諦めたらそこで試合終了ですよ

スラムダンク、ようやくこの名言まで辿り付きました。今週中には読みきるぜ。待ってろ。栄光は我の手に。そういえば、お友達(♂)と話してて「もう21だよ。若くないよ」って愚痴ってたら、「25歳のヤツもクラスにいるんだ。一つ上だからっていきあがるなよ!」って説教されました。それは、遠まわしに慰めてくれてんの?それとも、本気で怒られたの?どっちだ。それと、一年前から、この子いいなぁと思っていた子とようやくお喋りできましたよ。誕生日も出身地も聞いた。それから、「コイツ一人暮らしなんだぜ」ってもう片方(ヒドイ扱いだな。説教した方ね)が云ってたけど、彼の前の職場も知ってるよ。「この子いいなぁ」と思うのは私の中では決して恋なんかではなくて、ただ気になる存在ってだけなんだけど、それを友人にそれとなく聞いたら「間違いなく恋だ」って云われました。・・・そうなのかなぁ(笑/意志が弱い)。でも恋なんてしてる暇はないから、出来ればお友達として仲良くしてほしいなぁと思う。恋愛の知識や情報だけが空回りして、経験や体験をしてみたいとも思わないのは枯れてる証拠なのかしら。(でもちゃっかり二次元では萌えるんだよね。なんだこれ)