今日は厄日?

朝、自転車に乗って元気よく登校しようと思ったら、鍵につけていた鈴が何の前触れも無く地に落ちた。もしかしたら何かあるのかなぁ・・・と不安になりながら坂を登る。今日は楽しい履修登録日。事前に準備しておいたのですぐに帰れるかなぁと思っていた。しかし、私が書き込んだ5ケタの数字では履修登録できませんという無情なお達し。なんでも違う種類の5ケタの数字が適応されるらしい。紛らわしいなぁと思いつつも書き直し。履修登録する科目名は覚えているのですぐに終わるかなぁと思ったら、「4」が「9」に見えるというのでまたもや書き直し。負けるもーんか!と心で唄いつつ、無事終了。図書館で映画を見る。そして、昼頃に地元へと車を走らせ、途中で図書館に寄って、昼食。今日はそぼろご飯。美味なり。髪の毛がもっさりしてきたので、いきつけの美容室に行ったら「今日は美容の人お休みなんですー」と理容室のお姉さんが明るく対応。土日は稼ぎ時だろうがぁぁ・・・!と思いながらもすごすご退却。近くの本屋(?)で化粧品を数点お買い上げ。機嫌が悪いと買い物に走るのはよくない癖だ。あと漫画。ガソリンを愛車に注入して家路に着く。今日の夕飯は焼肉とお刺身。なかなか豪勢だ。明日からは質素な暮らしぶりを・・・と思いながら寝る。多分10時間。やなことは忘れて寝るのが一番だ。