2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人は、たゞ、無常の、身に迫りぬる事を心にひしとかけて、束の間も忘るまじきなり。

朝起きて、花まるマーケットを見ながら朝食、洗濯物を干して犬の散歩、母親と昼食、図書館に出向いて、両親と夕飯、テレビをみたり、だらだらしながら風呂を沸かして入って就寝、というのを延々と実家でやってました。まさに怠惰。

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,ハイ島邦明出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/08/02メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見るあらすじはここで。…

大停電の夜に

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/05/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (123件) を見るあらすじ:クリスマス・イヴ、光が消えた東京で、一夜だ…

ドリームガールズ

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラックアーティスト: サントラ,ジェニファー・ハドソン,ジェイミー・フォックス,エディ・マーフィ出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この…

恋愛バトン

柴山様から回ってきました。しかもテニスの指定つき。まぁね。普通に恋愛バトンなんてこたえられないからね。的確な判断だと思います。というわけで、恋愛バトンというよりは妄想バトンです。全部お相手は観月さんにするよ。泣いてなんかないよ。

風邪でくたばっておりました。

ここ二三日、風邪で大いに寝込んでいました。いろいろとやるべきことはあったのに全部キャンセル。ああ、友人たちに合わせる顔がない・・・と思いつつ、明日は友人と水戸で密会をします。春休みの予定がぼちぼち埋まっていくのが嬉しいような、もっとすべき…

ひとり、燈のもとに文をひろげて

http://www.tsurezuregusa.com/index.html色々とネットサーフしているうちに面白いサイトを発見。徒然草って最初の方しか知らなくて、面白そうだけど自分で現代語訳するのは面倒だ!と思っていたんだけど、ここの現代語訳はとても現代的で面白い。そして分か…

折にふれば、何かはあはれならざらん。

水戸なんかに行った際によく立ち寄ったショップ99が明日、閉店らしい。よく地図を見てみると、勝田駅周辺にありすぎる。そりゃ潰れてもおかしくないよ!でもこの店は一番入りやすかったのに。なんでもっと分散してお店をたてないんだろう。近くにあったら…

夕日華やかに映して

家でゴロゴロしているだけではつまらないので、お風呂屋さんに行ってまいりました。お風呂場からは、丁度霞ヶ浦が見られる絶景のお風呂ポイント。しかしながら、私はド★近眼なので眼鏡っ子。眼鏡なしでは美しい景色も歪むのでとりあえず温泉成分だけ堪能。サ…

ねこねこパニック

うちの愛猫ジジちゃん(黒猫)は気性が荒く、本人はじゃれているつもりなのかもしれないが、何もしていないのによく飛び掛ってきていつもどっきりさせられる。撫でられるのを嫌がるのであまり触らないのだが、今日はなんと私が寝ているベットに「にゃーんv…

ただ春の世の夢のごとし

春休みなので実家に帰省。地元の貸し本屋さんで、ネットで面白いとレビューがあったカラクリオデット 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 鈴木ジュリエッタ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/06/19メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (83件…

黒ぶち眼鏡が大好きだなんて人にはいえません

今日から本格的に春休みだ。やりたいことが沢山ありすぎるが、何もできないまま終わってしまいそうな予感だ。とりあえず、「部屋の掃除」だけはやりたい。それ以外は別にいい。小さなことだ。

着地点に印を付けなさい

ここ一週間、郵便局に行こうと思いながらも実行に移せないでいる。それというのも、レポートのせいである。単位はほぼ諦めつつ、とりあえず提出だけはして体面は保っておこうというのが私の魂胆であるが、それがなかなか終わらないのだ。レポートを書くこと…

何はともあれ、短髪の跡部様がいいじゃないか

とりあえず、どれだけ手塚が頑張っているとしても、試合中はラケットくらいちゃんと持とうぜ乾!って思いました。そして、ありのまま起こったことを話すぜ、とポルナレフの名言が飛び出してきそうな、今回のテニプリ第4回人気投票の結果。今までの人気投票…

プチ長崎

学校は春休みともなると人がほとんど居ない。まだ少し補講があるのか人は居たけれども、いつもの騒がしさがなくてなんだかとても広く感じた。今日は図書館で一日中「ガラスの仮面」を読んだ。今日食べた「いちご蒸しパン」はとてつもなく美味しかった。今日…

少し変わった子あります(森博嗣)

なんだかもう、このとおり過ぎて泣きたくなりました。風呂場で。以下、抜粋。「そう言われてみれば、なにもかもが、そんな失敗の連続、つまり後悔の繰り返しだったように思えてくる。(略)すべての原因は、きまって自分自身にある。偶然や他人の干渉によっ…

ハチミツとクローバー

青春映画ですねー・・・と暖かいまなざしで見てしまった。あの、その、森田さんが格好よすぎやしませんか?こんなに格好よくていいんでしょうか?あの、序盤のまとめられた髪の毛、というかうなじ?にめっきり見せられてしまいました。鋭い眼もいいよね、ウ…

鬼は外。福は内。

節分である。そういや豆は食べていない。その日は朝から墓参り。昼間は母親の同級生のお姉さんがやっているという定食屋でご飯を食べ、カウンターにいた周りの人たちがほとんど母親の知り合いだった。母親は人脈が少なからずあるので羨ましい。身体的には母…

DVDを3本レンタル。

「佐賀のがばいばあちゃん」と「明日の記憶」と「テニスの王子様」。「佐賀の〜」は1月にやっていたドラマと大体おんなじ筋書きで大して面白くもなかった。最初に見ていたせいだろうけど、ドラマ版の方が泣けたなぁ。「明日の〜」も映画館で先に見ていたの…