私の知らないところで世界は歪む

有名サイト様のところで、「文化系女子」の定義的なチェックリストがあったのでやってみたら16個中7個だった。よくみると、8個以上はどちらかというと不可思議電波系属性の模様。高校2年の春、同学年の子(しかも初対面)に云われた「君って不思議ちゃん?」というセリフは言い当て妙だったのだなあと昔を懐かしみました。その当時は、失礼すぎる!初対面のお前に何がわかるんだ!と思ってたんだけど、彼は私の正体を的確に見極めていたのだと思うとなんだか悔しい。私も21歳になってようやく自分が一般的常識が通用しない存在だということを認識しました。この歪みをどうやって長所にしていくか、それが問題だ。