2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

<あらすじ>離れ離れに暮らすことになった、のだめと千秋。千秋には孫Ruiとの共演話が持ちかけられる。一方のだめはピアノレッスンに励むが、コンクールの許可がなかなか下りず、焦りを感じはじめる。清良の出場するコンクールを訪れたのだめは、ピアノ部門…

トリック3

<あらすじ>最強の霊能力者が村人を治める、因習に閉ざされた山村。「カミハエーリ」と呼ばれるその霊能力者が亡くなった。次代のカミハエーリを選ぶ為、村では古くからの掟に従い全国から霊能力者を集め、生死を賭けてトップを競わせる「霊能力者バトルロ…

ご褒美

職場のおばちゃんに映画の無料チケットを2枚もらった。期限は今日まで。ちょろっと一時間ほどお休みを貰って行ってきました映画館。仮面ライダーにすべきか悩んだけど、もうすぐ公開終了!な邦画2作品をチョイス。

おつかれ、サムライブルー

前半、後半と0−0で、PKの末の敗退。正直、16強まで勝ち上がってくるとは思わなかっただけに悔しくてなりません。おろろーん。泣きすぎと叫びすぎで、喉が痛いです。

カラオケに行ってきました

友人と久々にカラオケでした。ヘタリアの「WA!輪!ワールド」が入っていたので果敢にも挑戦。・・・が、リズムとるのが難しい上に、歌詞がおもしろすぎてつい笑ってしまい、かなり歌いづらかったです。それから、ビタの「本能ハリケーン」とか、大好きな白…

大人買い

おかめ日和(7) (KCデラックス BE LOVE)作者: 入江喜和出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る5〜7巻まで売っていたので買いました。後悔はない。喪女が読んだところで、ど…

日本の守護神

職場に配達された本の表紙がどれもサムライブルー(特に本田メイン)で、戦術よりも、どこが格好イイかというのが論点の特集に吹いた。ちなみに私はGKの川島選手押しで。ドヤ顔とジタバタに悶えた人も少なくないであろうよ。

たまにはフラっと本屋に行きたくなる

仮スマ 6 (マーガレットコミックス)作者: 櫻井リヤ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る納得の安定感。期待を裏切らない表紙詐欺。中身は芸農系四コマです。

Manager in fountain

砂漠に延々と水をやる仕事についた「私」。虚しさだけが込み上げてくる毎日。近くに自分専用の泉がコンコンと湧いているし、食べ物も100年分くらい貯蔵されてあるので、餓死はしないけど、それにしたって酷い仕事だ。それに、砂漠にどんなに水をまいても…

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝 DE エンド・パイレーツ

<あらすじ>良太郎たちが、モモタロスの鼻を頼りに謎のイマジンを追いかけていると、そこに現れたのはイマジンが憑依した海東大樹だった。そして、その大樹によって電王のパスとデンライナーが盗まれてしまう!途方に暮れる一同の前に、時間警察の黒崎レイ…

見つけてしまったんだもの

おかめ日和(4) (KCデラックス BE LOVE)作者: 入江喜和出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る

分厚さに圧倒されそう

■「嫁のメシがまずい」 □「圏外へ」吉田篤弘

おまおれ

675 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/03(木) 11:14:55 ID:2msfV/rCO 加齢と共に地雷が減って、OKの範囲が広がる広がる つか、もう制限つけるのがめんどくさい 楽しきゃいいじゃないか、同じ萌えだもの どうしてもだめだったらスルーすり…

そんな控えめな猫がかわいい

283 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2010/06/08(火) 08:05:42 ID:+DHSBCvA 黒猫が「良いんですか?」と言いながら、 申し訳なさそうに膝の上に乗ってきた。 ただ猫にしてはデカく、ちょっと重かった。

山羊に・・・・(ゴクリ)

128 名前: 和み [sage] 投稿日: 2010/06/05(土) 01:48:16 id:FkRGSFzu0 717 スペースNo.な-74 sage 2010/06/02(水) 01:44:26 通販会社とゆうぱっくの存在がありがたすぎる。 獣道と何となく落ちそうな吊橋2本・板を渡しだけの川を越えるほぼ秘境でも ちゃ…

ワールドカップ!日本まずは一勝!!

23時からキックオフだったので居間で一人、応援してました。ただ応援しているだけではうっかり寝てしまうので、そこらへんにあった布でうさぎさんバックを作成。適当に作った割には意外とかわいくできた。90分でこれですからね。私の不器用っぷりが露見…

電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル 

<あらすじ>時の分岐点“ターミナル”でイマジンによる“時の列車”乗車チケットの盗難事件が発生。良太郎(溝口琢矢)とモモタロス(声:関俊彦)が奪い返そうとするが、逆に深手を負ってしまう。そこへ現れた助っ人は、良太郎の孫でNEW電王に変身する幸太郎(…

ビックでバーン!

858 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/06/09(水) 22:15:14 0 今日、孫の家でのお誕生会に来たトメ。 小学校低学年の孫に昔の話をして!とせがまれて、はじめた。昔々、宇宙はビッグバンで誕生しました。昔すぎる!と全員につっこまれた。 859 …

いろとりどりの嘘と真実

職場でコーヒーフレッシュの補充をしていたら、表面に花言葉が書いてあった。何気なくみてみたら、「4月2日 さくら 優れた美人」とか「9月27日 コスモス 乙女の真心」なんかがある中に、「10月25日 ウイキョウ 良い香り」という、あんまりそれっぽ…

銀幕版ヘタリア 白く塗れ!

<あらすじ>ある日、世界中で同時多発的に謎の怪事件が発生し、滅亡の危機に直面した人類を救うため、アメリカが緊急の国際会議を開く。アメリカは自国の指揮で世界を救うと熱弁するが、その会議に集まったフランス、イギリス、ドイツ、日本、ロシアたちの…

ヘタリア池袋ジャックに行ってきました

楽しみすぎて朝5時に起床。友人と10時に池袋で待ち合わせ。もう何十回と来ているはずなのに池袋駅周辺で迷子。迷子というか、いつもの出口に出られなかっただけで普通に乙女ロードまで辿りつけましたけどね。そこら辺はわきまえてますよ!

じわじわくる

724 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/05/21(金) 07:40:17 id:pPplBs/a0 313 可愛い奥様 sage 2010/05/20(木) 18:25:29 ID:0drmet9D0 心理テストですあなたは長いトンネルの中を歩いています 出口に一人の男性が立っています (デリカット) あなたが今思い…

私の脳内では矢沢がタオルをまわしてた

同僚が「今日はロックの日だから、茨城空港で何か祭典があるみたいよ」といっていたので、ドキドキしながら「どんなミュージシャンがくるんでしょうね」って聞いてしまった。実際はロックンロールの日じゃなくて、ロック(施錠)の日で、消防関係の祭典だっ…

なごむ

309 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 11:44:21 id:uYaHhabt0 ラーメン屋にて。あ、ほも。というよりアホなほも 大学生と思われる三人組 A…茶髪、かわいい系フツメン B…ボウズ、かなりのイケメン、メガネ C…黒髪短髪、長身、結…

たまにはスネ夫のことも思い出してください

641 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2010/05/23(日) 11:05:30 id:esmdbuoT 薬局の待合で座ってたら幼女と母さんがいて、 幼女が飾ってあるドラえもんぬいぐるみを順番に指差して「これ誰?」と聞いていた。 母さんは、 「ドラえもん」 …

時間泥棒

仕事中、なぜか笑福亭鶴瓶の話になったのでちょっとwikiを見てみたら、弟子時代のエピソードに笑ってしまった。超能力って(笑)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E7%A6%8F%E4%BA%AD%E9%B6%B4%E7%93%B6

晴れのち雷雨のち晴れ

不安定すぎるお天気模様の中、会社の駐車場で凧揚げしているおじさん二人を見た。強風の中、うまく操縦してたけど、雷もひどいのであそこに雷が落ちたら即死だよなーと思いました。つーか、なぜこんな天気の中で凧揚げを?謎は深まるばかりです。

メロンもらった

食べごろは一週間先。楽しみだ。

真理

「大多数の男は黒木瞳に憧れを抱き、大多数の女は黒木瞳に嫉妬するものなんだよ」と我が物顔で旦那がいうのが許せない!と、アンチ黒木瞳のおばちゃんが言っていた。

ここ最近で買った本

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/24メディア: コミック購入: 31人 クリック: 577回この商品を含むブログ (310件) を見るささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)作者: 日日日,左出版社/メーカー: 小学…