2010-01-01から1年間の記事一覧

僕らには勇気が足りない

2011年もそろそろ終わりです。今年はぼんやりしていたら年末になってしまいました。来年からは本気を出していきたいです。

伝説の男

15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/05(土) 21:39:20.16 ID:1mFO9Ba+0 加藤一二三九段伝説・敬虔なカトリックのため「一分将棋の神様」と呼ばれるのが嫌、「一分将棋の達人」と呼ぶように懇願 ・おやつに板チョコ10枚食べた。…

どうしてこうなった

政治家の人たちと一緒にアミューズメント施設に行く夢を見た。しかもテレビのロケという設定。流れるプールみたいなのに服着たまま入ってずぶ濡れになったり、洗濯機のデカイやつの中に入ってグルグル回されたり、やたら無茶なアトラクションが多くて政治家…

2つの思い重なる時

ご飯を食べようと思ってしゃもじ片手に炊飯器を開けて、喉が乾いたからジュースを飲もうとした結果、グラスにご飯をよそりそうになった。しかもこれが今年3度目という・・・・・。もうね、自分で自分を信用できない。昨日はガソリンを入れようと思っていた…

寒さで手がかじかんでるの

早退の理由が「今から本気だして年賀状を書きたいから」で通る職場も2010年は明日でおしまいです。ちなみに私は一週間前に書き終えましたよ。昨日、喪中の葉書とか来たけど、全然童謡してないんだかた。

風邪に負けるな!

喘ぎ声を書くスレ 第四声 ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1279659351/ @801板247 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2010/12/03(金) 14:37:03 id:J6D9+zNR0 やぁっ……く、くるしいっ…… か、ぜで、せき、止まら、な……あああああああんっ 249…

アガペー

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/24メディア: コミック購入: 27人 クリック: 885回この商品を含むブログ (219件) を見る

サンタになった気持ちで伝票を書いた

お歳暮に佃煮と夏みかんを贈ろうと思ったら、ダンボールに隙間を発見。ピーナッツと干し芋とサツマイモと玉ねぎとかぼちゃを購入してぎゅうぎゅうに詰めてやった。年末の忙しい時期に非常食っぽいものを贈りつけるテロは今年で2回目です。干し芋美味いわー。

メリー苦しみます

職場でケーキ貰ってしまった。偉い人ありがとう。大好きです。風邪を早く直してくださいね。今日は父の誕生日です。プレゼントは蕃爽麗茶詰め合わせ。

買ってもいない宝くじが大当たりしますように!

年賀状を書いたよ。11枚だったので大体が手書きでうさぎちゃんを書きました。絵心0でもウサギは比較的簡単な部類だと思う。再来年の「辰(龍)」なんて一体どうやって表現したらいいのか。いっそ「龍」ってデカく書いてみればいいのか。画数が多すぎてハ…

きせかえカバー欲しさに

モーニング2 (モーニングツー) 2011年 2/2号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/21メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る

くるみパンが好きなの

友人とカラオケに行ってきたよ。2時間くらい歌って、1時間は以前見た「DGS映画」の話をしたり、テニヌがまた映画化する話をしたり、テニヌのキャラソンが未だに発売していることを話たりしたよ。あと今日が友人のバースディだったので「HAPPY BIRTHDAY TO …

吹いた

家庭の恥を一行ずつ書いていくスレ622:12/08(水) 16:14 yCOvszm/0 [sage] 旦那が書類を書いてて、私との続柄欄が「麦」になってた

がんばっていきまっっしょい

ささみさん@がんばらない 4 (ガガガ文庫)作者: 日日日,左出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/12/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る

ほのぼのするなぁ

390 :名無しさん@HOME :2009/03/23(月) 14:37:52 0 うちの犬は子供が叱られてると子供の横に来て いかにも「ごめんなさい」と言わんばかりに耳を垂らしてキュンキュン泣く 代わりに謝ってどうする

甘味物への衝動が抑えきれなくて・・・・冬

初めて行った病院内の食堂。一品200円均一。でもデザートは二品で200円なので白玉ぜんざいとクリームあんみつを頼みました。もうね、2つでちょうどいいくらいのミニチュアぶり。味噌ラーメンも注文したたけど付け合せの味噌汁?って感じだった。でも…

武士の家計簿を見ました

<あらすじ>会計処理の専門家、御算用者として代々加賀藩の財政に携わってきた猪山家八代目の直之(堺雅人)。江戸時代後期、加賀百万石とうたわれた藩も財政状況は厳しく、加えて武家社会には身分が高くなるにつれ出費も増えるという構造的な問題があった…

ははは、笑っちまうぜ

トレーニングしにジムに通ってそろそろ一年。意気揚々と受付に挨拶したら、皆、ポカーンとしてた。え?なにこの空気?と思ったら、「今日は休みです」って言われたよ。すごすごと帰ってきてコタツに入ったら、職場で貰ったチョコレートがポケットの中で溶け…

紅白・・・・

742 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/11/28(日) 09:31:56 id:cct5Z7fi そもそも美川憲一はさそり座でも女でもないただの牡牛座の男

一度、呂律が回らないくらいになってみたいぜ

会社の飲み会でした。今回はお酒を飲ませようとする人がいなかったので、まったく酔いもせずに楽しく過ごせました。でもシラフで酔っぱらいの絡みに付き合うのは辛い。でも飲み過ぎると吐くからどうしてもシラフにならざるを得ない。ちょうどいい酔い加減に…

にゃー

948 名前:なごみ[sage] 投稿日:2010/11/27(土) 17:18:58 id:qQQjsPt7O 駅の駐輪場で「どーしよ……困ったなあ……」という声が聞こえた。 見たら、二十歳前後くらいのチャラ男がスクーターの前で困っていた。 スクーターのシートには猫が丸まって爆睡中、 足置…

ニヨニヨがとまらないぜ

50 名前:名無しさん@十一周年:2010/12/04(土) 22:36:54 id:wzjpAjknO うちのロップ♂も7才になった 毎日、高校生の息子と一緒に寝てる 呼ぶと走ってくる なでなでしてーと寄ってくる なでなですると気持ちよくてブーブー言ってるわ 俺が息子を怒ると、息…

咬み合わない

684:おさかなくわえた名無しさん 2010/11/24(水) 00:11:51 ID:6eGklaro[sage] ハロウィンのシーズンに姪(3歳)と 買い物に行った時のこと ハロウィン仕様で頭にカボチャが乗ったカピバラさんのポスターを見て 姪「このカピバラしゃんあたまにじゃがいも乗っ…

DGS映画見てきました

<あらすじ>声優として有名な神谷浩史と小野大輔がパーソナリティーを務めるラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories〜」。番組が2010年春に行ったロケ「小野大輔生誕祭 in 牛久」の模様を収録。神谷の地元・茨城県牛久市を訪れた二人は、仏像…

ぬーん

佃煮屋さんに行ってお歳暮を発送してきた。自分用にもひとつ購入。くるみが好き過ぎて困る。穀物のあの香ばしいかほりに日々癒されたい。

友人と東京に行ってきました

日暮里(谷根千)と巣鴨と池袋で一日を過ごしました。徳川慶喜の墓に行き(遠目から見ただけ)、正岡子規の家の周辺(迷子になったのでよくわからなかった)に行き、団子屋でひと休みしてから日暮里で羊の毛を購入。巣鴨の商店街をぶらつき、あんみつ屋で一…

まさか自分の身に起こるとは思わなかった事スレより

537 名前:彼氏いない歴774年 :2010/11/07(日) 01:22:00 id:ZwjyQLi3 自転車のサドルが盗まれてブロッコリーがささってた ブロッコリーにはAKB48のシールが貼ってあった 意味がwwわからないwww返してwwwwwwサドル返してwwwwwwwww

久々に図書館に行ったら

男子小学生たちがたむろってた。自転車を乗り回したり、DS画面を熱心にみつめていたりと忙しそうだった。迂回も出来なかったので、かき分けながら進んでいたら、「おまえさ、貯金いくら?」「俺、3万くらいだわー」「いやもう、本当に居た堪れないよ・・・…

ちなみにイタリア語で「光」って意味でもあるみたいなの

ジャンプSQをよもうと思ってコンビニに立ち寄ったら、発売日は明日でした。日にちの感覚がないとか、自分残念すぎる・・・。それでも何か買おうかなと思って店内をウロウロしていたら、クリスマス関連のお菓子を買う・買わないでもめている親子連れに遭遇。…

【静岡】 “軽装で地図やコンパス持たず” 沢口山で遭難した男女5人無事救助 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288772809/38 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/11/03(水) 17:54:33 id:KGGGo0/0P [1/2] マジでコンパスは必ず持っ…