2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降りマンデー

プリンターの調子をよくするには中を洗浄しなきゃならないらしいんだけど(父談)、説明書にはそんなこと一言も書いてない。名刺が作れますだの、アルバムも作れますだの、そんなことはどうだっていいんだ。そんなのは専用の本でも買えばいいじゃない。「原…

同じ匂いがする!!という無駄な確信

私の住んでいるアパートで同じ棟に住んでいる人たちで集まる、という企画があるらしい。勿論、ご近所関係がいいことに越したことはないので参加することにしたのだが、人数を確認するために201号室のポストに参加/不参加の用紙を投函しにいった。そこに、…

ハピバ観月!

めでたい日です。観月ちゃんの15歳の誕生日です。(永遠にこの子たちは若いままだけどさ)ルド寮で誕生日会とかがあればいいな。ケーキを囲んで、観月の好きな紅茶と一緒に誕生日を祝うんだよ!ああ、できるならばルドルフ学院中に入学したいよ。あわよく…

好きな作家が多くて嬉しい

今、伊坂幸太郎の「オーデュポンの祈り」を読んでいる。まだ半分くらいしかみていないけど面白い。これが終ったら長野まゆみの「上海少年」が待ってる。気が抜けない。私は同性愛というテーマの本が大好きなので、好きな作家をまずあげるとすると、嶽本野ば…

美味しいから許せるけど

また鍋いっぱいにキムチ鍋を作ってしまった。今回はちょっと趣向を変えて味噌キムチ鍋だ。材料は人参、茄子、ピーマン、しめじ、鱈、キムチ、味噌である。茄子とピーマンは初参戦であるが、割と食べれた。ナスはカレーに、ピーマンはラーメンに入れても美味…

久々にWJを買いました

だって立海が出てたから。前に買ったのは柳生と海堂の話だったな・・・・。まだ家にありますよ。気持ち悪いほど読んでます。だって紳士が好きだから!!今週号は幸村がすごく男らしくてステキだった。流石、将軍。真田が可愛くみえます。そういや、久々のジ…

「甘味どころ、胃袋」へようこそ

久しぶりに病院に行ったら、また採血されました。今回も事前に「腕からはとれないので手の甲からお願いします」と云いました。若いお姉さんだったので承諾してくれたのですが、右と左、二回やっても取れない。しかも痛い。「痛かったら云ってくださいね?」…

ついに見つけた!

学校に観月ちゃんのクリアファイルをこっそり持って行ったら、最近知り合った友人が、「何処で買ったの?イベント?」と食いついてきました。ヲタ友発見の瞬間です。彼女は「リボーン」が好きみたいです。帰り際だったのでなかなか話せませんでしたが、ゆっ…

100円均一にて

「恋するマイヤヒ」が有線で流れてきました。かなり吃驚。知らず知らずのうちに口ずさんでいる自分にも吃驚。何度も聞くと覚えてしまうもののようです。最近は「もすかう」というフラッシュが好きです。替え歌、というジャンルは元ネタが判らないといまいち…

職業診断をしてみました。

結果は、美的なものを求める情感豊かなひとで、“ユニークで特別な存在”でありたいと考えています。感情に重きをおきながら、その感情を表にだすことには躊躇があり、それゆえに板ばさみの状態を招くこともあります。過去の満たされなかった思いへのこだわり…

ラジオを聞くまで寝れない

もうじき、テニラジです。赤澤・日吉役の岩崎さんがゲストなので隣の人の迷惑も考えずにこっそりと聞こうと思います。明日(もう今日ですね)は一時間目(8時半)から授業ですが、起きられるか本当に心配です。ええと、心理学、かな。担当はうさぎを飼って…

今日の夕飯は

煮物とお刺身と茄子のトマト煮です。明日のおかずでもありますが(笑)一昨日、実家に帰ったら、「痩せたんじゃない?ちゃんと食べてるの?」と心配されました(笑)お菓子等を買うお金がないのと、通学での自転車による運動が効いていると思うので少しは痩…

勧誘はお断りしています

のステッカーでも貼ろうかなと思うほど、家に勧誘の皆様方がお越しになります。今日なんかは、実家からアパートに戻ってきて(道のり70キロ)流石に疲れたから寝ようと思って、寝巻きに着替えていたら、ピンポーンと。慌てすぎて「ははははいっ!」ってど…

地震、怖い。

深夜、12時。もう寝ようと思って布団に入った瞬間に物凄い揺れとどーん、という地響きみたいのがしてすっごく怖かったです。死ぬかと思ったよ。震源地は茨城北部で震度4だったのですが、実際、自分ちの真下が震源地なんじゃねーの?ってくらい揺れた。あ…

自分の食文化に涙

朝に食べたじゃが芋で、家にある野菜が絶えました。生きてます。今日はキムチ鍋を作りました。もやしとしめじとキムチを鍋にどさーっといれて、水を加えて煮込むだけ。とにかく男らしさが求められます。(笑)間違えて2個も買ってきてしまった唐辛子を使おう…

腐女子回路炸裂!

私が受講している英語の授業内容は「指輪物語」で有名なトールキンの「Smith of Wooton Major(星を飲んだ鍛冶屋)」を日本語訳し、物語を読み進めていくというものなのですが、ちまちま訳するのが面倒になったので機械の力を借りてやっている訳なんですが、…

授業の合間にDVDをみたよ

今日は学内の図書館にあるAVルームで「ブリジットジョーンズの日記」を見ました。33歳で独身、日本でいう負け犬なブリジットの恋の話なんですが、すごーく面白かったです。続編も早くみたいです。先週は「マトリックス レボリューションズ」を見ました。…

冷蔵庫って重い

朝10時ころ、冷蔵庫がアパートにきましたよ。以前は二代目用の小さいものだったのですが、使い勝手が悪かったので、今回は一人暮らし用のミドルサイズ。しかし、運ぶのが大変だということで千円かけてアパートまで運搬を頼んだのですが、設置はしてくれず…

遠足に行ってきましたよ

今日は大学行事で笠間にやってまいりました。最初で最後の『一つの学年で一緒に行動する』が、県内日帰りというのはいささか寂しい気がします。(他学科は日常会話は英語だけというホテルでお泊りだったみたいですが)知らない人もいるかと思いますが、茨城…

バナー台を求めて

ネットの大海原に旅に出たんですが、可愛いのはあるけど文字入れサービスはやってませんということだったので自分で入れてみました。丁度、文字入れについて詳しく解説しているサイト様があったので、それを見ながらやったら凄く簡単でした。昔は出来なくて…

すごい今更感だけど一言言わせて

ブリーチのミュージカルのキャスト表見たら、知ってる人がちらほらいるよ。どうしてテニスに残ってくれなかったのか!!!別に新キャストが嫌な訳じゃない(てかむしろ良い)けど、びっくりしたよ!情報遅すぎてごめんなさい。ブリーチは漫画で脱落して、ア…

割と楽しい引きこもり生活

6日締め切りのレポートのために3時間以上パソコンと睨めっこしました。大まかなテーマは「最近の社会問題について」だったので、「自殺」をメインテーマにして、参考文献を読んで、ネットでも調べて、文章を書いて・・・・。1200文字でしたが人間やれ…

夜中にて

もじぴったん(http://namco-ch.net/mojipittan/top.html)に超ハマる。パソコン版楽しすぎる。暇がありましたらどうぞ。ぬけられなくなること間違いなしです。(確実に廃人への道のりを突き進むぜ)(そういえば今日はテニミュドリームライブ2だった)(あ…

バージョンアップ

今日は両親とともに冷蔵庫を買いに行ってきました。今までは小さい冷蔵庫だったのでミドルサイズの冷蔵庫にバージョンアップしてみました。値段は2万円弱。これで牛乳(1L)が保存できる!と嬉しいです。しかし、今まで冷蔵庫の上に置いていた、炊飯ジャ…

ヤジキタ映画行ってきました

友達のK藤さんが久しぶりに地元に帰ってきたので一緒に映画を見にいきました。駅で待ち合わせして友達の誕生日プレゼントを物色してから、ミスドに行きました。点数を集めて貰えるプレゼント(タオル/写真)の締切りが今日までだったのですが一日で集まる…