2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ三昧を堪能してます

ラジオ聞きつつ、実況スレを見ています。曲によって温度差がありすぎて笑ってしまう。2ちゃんねるってあんまり行かないのですが、本当にその場でレスつけあってるんだなー。生放送って感じだな〜と消防みたいな感想しか出てこない自分が嫌です。本物の小学…

だって欲しかったんだもん!

もえるるぶ東京案内 2006年版作者: みさくらなんこつ,高河ゆん,風上旬出版社/メーカー: JTBパブリッシング発売日: 2006/01/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (64件) を見る

やっぱりあの鞄を買うべきなのか?

弟が帰省していたので、久しぶりに家族揃って昼食を食べた。地元で一番美味しいお蕎麦屋さんに向かい、暖かいお蕎麦を食べた。周りの人たちは、皆「ざる蕎麦」を頼んでいた。次回はそれを食べたい。ドラッグストアにも寄り、「ヘアトリートメント」と「日焼…

三日分のダイジェスト

木曜日:朝から快晴。上機嫌で掃除・洗濯・徒歩通学。しかし、午後から天気が崩れて洗濯物は台無しに。気晴らしにと近くのファッ○ョンク○ーズへお買い物。ピーマンが3袋で100円と大変お買い得。偶然にも友人に会ったり、とてつもなく可愛らしい鞄を発見…

アイム劣性

誕生日プレゼントとして、カレーの材料1セット(ジャガイモ・玉ねぎ等)を貰った。重いっての。最近、この手のプレゼントが多いのでカレーばかり食べています。そんなに私からカレー臭を漂わせたいのか。マグカップも同様に毎回頂く。いらないからね!とあ…

憂鬱が飛散する

イライラしすぎて人にあたってしまった。相手も悪かったけど非道いことをしてしまったかもしれない。うーん、たとえ相手に非が合ったとしても、自分がやられて嫌なことをするもんじゃないですね。人間関係ってどうしてこう煩わしいんだろう。表面上は仲良く…

時間の流れに身を任せ

友人たちとカラオケに行ってきました。5時間、熱唱、全力で。アニソンが大丈夫な人たち(むしろ専門なひとたち)だったので堪能してきました。ある友人が歌う曲が、次に歌おうと思っていた曲(もしくは同じアニメ)だったりしてJ-popばかり歌いました。あと…

計画性がないのもほどがある

伸びに伸びた焼肉パーティに行ってきました。知らされたのは当日です。つーか、1時間前?勢いって大切ですよ。でもその1時間前は土曜日だと聞かされていました。まぁ、焼肉は美味しかったです。誕生日のひとがいるとカルビが一皿ついてきたり、写真をとれ…

「警察=怖い」の公式はいつからインプットされたんだろう

暇だったので学校が終わってから20キロ先のアウトレットに行った。海が近い。波が荒い。風が冷たい。平日なのに人はちらほらいる。安いからついつい買ってしまう。化粧品だって60%オフだ。もうこれは買うしかない。傘とコスメ、それからココナッツカレ…

アリバイを偽造しているわけではない

雨続きで洋服が乾かないため、夜中10時ころにコインランドリーへ行った。コインランドリーでは清掃のお兄さんたちにかち合ってしまい、室内で待つのは邪魔になるし、どこか違う場所に行こうと車を走らせた。が、田舎なので夜10時以降は店が開いておらず…

負のオーラを振りまいて

誕生日だ。朝からバイトだ。車で行けば渋滞に巻き込まれ、バイトではミスを連発し、おなかのすきすぎでイライラが募り、トイレを我慢しすぎてあたりを睨みちらしてしまった。私の体から発する負のオーラに、あからさまに不良といった風貌の方たちもかわいそ…

インナーチャイルドの話を聞いたせいかな?

今日見た夢のなかで私は自転車をこいでいる。夕方、夕日が沈みそうな時間帯。地元にある道に似ている。カーブを曲がると、手をつないだ赤鬼と青鬼がいる。でかい。双子のようだ。私は彼らに声をかける。「ありがとう」もしくは「がんばって」と。二人が笑う…

家庭菜園を開始します

地元のスーパーに苗木が売っていたので購入。トマト、ピーマン、ナスの三種類。さぁて、どの子が一番実るかな。昨日、パソコンを初期化したら、ネットのお気に入り(ブックマーク)が全部消去されていて今ちょっと泣きそうです。忘れてたよ。ずっと前も同じ…

図書館をはしごしたよ

「残酷な神が支配する」(萩尾望都)がすごすぎる。ファミレスで読んでいい本ではなかった。早く続きが読みたい。なんで全巻揃えて借りてこなかったんだろう。母親から誕生日プレゼントとして、ミキサーかオーブントースターを選べといわれました。確実に使…

バイト日和

職員の方に「あまりにも誰もこなくて暇なときが訪れるから、その際は本を読んだり、宿題をしたり、ネットしててもいいですよ〜」と軽く言われました。なので、始終2ちゃん系スレ紹介サイトを巡礼していました。仕事中に何してるんだ私。ご飯を食べてさて帰…

心のキャンドルを燈せ

中途半端に使っているせいで蝋燭の導火線部分が灰になり明かりをともすことが出来ない。私は閃いた。「他の蝋燭の容器に蝋を溶かして流し込めばいいじゃん!」と。しかし、私は蝋燭の再生方法を詳しく知らなかった。手元にあるのはライターのみ。直火で蝋を…

新手のテロニスト

母親に電話で起こされた。朝5時に。流石に非常識だろう。不機嫌で苛々したが、急用なのかと慌てて出てみた。電話の内容は「私(母親のことだ)の免許更新の葉書が着たが、貴方(私のことだ)はいつ免許更新なの?今年じゃないの?もう日にちないわよ?」だ…

近所のホームセンターに

ピーマンなど夏野菜の苗木が入荷しない。なんでだ。何でだろう。去年の日記を確認してみると、4/8には購入している模様だ。今年も家庭菜園をしたい。土はもう買ってある。あとは苗木だけだ。今年はプランターを一つ増設。2年続いてナスが育たなかったので…

変な汗かいた

今日からバイトでした。覚えることが多すぎて説明の半分くらいはこれから実地で覚えていくしかありません。次々に人が入ってきて、それに真摯に対応していくと疲れる。対応するのは自分だけしかいないというプレッシャーもあるし、相手もよく分かっていない…

何が足りないの?

朝、ふらふらしていると可愛い女の子から「カイダンはどこですか?」と尋ねられた。かわいいなぁと思っていたので「え?私?私に話しかけているの?カイダン?怪談?会談?」などと大慌て。「階段」だと気付き、「こっちだよ〜」と案内するまでに時間がかか…

気になるリンク元

「ヘアゴムの収納」・・・私は専用の入れ物を買いました。すぐ無くすんだもの。 「蛍光灯の交換 自分でやる」・・・足元には気をつけて! 「アニメ全裸写真」・・・誰の? 「おつむ体操」・・・ビリーのは続けていますよ。 「鳳×桜乃」・・・ありですね。全…

今日から新学期

気分は憂鬱。大して人も居ないだろうと思っていた授業に遅れてきたら席が一つもなくて立ち見だった。さすがに広い部屋に移動したけれども、履修する気力が失せてしまった。それから、取れなかったらどうしようと思っていた授業。担当の先生が自分のことを苗…

時間泥棒は11人いる!

午前中は学プリの攻略サイトを見ながら萌えのために悶絶し、午後からは友人とデート。県立図書館の駐車場が有料になってしまって手続きが面倒で困る。しかも次の日に違う友人からまっさきに言われた。貴方の中で、私=図書館ですか。そうですか。本を返した…

すし詰め状態とはこのことか!

友人の誕生日だったので部活の人たちと誕生日会をしました。回転すし⇒ゲーセン⇒本屋という田舎的な時間の使い方。初めてパチンコというものを体験しました。仕組みがいまいち分かりません。あっという間に玉切れですよ。クレーンゲームもアームが弱すぎてま…

学園祭の王子様プレイ日記

こないだ2時間くらいやってみたんですけど、日吉ってば、超ツンデレで分かりやすいですね。宍戸さんも比較的簡単なのかな?当初の狙いは跡部たまだったのにどんどん好感度が下がってます。あとなんで樺地は落とせないんですか?樺地には幼馴染彼女がいるか…

パンドラの箱の如く

今日は大学図書館でのバイトのシフトを決める日でした。火曜・金曜日の朝9時からバイトです。寝坊を防ぐために7時起床。二度寝はしない!をモットーに頑張ります。ああ、毎朝特撮がやっていれば起きられるのに。日曜日は平気で6時に起きれるのに、どうし…

母親の愛とは理不尽なもの

今日も今日とて、隣の奥さんの怒声が聞こえます。またもやそこの息子が何かやらかしたみたいで、もう「怒髪天を衝く」って感じです。うららかな日差しの中で惰眠を貪っている私としては煩いことこの上なし。でも、息子に一言いいたい。君が怒られるようなこ…

友人にはパズルをあげました

友人と誕生日プレゼントの交換をしました。貰ったものは、香り付きキャンドルとプラスチックの籠と延長コード。後ろの二つからは生活臭が漂ってきますね。一昨日、念願の庭球ゲームを買ってしまった事で物欲の神が冬眠してしまったんだもの。「欲しいものを…