2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謙虚に生きろよ

検便の替え玉を頼んできた先輩から、パソコン貸してくれないかな?ってメールが来ました。誰が貸すか。普通なら私が貸してくださいと頼んで、それを断れない、くらいの気持ちでいいはずなんですけど。神経が図太いなぁと思いました。部屋が汚い(本当にな!…

カラオケその後

DAMに行ってきました。何時の間にか、操作する機械が物凄く重く、かつ大きくなっていて、びっくりしました。幾らなんでもデカすぎるだろ、というくらいの大画面。勿論、ハニービー、ジョイトゥーザワールド、メガネヲハズスヨル、などテニスばっかり歌っ…

予定というものは

時としてダイナミックに変動するものなのである。今日は22時には寝ようと思っていたのに、メールが来て嬉しい悲鳴をあげてみたり、カラオケに誘われちゃったりするのである。メールなんてここ一週間、家族からしかきていないってのに、返信する間がないく…

悲しくなっちゃったよ

アクセス解析という自己満足度をあげる作業をしていたら、今回のミュ(氷帝)の闇録音を募集している人がいるみたいで悲しくなりました。11月まで待とうよ。そんな、ラジプリみたいに法外な値段で売ってる訳でもないだろうに・・・。録音をしてる人も問題…

いしいしんじが良いのだよ

最近、作家・いしいしんじサンにハマってる。「ぶらんこ乗り」を読んで、すごくいいなぁと思ってしまった。苦難を乗り越える姉と弟のお話なんだけど、なんというか、不思議系。弟は物語を考えるのが得意で、いくつかの短編があるのだけど、絵本にあったらい…

みのもんたは魔法使い

明日の朝、スーパーからパクチーとラッキョウと、玉葱、にんにく、ネギが消える。みのもんた効果で。あとは備長炭。実家に山盛りであったはずなので貰ってこようと思う。みのもんたが司会の毒抜きの番組、二時間も真剣に見てしまった。みのもんたに云われる…

本当にあった怖い話

同じアパートの先輩に検便の替え玉をしてくれないかと頼まれました。ええっと、仮にその結果が悪い方向になった場合はどうしたらいいんだろう。基本的に消化良くないものばかり食べてるんで。本当に、そんなこと頼まないで先輩。そんなデリケートな問題を持…

ベカミの力って凄い

徹夜で絵チャを拝見する機会が今までにあっただろうか。ログの保存の方法がやっとわかりました。PRINT SCREENてやつを使うんですね。正直、夜が明けてしまってもう朝ですよ。ベカミの夜明けですよ。眠いんだけど、ここで寝たらマックスに間に合わない。そし…

あと30分もない

神尾の聖誕祭に何も出来ないのは悔しいなぁと思いつつも、ちっとも神が降りてこないので今年は跡部様に力を入れろということなのかもしれないなということで何もしません。でも、10月頃になって、レポートとかでテンパってしまって、来年の神尾にかけるし…

歯が物凄く痛いときがある

7月くらいからずっと歯が痛い。なので歯医者に行こうと思ってた。でも、少し時間を置くと不思議とまったく痛まない。治ったのか?と思って放置してるとまた痛み出す。今日、思い切って鏡で奥歯を見てみたら奥歯あたりの歯茎が2倍くらいに膨らんでた。ヤバ…

ハリポタ三作目/★★★★☆

アズカバンです。内容はどうでもいいから、突っ込みたいところだけ書きます。

えびボクサー/★★★☆☆

ストーリーとかは http://www.albatros-film.com/movie/ebi/ とかで確認してもらいたいんですけど、凄いよ。えびボクサー。びっとんでるっていうか。これを映画にして、金儲けしようって考えた人も、GOサインだしちゃった人も。割とセクシーなシーンとかも…

電車男見たよ

初めて見たけど面白いな結構。勿論、お目当ては豊永くんだったんですけど。ネットの住人で、確か、蛇とか手にもってたな。可愛いな。可愛かった。エルメスたんも良かった。彼女が主役なんですよね。電車男じゃなくて。凄い。可愛い。豊永くんより可愛かった…

ラジプリ

今週のゲストは柳生役の津田さん(乾の人にあらず)。相変わらず、実家では電波が悪くて泣きそうでした。素敵ボイスが聞こえないったら・・・!ゲストの正しい過去話を当てるコーナーでは、音量を大にしながら、つくば科学博に三回通い、少年隊の踊りを完全…

無事に京都旅行から帰ってきました。

14時に京都をたって、20時頃に実家に着いて一晩泊まってからアパートに帰ってきました。やっぱり我が家は良いですね。一人ってとっても気楽。京都旅行の感想なんかをまとめてindexと倉庫の方にUPしておきましたので、暇な方はどうぞ。なんだか後味悪い…

不味いご飯を食べる

キムチ味のだしにうどんとザク切りにしたキャベツを入れて、更にトウバンジャンを大量に投入したものを食した。辛くて食べれたものではない。こんな不味いものを作ったのは久しぶり。それでも捨てるわけにもいかないので無理やり口に運ぶ。途中、もうだめだ…

ラジプリの来週のゲスト

柳生かよ!うーん、旅行中には聞けないので、水曜日のラジオ大阪が無事に聞けるといいのですが。実家は電波悪いからなぁ。今週の仁王はあまりの眠さに諦めたんですけど、そりゃぁ、幸村がいるなら、立海特集ですよね。来々週は真田だったりしないかな。基本…

ちょっと遅めの高校卒業旅行

明日から高校時代の旧友、京都在住のK籐さんと二人で四泊三日の京都旅行へ行って来ます。(今更気付いたけど上部に書いた五泊は間違いだなぁ。直すの面倒だから放置)一応、大体の予定は立てましたが、大体はノリでこなしていけたらいいなと思います。ホテ…

氷帝ミュのレポート製作終了。

明日の千秋楽もありますが、待ってる時間がありません。本当に、素敵な公演でした。明日は皆、泣いちゃうんでしょうね。塩が泣いてるところが物凄く見たいです。ああ、大阪、行きたいよ〜。氷帝ミュ、早くDVDが発売しないかな。いつもDVDより一ヶ月く…

ベカミバトン

とてつもなく遅くなりましたが、せっかく廻していただいたので答えたいと思います。ベカミ愛を込めたので腐女子向け文章です。

地震怖い

今日のお昼頃、震度5弱の地震がありました。ここ毎日、大小の地震が立て続けに起こってますね。そろそろ関東大地震が起きるかもしれません。家にはちょっとした災害袋とか用意してるんですが、嫌だなぁ、イベント中に地震とかは。戦利品を読まずに死ねるか…

見ちゃったよ生コス

火曜日は半額レンタルの日なので軽い気持ちで隣町のツタヤに行ったら、アニソンスペースにて青学ジャージ着ているおっさんを発見したよ。軽く眩暈がしました。私の見間違いかなぁと思ってチラッチラみてしまいました。しかし間違いなく、それは青学ジャージ…

夏の大セール

黒のサンダル(2000円)が可愛かったので母におねだりして購入。「川の向こう(銀色夏生)」(580円)は角川のブックカバーが欲しいので購入。二つ買わないと駄目だけど、欲しかった「夏休みは命がけ」が無かったので明日に持ち越し。可愛らしい柄の…

テニソンが好き

テニプリの曲数って多いところでは130曲くらい入っているのですが地元では100曲ほど(数えましたよ勿論)。もうすぐミュの曲「Run Run Run」が入るカラオケ屋があるという噂を耳にしたので探してみたいと思います。家の近くにあるかしら。私…

気のいいあひる

「I’m Holic 」の柴山様が里帰りしているというので、まずはお好み焼き屋でまったりご飯を食べてからカラオケに行ってきました。時間があったので4時間ほど。また誘ってもらいたいものです。ちなみにタイトルは偶然見つけた子ども向けの歌なのですが…

氷帝ミュのレポートが終りませんよ

学校の宿題さえも終らないのに、ミュのレポも作ろうとしております。時間が経つと消えていってしまうのでまとめるのが大変です。しかも一回しか見れてないし、メモもとってないよ。出来るのかな、このレポ。第一幕だけは完成しました。さて、今から里帰りで…

朝、5時半起きですよ

ミュを見終わって、K嬢と一緒に自宅で一泊し、そのまま青森の実家に帰るというハードスケジューラーなK嬢を水戸まで送るために朝5:45に出発。7時には水戸に着いたのですが、新幹線が来るのは9時。おなかも空いていたので、公園に車を止めて一時間ほ…

私の教育不足です

今回、一緒にテニミュ観戦に同行してくれたK嬢は忍足ファンなのに、テニプリがそんなに詳しくないので行く前に他の公演のDVDを貸したり、オールキャラの同人誌をしこたま貸したんですけれども、パンフレットを見て、「ベカミって人はどれ?」っていわれ…

戴きモノアップしました

ベカミオフ会主催のシンゲン様から素敵な暑中見舞いイラストを戴いたので、アップさせていただきました。凄く神尾が可愛いです。ありがたやー。獣耳が大好きなので秒殺されてしまいました。生足も良いです。頭なでてやりたいです。尻尾触らせて欲しい。そう…

待ちに待った氷帝ミュ!

正直、塩澤くんしか見てませんでした(告白)レポとかはまた後で。そもそも観月しかみてないのでまともなレポを書ける訳ないのですが。だって、DVDは予約してきましたし、DVDって大体千秋楽を収録するわけですから塩が歌ったり踊ったりするシーンは脳…