日はルドオンリですね。

弟が「マリみて」にハマりそうな予感がする。只今、「いばらの森」を貸し出し中。カラオケの疲れと雨の日特有のけだるさに負けて土曜日は一日中、寝てばっかりいたので、背中(腰?)が物凄く痛い。息が出来なくなるくらい痛い。だけど、今日は注文していた…

車の整備に行って来ましたよ

電話で予約するところから車の整備は始まっている訳でして、10時頃に車屋さんに電話してみる。私は無職だから家事の分担もしているので、予約する前にやることが沢山ある。犬の散歩や、掃除、洗濯、料理以外は一通り出来るようになった。母親というものは…

一人でお使いにいけるようになりましたとも!

三時ごろ、忍者のサーバーが落ちてサイトの閲覧ができなかったみたいなんですが、そんな時間に見ている人なんて私だけだと思います。すいません、無職で。さて、弟がやっとインフルエンザが治ったようで一安心です。元気がありすぎてまたドメスティックバイ…

バランス感覚が悪いからだと思う

ここ数日、母も弟のインフルエンザに感染してゴホゴホ云ってるので、隣町に住む祖母の家に食料を置いてくるように頼まれました。辺鄙なところにある家なので、免許取ったのは一年前だというのに自分の車では初めてでした。買い物してから対向車とのすれ違い…

「勝者のセオリー」/榊太郎

をレンタルしてきたんですが、さすが、音楽教師!!聞いただけでメロメロになってしまいます。CP曲「DESERT ROSE」は一昔前の歌謡曲、って感じで凄くイイんですよねぇ〜ww全体的に大人の色香が漂っていて、こんなキャラソンでいいのかしらんと…

あのミスフルがついに・・・!

ドラマCD化ですって。(って「いちご」も「ブラックキャット」もですか)最近は立ち読みもしないので、ジャンプ感想サイト様を廻って補完しております。腐女子的にはテニプリがいままで以上に最悪で面白くないっていうのは本当なんですか?(爆笑)で、ミ…

そうとしか考えられない

数週間前から犬の散歩をしているとよく目に付く車がある。うちの前に広がっている田んぼ道のど真ん中に車を止めているからだ。何日も何日も同じところで、同じ車が止まっていれば誰だって目に付く。車の中を覗いてみると食料や飲料水まで積んであった。三日…

風邪引いたから病院に行くよ

弟が起き上がれないほどの風邪を引きやがりました。母と二人で色々尽くしてやってます。早く治れ〜と。まぁ、自分も鼻風邪引いてるので弟の風邪が移るのは時間の問題だと思われます。今日、病院行って更に酷い症状を貰ってきたらどうしようか。(苦笑)私も…

お前らごーかっく!

今、郵便配達のおばちゃんが来て、速達のサインしてくれっていうから、速達料金を払っておいた滑り止めのT大かしら?と思って封を開けたら、合格通知が入っていたので、来春から大学生だーとひとしきり暴れた後、ふっと宛名を見てみたら本命私立大だったの…

もう笑うしかないよね。

≪MYラケット割引≫当日料金1000円!!自分のテニスラケット持参で当日料金が1000円になります。(他の割引サービスとの併用不可。「テニスの王子様」上映期間中のみ有効)水戸でよく利用する映画館はこういう企画が沢山あって大好きです。メイトで前売り券買…

本命私立の入試が

終わりました。キリスト系なのに国語の問題が『仏像について』なのはどうしてなんだろうか(昨年度は『お寺について』だったような…)英語は『スパイダ−マン2』のお話。見てなかったことが悔やまれます(ルドミュのときにちょうどやってたんだけど、友人が…

バランス感覚が悪いからだと思う

ここ数日、母も弟のインフルエンザに感染してゴホゴホ云ってるので、隣町に住む祖母の家に食料を置いてくるように頼まれました。辺鄙なところにある家なので、免許取ったのは一年前だというのに自分の車では初めてでした。買い物してから対向車とのすれ違い…