2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいなー

「バンダイは、アース製薬と共同で、「仮面ライダーカブト」のベルトをモチーフにした携帯虫除け機「おそとでノーマット 仮面ライダーカブト」を6月1日に発売する。税込み1785円で、3万6000個の限定販売。」(ヤフーニュースより)カブトムシやら、蜂・トン…

限りなく澄んだ青空が心を盗んでいく

今日、6月だと思ってたら31日があるんだね。朝ドラに河合くんがでるよ!NHKってどこだよ!って思ってテレビのチャンネルをぐるぐるまわしてましたよ。なんだ、明日かよぅ。それにしても、うちのPCちゃんのテレビは3、1、4、6、8・・・の順番で…

リアル鬼ごっこ

本屋であらすじを見て、読みたいなぁと思っていた本。自宅にあったので読んでみたのですが、ここまで凄いとは思わなかった。以下、ネタバレありですが、もうこんなの時効だよね(苦笑)。のめりこめなかった理由として、いくら無能でよくわからない王様だか…

とぼけた現実も原色で塗り替えてしまえ

お友達のお姉さんからのメール。「夕方から雨です」っていうのがきたんですが、空を見たら物凄い快晴なわけですよ。そんな、降るわけないよ雨!一体どんな天気予報みたんだよ!と思っていたら、20時には雷が。時間差ですが、雨は降ってます。でも明日は晴…

私と貴方は友達じゃないけど〜

母親から「今日、TBSで『下妻物語』あるよ!」っていう電話が来ました。えーと、一回観てるよ?茨城の女子高生限定試写会で(本当は女子高生じゃなくてニートだったけどね)。学校にはDVDがあるので別に見なくてもいいんだけどなぁ。つい観ちゃうね。…

コートの中には魔物が住むの〜

最近、テレビばっかり見ていて話題がありません。久々にアニメに没頭してる感じ。今日は「ハチミツとクローバー」の4話までを。昨日は「ホリック」の7話まで。その前は「マリみて」とか「ギャグ漫画日和」を観ました。「日和」はうえだゆうじサンの歌う主…

自分の中の厳選サイトサーチみたいなものを作ろうとしてます

サイトのリンクをじわじわと増やしていっています。理由は自分のブックマ(多分、どのパソコンでも左の方にあるやつです)がごちゃごちゃしてきたから。基本的に「自分だけが判ればいいや」という理念のもとでリンク整理とかしてます。自分勝手ですみません…

一日中、ひきこもってました

久しぶりに週末を一人で過ごしたような気がします。毎週のように実家帰ってたからね。実家に帰るのはぜんぜん嫌じゃないんだけど、往復のドライブ(片道2時間)は宿題の時間を確実に圧迫してるよね。今日は宿題が6時までに終わって、自分でかなり驚きまし…

観月教信者の一日(笑)

洗濯物がたまっていたのでコインランドリーに行きました。その足で本屋へ行って、フェリシモの新しい雑誌カタログを購入。その本屋にはなかったので、トップステージとハルヒの新刊を探しにワンダーグーへ。ちなみにそこでもなかったのでへこみました。一体…

一年で一番めでたい日です

観月様、誕生日おめでとうございます。永遠の15歳。今年も私に希望と勇気をお与えくださいませ(なんだか怪しい宗教みたい)(観月教なら入ってもいいな。むしろ何があっても本望だ)。本来なら何かしらしようとおもっていたんですが、眠いので拍手の企画…

躾とは、身を美しくするためのもの

今日はお昼に生協で買い物をしているとき、まったく面識のない人(美人)に突然頭を撫でられました。その人は、驚いて固まっている私の顔を見て、「・・・違った」と一言つぶやいて行ってしまわれました。オイオイ、一言くらい謝れよ。でも美人だったので許…

きっと無理だろう

今日は厄日です。図書館の本を返そうと、緊急帰省をしていたのですが、家から帰る途中、アパートまで3分の1程運転した後に携帯を机の上に置き忘れたことに気づきました。できるなら気づきたくなかった。結局1時間ほど無駄にして携帯をわが手におさめまし…

もちろん、フロ場でも本を読むよ

今日は宿題をしようと思って図書館に赴いて、「ガラスの仮面」を5冊も読んでしまいました。マヤの一人芝居から、亜弓さん主演の映画(舞台?)のライバルとしてオーディションを受けるまで。本当に今まで読んでいなかったのが不思議なくらい面白くってどっ…

梅雨はもうすぐそこまで

週末から悩んでいた宿題がとうとう終わりました。今、この瞬間だけは開放感に満ち溢れているのがわかる。だけど、今日また宿題が加算されて、私はまた宿題の奴隷に成り下がりました。でも、前回の宿題と同じような様式だからまだ平気かな・・・なんて自分を…

プリンセス・プリンセス

アニメ版の方をやっと見ました。現在3話まで進みました。漫画版と大して設定も変わっていないのですんなり見れます。声も違和感があるようなないような・・・。ま、そのうち慣れると思います。アニメ版を見たのは夏にある実写版への復習をかねて、です。み…

今日は五月晴れ

自転車を学校に置き去りにして帰ったので、今日は歩いて登校。なんだか足が痛い。筋肉痛だ。それからなぜか左手が痛い。ズキズキするレベルに到達しており、授業中ずっと違和感がぬぐえなかった。でも、家に帰って、フロ入って、2時間ほど昼寝をしたらなん…

現実逃避の成れの果て

宿題が終わらない。夕方頃になってようやく宿題をやる気になりました。遅いってば。天気がよかったので、洗濯物は無事乾きました。太陽の恵みを有難う。きっと今日はよく眠れると思います。ベッドに入れれば、の話ですが。3つもあるだなんて地獄のようです…

ほぼセリフの歌ですが一人で演じきるよ

そういえば、カラオケで17日に入っているはずの「俺様の美技にブギウギ」が入っていなかったのは私への嫌がらせですか。そして、色々サイト見てたら「あいつこそがテニスの王子様」が入っている機種があるらしい。なんだこの仕打ち。私だって「げーこくじ…

さっき見た夕暮れの色はなんだろう

昨日は11時に一人だけ帰宅したのですが、その後にカラオケに繰り出しオールで騒いだそうです。若さってすばらしいなぁ。もし参加してたら潰れていたと思うのでやっぱり帰って正解だと思いました。私は無理をしない。もう年を考えねばならないもの。若くな…

大勢で食べるご飯はおいしい

今日は放課後、部活の人たちとカレー祭りでした。料理好きな男子部員が一切合切カレーや付け合せを作ってくれて、女3人は出来上がるのを待っていました。手伝う気も起きないほど、手つきがよすぎましたよ彼ら。完敗だぜ・・・。カレーができるのを待ってい…

学校前に咲いている藤の花がキレイ

今日はネギを大量に自転車に積んでいたおじいさんを見ました。ビニール袋に入っていた訳ではなかったので、知り合いから沢山貰ったのでしょうか。それにしても多すぎると思います。「こんなに貰ってきて、ネギ祭りでも開催するつもりなの!」とおじいさんを…

宍戸亮「ZERO」

やっとの思いで借りてきました。ちゃんと限定版です。わーい、宍戸さんのバレキスが聞けるっ!と嬉しさもひとしお。全13曲。バラードからラップまでと幅広く、まさに宍戸さんのフルコース!です。乾のアルバムとは比べちゃいけない。アイツにはアイツのよ…

どんより曇り空の行方

天気がすこぶる悪いので洗濯物はコインランドリー任せ。待っている間にレンタルショップに行ってCDを返してくる。片道30分は割と遠い。距離じゃなくて渋滞だからイライラするのかも。渋滞に巻き込まれながらも、気になるお店を発見。「おしゃれな店 サロン…

テニプリバトン

■好きなキャラベスト81:観月はじめ(ツンデレ乙女系) 2:柳生比呂士(メガネ母さん) 3:海堂薫(男前な乙女) 4:芥川慈郎(癒し系) 5:神尾アキラ(いじめたくなる) 6:真田弦一郎(叱られたい) 7:日吉若(からかいたい) 8:東方雅美(ほめ…

僕たちは太陽を無駄にする

今日はとても過ごしやすい天気だった。1限と3限の授業が休校だと知っていれば、洗濯物を思うさま干してきたのに・・・・。最近、休校情報のチェックを怠りがちである。なのでしっかり5分前には教室にいた。優雅に読書をしていたら、数名の女子が声を張り…

実写版テニスの王子様

あえて点数はつけません。だって愛は盲目。テニヌに恋こがれすぎて酷評がかけません。どんなものだって私には萌えエナジーとして吸収されてしまうから。もう始まったばかりのころ、飛行機が映し出されただけで手が震えました。飛行機だけで・・・・。どれだ…

図書館をはしご

■「おとぎ話の忘れ物」小川洋子・樋上公美子 ■「ポーの一族」/萩尾望都 ■「ひかりのメリーゴーランド」/田口ランディ ■「テーブルの上のファーブル」/クラフトエヴィング商会 ■「覆面作家の愛の歌」/北村薫 ◇「記憶力を高める50の方法」/大島清 ◇「コドモ…

機械オンチです

パソコンを2000からXPにバージョンアップするために実家へと帰りました。昼間は母親とランチ。蟹を食べました。無論、父親には内緒です。本当は奢りたかったのですが、金欠のため奢られてきました。あーやっぱりバイトすべきなのかなぁ。でも、あまり美…

今日の夕飯はマーボー豆腐丼。

仮面ライダーを見ていたら急に食べたくなってしまったので購入した。ちなみに12話まで見た。和樹の出ているシーンに釘付けだった。アイツは本当に花が似合う男だね。でも、今私の中で加賀美の存在が眩すぎて困っている。腐女子というものはここまで人生を…

湿気に気をつけろ

「雨、ときどき曇り」な天気だったが自転車通学だったのでさほど不便は感じない。久しぶりにスカートを穿いたのでなんだか違和感があった。蒸し暑く、さながら梅雨のようだった。朝食はトースト。林檎ジャムを塗ろうとしたら中が黴ていてショック。湿度のせ…