2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クワイエットルームにようこそ

<あらすじ>仕事も恋愛も微妙な28歳のフリーライター明日香(内田有紀)は、ある日、目が覚めると見知らぬ部屋にいた。そこは“クワイエットルーム”と呼ばれる隔離された閉鎖病棟で、ナースから薬物とアルコールの過剰摂取により運び込まれたと説明される。…

ママは孤独な彼を捨てた

結婚式で貰ったカタログから何を選ぶかでちょっと悩んでいる。母のオススメは絨毯か電子レンジで、父のオススメはペット商品らしい。私はバッグか枕がいいんじゃないかと思う。

一度手をつないだら離さないで外まで

[rakuten:book:11483603:detail]今日は「初恋の日」という記念日なんですってよ。ローマンチック!今日借りてきた漫画も、王道少女漫画っぽくて素敵。主人公ちゃんも癒し系というか空気洗浄機みたいな可愛い子だし、相手役の景さんが・・・・!作家って萌え…

浪漫と退廃

■「チョコレートコスモス」恩田陸 ■「ダンスがすんだ」フジモトマサル ■「ながめのいい部屋」フジモトマサル ■「いきもののすべて」フジモトマサル ■「妖怪天国」水木しげる ◇「ZOKUDAM」森博嗣■「この人ゴミをおしわけて、はやくきやがれ王子さま。」イチハ…

欲しいもの

活字倶楽部 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 雑草社発売日: 2007/10/25メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る[rakuten:chuoshoten:10013403:detail]

コピペを貼ることが生きがいになってやしないか

還暦父と猫うちの還暦父は、それまで猫など飼ったこともなく、ハムスターなどを子どもたちが飼っても見向きもしなかったクセにちょっとした縁でご主人を迎えたら、家族皆がおどろくほどデレデレになった。ご主人が外に出たいと言えば、玄関を開けてやり、雨…

恋の船は止まらない

朝から、化粧品屋でメイクをしてもらいました。値段は千円で、友人から「それ、桁間違ってない?」とメールを貰ったときにはどうしようかと思いましたが、流石はプロ。メイクってやっぱりコツがあるんだなぁと実感。目の大きさがぜんぜん違うもの。やっぱり…

瞳に酔う 許しを請え 跪きつつ 誇りを捨て

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: D.キッサン出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/10/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (61件) を見るドロ高、面白いです。好きなキャラは青山…

捧げるわ残らず 貴方だけが生きがい

母が好きだという若手?俳優が出ている時代劇を聞きながら読書に勤しんで居た時のこと。なぜか聞き覚えの或る声がするではないですか。ふと画面を見ると、そこにはまげを結った武士たちが5人。その中の一人(しかも上座に座ってた)が「斎藤工」(テニミュ…

愛も欲望もさっきから図々しい

あーグレイプバインが好きすぎる。昨日の夜、突然友人から電話がかかってきて、二つ返事で了承した。私、誘いを断れるような理由を思いつかないから、だいたいのことには頷いてしまう。押しに弱いというか、流されやすいというか。でも誘ってもらえること自…

やさしい力はどこにある

朝、5時頃に目が覚めてしまったので、髪の毛を巻く練習をした。結果・・・・・下手すぎてどうしよう。時間がたつと巻いてた髪が元に戻るのはなんでだ。ちゃんと巻き髪用のヘアスプレーをこれでもかというくらいつけたのに。しかも、「10分で簡単、愛され…

秘密の地下室 明かりを燈す

友人にテニミュ不動峰を貸した。彼女はこのDVDばかり借りたがる。なんでだろう。神尾がかわいいから?どれとも石田目当てなの?今度会ったら問い詰めたい。小一時間ばかり問い詰めたい。

痛みを忘れたそよ風に騙されて

スーパーに行ったら、あけびが3つで200円だった。昔はよく山に出向いて勝手にもいで食べてたよなー。ははは、今は普通に売ってるんだ・・・となんだか淋しい気持ちになった。そんな思いを払拭するため、今日は泡風呂にしてみた。泡が沢山作れてすごく楽…

夜明けの静寂はどこに雪崩れる

バイト中、ニンテンドーDSライトを買うかどうか真剣に考えていた。DSで日本文学を読む、というソフトがあるらしいんですよ。ちょっと面白そうじゃないですか。でも、それだけのためにDS買うのもバカらしいので、何かあと一つくらい面白そうなものを買…

激しく脈打つ 胸の羅針盤

今、すごく見たいアニメがある。「鋼鉄三国志」ってやつ。私、三国志をよく知らないので放映開始の4月頃はぜんぜん興味がなかったんだけれども、主役の声優が宮野真守だと聞いてようやく気になり始めました。しかも、諏訪部やら石田、斎賀さんと何気に豪華…

CAN'T STOP GROWING THE DREAM

猫の声がした。か細くて、もう魂だけ残っているような、そんな鳴き声。私はいつもの3倍くらい広い部屋にいて、ベッドではなく布団の上で寝ていた。猫?ここはアパートだぞ?と不思議に思いながらも声は聞こえてくる。うるさいので布団を目深にかぶってみる…

理想郷を探そう、今日

たまに放置して賞味期限が切れてしまう食パン。そういうときは某公園にいって鳥の餌付けをするといい。我先にとエサに群がる鳥と、そのおこぼれを狙う鯉(かなり黒い。そしてデカい)。それを見ていると、自分も食パンが食べたくなって帰り道に買って食べた…

プラグぬいたコンセントみたいに

地元で開催していたフリマに行った。かわいいヘアゴムを買った。1000円で飾り棚が売っていて、最後まで買うかどうか迷った。置く場所はないのに・・・。おなかがすいたので高校生バンドを聞きつつジャガバターを食べた。超うまい。ファンの子たちが皆で盛り…

愛の起源を説いて

Fanroad (ファンロード) 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大都社発売日: 2007/10/15メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る久々に地元のユニクロに行ったら、駐車場が満車で入れなかった。仕方なく近くのハードオフ(リサイク…

逆光の降る丘で

ニチレイ、アセロラドリンクの公式マスコット?な「アセロラちゃん」がとっても可愛い。以下のアドレスから待ち受け画像がゲットできます。かーわいーアセロラちゃん携帯待受画面プレゼントキャンペーン http://www.hugnet.jp/campaign/

父の優しさ

掃除機などのコードに張ってある黄色と赤色のテープ。あれは几帳面な性格の父親が貼ったものだと思ってました。一人暮らしする事になった時に掃除機を買って貰いました。初めての一人の部屋、掃除機のコードを引っ張ったら黄色と赤色のテープが。「お父さん…

知らなかった

ホットケーキの素にも賞味期限があるってことを。久々に食品関係のストック棚を整理した。早く食べないといけないものや、もうだいぶ賞味期限がすぎているものが多くて大変。一ヶ月くらいは野菜だけ買えば過ごしていけそう。インスタントのコーヒーとか粉末…

私が欲しいものはこれよ

浜稲酢兎

めがね

<あらすじ>春の浅い頃、タエコはとある海辺の町の空港に降り立った。大きなトランクを一つ提げて、民宿「ハマダ」に宿をとった。観光する所もない田舎町だが、ハマダの近くには不思議な人々が集っていた。毎朝、浜辺で行われる「メルシー体操」、近所でぶ…

弱い自分に サヨナラを言えよ

突然だが「かっくらう」っていう単語は茨城弁らしい。どばーっと勢い良く食べる・飲むという意味で使っていたんだがあっていただろうか。大胆で、かつ豪快な言い回しで私は結構頻繁に使っている。参考サイト:大子町公式サイト内の大子弁講座 様

変えるべき物事を邪魔してる

朝、跡部のセリフ入りCDを聞いていたところ、飲んでいたコーヒー牛乳を吹きました。久々に聞くと破壊力あるなぁ。昨日は頭痛が酷かったので、夕方、酒をかっくらって起きたのが23時。弟とメールをして、空腹に耐えながらもう一回寝た。朝から風呂に入って…

まぶしさに 目を閉じても

狂乱家族日記 八さつめ (ファミ通文庫 あ 8-1-8)作者: 日日日,x6suke出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/07/30メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (48件) を見る欲しいなぁ欲しいなぁといつも本屋で表紙だけ眺める癖があるので…

愛しさに 目を閉じれば

[rakuten:book:12002858:detail]バイト先の同僚と、確実に「萌え」を育んでます。今日は、映画「王の男」の日本語版吹き替えの話で盛り上がりました。キャスティングした人に金一封差し出したい。イ・ジュンギ演じる美貌の青年役が「歌わないことで有名な声…

研ぎ澄まされた精神で 目指すものはひとつだけ

今日は英語のテストがあった。いつも一人でテストを受けているのに、誰かが私と同じ映画タイトルを記入したらしく、そしてあまつさえ遅刻してきやがったので、一番先にやるはずだったのが後回しになった。私がデスノートを手にしていたら・・・と考えると怖…

タワーリング・インフェルノ

<あらすじ>サンフランシスコの市街にそびえたつ138階建ての超高層ビル、グラス・タワー。大都会から逃れ、自然の中での生活を夢見る設計責任者ダグ・ロバーツは、ビルの落成式典当日、地下発電機の故障から配電盤ヒューズが、自分が指定した規格より安い部…