2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終ったよ課題・・・

いやまだ文章考えただけだけど。朝になったら清書して提出です。頑張れ私。やり始める前に資料を紛失して友人の家まで押しかけたのは内緒です。ギリギリまでやらなかった私が全部悪いんだけど、このタイミングで明日(もう今日だけど!)は1限目からばっち…

ブキミュを見ましたよ。

発売から二ヶ月。ようやく2005/1/22公演のブキミュDVDの封を開けました。コンサートを除いたほとんどの公演を見に行ってるのですが、これだけは行かなかったのです。後に友人のチケットが余っていたことが発覚して非常に悔しかったという哀しい思い出が。…

非常に忙しい一週間になりそうです。

30日までのレポートが2つ。英訳の宿題は明日まで。パソコンの課題は朝、ほぼ終らせたので後は印刷をして終了。今日出されたのは大学案内を作ること・・・・。貴重な空き時間を使って作業することになりました。締め切りは再来週。それまでずっと皆で集ま…

今日は暑かったですね。

もう夏ですよね。梅雨は何処に行ったのか。炎天下の中、朝からkちゃんと水戸のスーパーに行って来た。無駄に遠く、そんなに目新しいものもなかったが、今年の4月にオープンということもあってか建物はとてもキレイだった。人も多かった。先日、湿気でお気…

ヤプースが動かない

ので臨時日記。不定期更新になるかどうかはヤプ次第(苦笑)久しぶりに使うので、やり方がいまいち判りません。なんとかなる、さ。(多分)今日は「ドラックストアガール」を最後まで見ました。クドカン映画ばっかり見てる気がします。だって、好きなんだも…

おっちょこちょい

ミス連発。疲れがでてるのかもしれない。早く寝ないと明日も同じことしそう。さっき、あまりに洗濯物が乾かないからコインランドリーで乾かしてきた。その場所で洗濯機を使ったことはあるが、乾かす機械(正式名称は何?)(乾燥機だ!)は初めてな私。10…

ジャンプを買いました。

テニスの展開に泣いていいのか喜んでいいのか。山吹・・・・千石・・・・・観月・・・・・・・・・・鬱です。負けるのは判ってたんだ。全国にいけないことだって。だけど、あんなダイジェストだけじゃ物足りないよ。ええと、観月はじめ君は何処?モブにも観…

七年間愛用していたカバンが

カビた。原因は湿気。室内干ししてると湿気が高くなって困る。よくみたら、スリッパもカビてた。オーマイガ!毎回イベントに行くときはこの鞄で行ってたのに。お気に入りだったのに。でも7年も使ってたのに全然痛んでないんだ。物持ちが良いんだ。でも、捨…

津田健次郎かく語りき「πの行方」

26:00〜28:30(生放送)を聞きました。車の中で2時間半。ラジプリもいれて3時間半ほど車にこもってました。(途中上着取ってきたりして何度も家に戻ったけど)パーソナリティは乾役の津田さん、アシスタントに井ノ上奈々さん、ゲストに海堂役の…

冷蔵庫が

冷凍庫になってた。いや、あのね。冷蔵庫から「あるある大辞典」で特集していたところてんを取り出そうとしたらさ。なんと吃驚。凍ってたんだよ。カチンコチンだよ?驚くよね。それでね、他のも心配になったから見てみたら、納豆はかろうじて大丈夫だった。…

戦場に赴くよ

今日は何の日でしょう?・・・海外移住の日?それとも、考古学出発の日?世間一般にはそんな概念でしかないでしょうが、テニプリファンにとっての正解は「テニミュ(The Imperial Match 氷帝学園)」の前売り券先行発売日です。夕方四時にローソンは戦場と化…

占い、結構好きだ

「不幸額鑑定 」 結果:あなたの不幸は1391173 円です。おぉ、神よ!世の中にこれほど不幸な人が存在するとは!もう私から貴方にかけられる言葉はありません(つД`)貴方は貴方の幸せを見つけて下さい。ほんの些細なことでいいんです。貴方にはそのくらいし…

交通ルールを守りましょう

昨日、同じアパートに住む友人Fが私の目の前でバイクから転倒しました。心臓飛び出ました。今日会ったら、体中が痛いけど、「不死身だから平気」とお弁当のペペロンチーノ(大量)を平らげてました。なんでも痣や擦り傷が絶えない毎日を送っているそうです。…

フル活用してる

授業料の元を取りたい一心で、授業がなくなると毎時間図書館でビデオ鑑賞してます(笑)。今日は一番乗りでした。私と司書さん以外、誰も居ないAV室。いつもは人が沢山いるのでなんだか新鮮でした。ちなみに今日見たのは田中麗奈主演の「ドラッグストアガ…

白と黒のエクスタシー

お昼に授業が空いたので「ゼブラーマン」 を見ました。哀川翔兄貴の100本目の主演映画で話題になった作品ですね。ストーリーは冴えない父親が憧れていたヒーローになって地球を狙う宇宙人を倒す、というもの。ほんとうにもう、翔兄貴ったらまるでだめなお…

梅雨が始まりましたね。

坂道が多いので、自転車を諦めて徒歩通学です。50分もかかるとは思わず、遅刻ギリギリでした。明日は朝イチから授業なので辛いです。へこたれます。朝食どうしよう。今日は「フルーツグラノーラ」などというものを食べました。グラノーラというのは穀物を…

メス猫って呼ばれてもいいよ

今週のジャンプ、立ち読みしようと思ってたけど、跡部を見たらレジに向かってた。メス猫。此れほどまでに強烈な暴言聞いたことない。きっとあれだよね、勝手にお弁当なんて作ってきてんじゃねーよ。俺様の子猫が勘違いするだろうが、アーン?てことですよね…

明日の英語の予習が終りません。

出ていない授業のノートを移す作業も終りません。手紙を書く暇もありません。買い物に行ったら、昨日、「あるある大辞典」で特集していた寒天がほとんど売り切れてました。最後の一つを死守しました。ミルク寒天を作りました。牛乳の量を間違えたり、アバウ…

昨日はラジプリを

二回も聞きました。まずは部屋の中でノイズ交じりのを聞いて、車の中でもう一度・・・。なんで今まで車の中で聞かなかったんだろうというほど、綺麗に聞けました。ノイズがないって素晴らしい。これからは毎週車の中で聞くことにします。丁度来週は津田さん…

ダイジェスト日記

金曜日は7時から同じアパートの人たちとの会合でした。皆同じ大学の人なので和やかな感じでした。そして、やはり部屋ごとに広さが違うことが判明しました。角部屋いいなぁ。私は真ん中なので、二階に住んでいる先輩と狡い〜と連呼してました。トイレが2倍…

不法侵入者と雨

午前中、晴れていたので窓を開け放して掃除したりご飯作っていたら、部屋の中に何時の間にかどデカいノラ猫があがりこんでて、「え?」って感じで目が合ったらすぐさま逃げていきやがった。机の上に置いてあったツナ缶の匂いに寄ってきたのだと思われる。ト…

思いがけない

DVDの貸し出しのお姉さんに「OO高校出身だよね?私のこと覚えてる?」って聞かれて、高校時代にお世話になった人なんて限られてるのに顔と名前が一致しなかったトリ頭の私です。昨日の夕飯も思い出せないよ。ちなみに今日の夕飯はガリレオの姉妹で聞い…

三日かけて

ロック映画コメディ(分類するとこんなカテゴリらしい)「スクールオブロック」を見ました。公開同時から気になっていたんですが、いやー面白い。内容はというと、ロック命の偽教師と子どもたちがロックを通じて心を通わせ、共に成長していく・・・ハートフ…

ドイツドイツドイツ!!

日本代表W杯出場おめでとう!テレビで観戦してたけど一人で盛り上がってしまったよ。サッカーは見てるだけで楽しいよね。野球とかバレーボールとか他のスポーツは大して興味ないんだけどサッカーはよく見てる気がする。馴染みが深いからかな。これからも頑…

夏休みの予定が

だんだんと埋まってきてます。テニミュは塩澤(観月)がゲストに来る日を第一希望として!跡部様が結構な美人さんで期待度高いです。競争率も高くなる、ぜ!(死)皆そっくりだけど、特にジロちゃんは笑顔が眩しいです。だけど未だに足立くんの菊丸が正視で…

今日は晴れるらしい

洗濯物がやっと乾きます。折角湿気取り買ってきたんだけどな。昨日は100円均一、二箇所も行きました。コップや食品、生活雑貨などあわせて1400円分。稀に200円のものも混じっていたりして、100均は奥が深いなと思います。どれくらいの時間いた…

深夜サタデー

英語力がないので一週間を英語で書けません。Sunday(サンデー)、Monday(マンデー)、Tuesday(チューズデー)、Wednesday(ウェンズデー)、Thursday(サーズデー)、Friday(フライデー)、Seturday(サタデー)・・・であってるかな?見ながら書いてる…

投下しないで爆弾発言

友達が「私、薔薇の鞭使う人が好きなの」って云ってました。え?そっちの人?と思ったら、「蔵馬(幽白)と衛(セラムン)だよ」と云われました。なんていうか、従兄弟みたいなもんだよね彼ら。(作者同士夫婦だもんなー)今週のジャンプ見た方がいいよ、手…

曇り空フライデー

洗濯物がちっとも乾かねぇ訳ですよ、この空じゃ。月曜日まで雨みたいです。天気予報は当てにならないと思って干してたら土砂ぶりになった経験があるので用心します。ハンガーも足りないし、部屋に干すのも限界ぶっちぎり。壁一面に洗濯物があるのでかなり湿…

晴天ウェンズデー

もう6月なんですね!!時間があっという間に過ぎていきます。逆に友達は遅く感じるみたいで、「充実してるんだねー」と云われました。そうでもない。そうでもない。早く7/3(ベカミ・赤観のオンリーイベント日)にならないかなとそればっかり思ってます。…