誰と繋がっているのかしら

去年の復習用の小テストがあまりにも出来なかったことに凹みました。これからは精進しよう。私、頑張る。それくらい出来なかった。テストでこんなに凹んだのは、小学生の頃、算数のテストで0点を取ったとき以来だ。塾に入って一週間後にテストをやって、あまりのレベルの高さに驚いたんだよな。次のテストでは7割くらい取ったけどさ。



今期に受講している講義は人気の有る授業ばかりらしくって、どの教室に行っても人が多い。イスに座れずに地べたに座って授業受けている人がいるくらい。きっと来週には教室が変わるだろう。空き時間には図書館に行って、スラムダンクをがむしゃらに読んでいる。今、私の中では山王戦。アリウープ。あと6冊くらいだったかな。次は「20世紀少年」か「ガラスの仮面」を読もうと思ってる。私は学校に何しに来てるんだろう。こんなに真剣に漫画読んでるのって私くらい?と思ったら結構漫画読んでる人がいるんですよね。漫画の棚の前での立ち読みは止めてほしいけど。イスが足りないのが悪いんだけどね。名作漫画の批評を読んでいたら、読みたい漫画が増えてしまって困った。「萩尾望都」や「大島弓子」らの短編が読みたくって読みたくって。今度ブックオフで探してみようかな。

夜にはコインランドリーに行くだけだったのが、「百合姫」が欲しくなってしまって24時間空いている本屋に直行。変な所が破れたジーンズで行ったので、周りの人たちが指差して笑っているのではないかという自意識過剰な気持ちが芽生えました。家帰ってから速攻で縫い上げましたよ。わざと赤い糸で。