2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんメガネも捨てがたいけど

星屑町のパンのミミ 2 (シルフコミックス 18-2)作者: 松本花出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/07/22メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る一人でお好み焼き食べた帰りに本屋でゲット。内容忘れてたの…

モヤモヤしたこと

通勤中、子安武人さん(声優)の名前がどうしても思い出せなくてモヤモヤした。荒川のシスターとか、彩雲国の朔洵とか、あのなんだ、ヴァイスクロイツの人なんだよ!!とか自問自答を繰り返して、顔が完全に思い出してるのに名前だけ出てこないことに笑いつ…

All's well that ends well.

最近、4時ちょっと前に目が覚める。目覚ましを4時にかけてるからちょっと油断してウトウトすると豪快に目覚ましが鳴り響く。そこから目覚ましを止めて、もう一度寝るとだいたい5時半。そこでようやく暑いからネットでもするか・・・と起きる。仕事関連の…

横浜いてきたー

今日は横浜の洋館巡り。汗だくになりながら「外交官の家」「ベーリックホール」「ブラフ18番館」「岩崎博物館」などを見学。薔薇が見頃だったのでそちらにも目を奪われつつ、友人と一緒にテンションMAXでした。日本家屋もいいけど、洋館も素晴らしいよね。…

鎌倉いてきたー

友人と東京駅の横須賀線ホームで待ち合わせ。無事に会えるかどうか心配だったけど、友人が見つけてくれてよかった。鎌倉は、花火大会とかお祭りとかイベントが目白押しだったせいか、人がすごく多くてクラクラした。小町通りをぶらついたり、鎌倉の大仏様を…

谷根千に行ってきました(写真はあとで)

まずは根津神社。乙女稲荷にあるすごい数の鳥居が圧巻。あと、近くにある根津のたいやきが絶品。また食べたいねと何度もいうくらい美味しい。それから、「ねんねこや」というねこグッツのお店へ。ちょうど、店長の猫さんがお子様に撫でられてご満悦の表情を…

ヘタリア4巻

ヘタリア 4 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)作者: 日丸屋秀和出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2011/06/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 207回この商品を含むブログ (42件) を見る どこもかしこも特装版平積みですね。3巻発売時…

アンダルシア 女神の報復

<あらすじ>財務大臣の随行でフランスに滞在中の黒田の元に、アンドラ公国行きの指令が下る。アンドラ公国のスキー場のホテルで、現役警視総監の息子・川島直樹の死体が発見されたというのだ。アンドラに着いた黒田を待っていたのは、警視庁からインターポ…